現在の発言数477,973件!

ご飯のお供?

最近ご飯のお供にハマってます!
特に金山寺味噌を少しずつご飯に乗っけて食べるのが美味しいです꒰*´艸`*꒱
あと、海苔の佃煮や鮭フレークも大好きです‼︎
オススメのお供は何ですか?
ちなみに味噌ピーとアサリの佃煮も大好物‼︎☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全30件)

  • いかなごのくぎ煮は最高ですよ( ´ ▽ ` )ノ
    今旬で4キロほど炊いてごはんのお供にしてます^_^
    お茶漬けでも美味しいですよ(^◇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチ納豆、またはたらこ納豆が好きです。
    キムチ納豆は以前ためしてガッテンかなんかで見て、体に良いと言ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明太

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こむぎさん

    今が旬のいかなごのくぎ煮です(*´ー`*)
    これがあればご飯3杯はペロリ(≧∇≦)

    いかなごのくぎ煮って何ですか?
    そんなに美味しいものなんですか?
    初めて耳にします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は近くのスーパーの超激辛明太子しか食べません‼︎☆
    ちょー〜美味しいですよね( ´ ▽ ` )ノ❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんたんさん

    キムチ納豆、またはたらこ納豆が好きです。
    キムチ納豆は以前ためしてガッテンかなんかで見て、体に良いと言ってました。

    たらこ納豆は初耳です!
    キムチはよくやります‼︎☆
    あと、納豆はカラシよりわさびの方が好きです❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もノリの佃煮好きですよ。最近はちょっと変わったふりかけを試してみるのにはまっています。スーパーで見てみると、うなぎ味やうに、鶏そぼろ、あなご、チキンライス、海老天風などの変わりダネがあります。素材を生かしたしっとりタイプなどリッチな気分が味わえるので面白いですよ!毎回お店で探すのが楽しいです!

    これは好みが分かれると思いますが、きなこちゃんふりかけが私的に大好きです。甘いきな粉味のふりかけなのですが、おやつ感覚でご飯が食べられます。甘いおやつを食べたい・・・。でもおやつは控えているの、っていう方にもお勧めだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽんさんさん

    私もノリの佃煮好きですよ。最近はちょっと変わったふりかけを試してみるのにはまっています。スーパーで見てみると、うなぎ味やうに、鶏そぼろ、あなご、チキンライス、海老天風などの変わりダネがあります。素材を生かしたしっとりタイプなどリッチな気分が味わえるので面白いですよ!毎回お店で探すのが楽しいです!

    これは好みが分かれると思いますが、きなこちゃんふりかけが私的に大好きです。甘いきな粉味のふりかけなのですが、おやつ感覚でご飯が食べられます。甘いおやつを食べたい・・・。でもおやつは控えているの、っていう方にもお勧めだと思います。

    わさびふりかけ大好きなんです❤️
    きな粉がふりかけ⁈
    今度探してみます( ´ ▽ ` )ノ❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんありますが・・・

    最近は、ごましおが美味しいです!
    平ら皿にご飯をうすく盛ってほんの少しだけごましおを振って食べます。
    胡麻の風味と塩の甘みが最高にマッチします。
    ぜひ、食べてみてください(@_@)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いかなごとイカの塩辛♪

    ああーあついごはんにいかなごをのせてご飯三杯。
    イカの塩辛でご飯二杯。
    ちなみにまだ子供です~ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みずきさん

    ああーあついごはんにいかなごをのせてご飯三杯。
    イカの塩辛でご飯二杯。
    ちなみにまだ子供です~ Yum

    成長期真っ只中ですねー‼︎☆
    まぁ、バランスよくですけど꒰*´艸`*꒱笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももつくさん

    最近は、ごましおが美味しいです!
    平ら皿にご飯をうすく盛ってほんの少しだけごましおを振って食べます。
    胡麻の風味と塩の甘みが最高にマッチします。
    ぜひ、食べてみてください(@_@)

    お赤飯にはよくかけますね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近はまっている朝ごはんは、
    ゆかりごはんにしらすをのせる「ゆかりしらすごはん」。
    一口ほおばれば、あ~幸せ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こむぎさん

    今が旬のいかなごのくぎ煮です(*´ー`*)
    これがあればご飯3杯はペロリ(≧∇≦)

    淡路のくぎ煮は、絶品ですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これっきゃない

    無農薬、無着色のエサで育ったニワトリさんの卵の黄身の色と言ったら超ビックリ~
    黄身の色が白っぽいんですよ~!そこへたまごかけ専用の醤油を垂らして、かき混ぜ
    アツアツのごはんと一緒に頂くとすごくおいしいんです。
    これが、わたしのお薦めです^^ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >く♡く♡くろわっさんさん

    無農薬、無着色のエサで育ったニワトリさんの卵の黄身の色と言ったら超ビックリ~
    黄身の色が白っぽいんですよ~!そこへたまごかけ専用の醤油を垂らして、かき混ぜ
    アツアツのごはんと一緒に頂くとすごくおいしいんです。
    これが、わたしのお薦めです^^ Smile

    やっぱり新鮮な卵は生に限りますよね‼︎☆

    そういえば、卵かけご飯にチーズのせてレンチンするとおいしいっす?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蕗味噌が大好きですけん*\(^o^)/*
    春の楽しみw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今身近なお供

    植物系、塩だけ‼で漬けた白菜、芭蕉菜(高菜みたいなこの辺の葉物)
    魚海藻系は、くぎ煮は何年も食べてないよ~食べたい、今身近なのはみりん干し、めかぶとろろ、イクラ醤油漬け、焼き海苔とお醤油


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生ハム~~(^^)

    ご飯を生ハムに包んで、海苔巻状態にして食べると、生ハムの塩気がなんともご飯と合って美味しい~~!
    マヨネーズなんかもつけたりしたら最高・・・
    これってご飯のお供って言うのかな~(笑)ごめんなさいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いっぱいありすぎて一番は決められませんが…

    我が家御用達のちりめん山椒、我が家御用達の醤油屋さんの醤油もろみ、いろいろなお漬け物、大徳寺納豆、鈍刀煮などなど…

    マイキッチンのごはん日記でもいろいろ紹介しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する