現在の発言数477,949件!

母の事で愚痴らせて下さい

70歳を前にして高血圧で初の病気
今まで好き勝手にやってきた母ですが弱気になって困ってます
母子家庭で育っており朝から夜まで母は、働き続けてきたので家事は、私がやってました。
母のストレスは、外で発散をし友達ともあらゆる場所へ旅行も行ってます。
私は、残された私と弟の寂しさなど分からなかった所が嫌いで高校卒業してすぐに家を出ました
きっとずーっと一緒に居てると性格が合わず喧嘩になってしまうので
それから一人ものの弟と一緒には、居てるのですが自営をしており閉店したものの払うものも払わず年金も無く収入0 細々弟に頼りながら過ごして居るのですが
弟が出張に行くってなったら我が家に来たがるのですが今子供達も大きくなり時間帯が皆バラバラ高校生の息子は、夜中に帰宅したりで私自身が毎日イライラなのにうちに来てもゆっくりも出来ないし何もしない溜息とあーしんどいあーこれは、要らないと一言二言口にする母が嫌なんです
今から私も旦那とゆっくりと旅行や日帰り何かしたいと言うと何処に行っても一緒やお金が要るだけやの一言母に邪魔されてるようで
こんな事を言ってる自分にも冷たいって思い
愚痴らせて頂きました。
長々すいません

因みに旅行にも何度か連れて行ってあげてるし沢山では、無いけどお金も渡してます。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 経験がないので推測ですみません

    お母様はきっと寂しいのかな。
    そして娘さんがご主人と仲良くされてるのが羨ましい(妬ましい、かも)のかも。

    初の病気で体が弱ると気も弱ると思います。
    要らない一言をわざと言って気をかけて欲しいみたいですね。

    ・・って、そんな事主様も分かってますよね、すみません。

    自分の母が数年たち、同じことをするようになったらと考えると、
    受け入れられるとは受け入れる。
    受け入れられないことは受け入れない、と割り切って接する・・かな。
    それが出来るかはわかりませんが。

    人間なのでモヤモヤ思ってしまうのは仕方ないですよ。
    せめて信頼できる友人や同じ経験をされている方に気持ちを打ち明けてたまには肩の荷を下ろして下さい。
    ネットの書き込みでもはけ口になればそれでもいいと思います。

    病気の症状が落ち着いたら案外けろっと元のお母様に戻るかもしれませんよ。

    イライラが少しでも軽減されますように。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぐらさん
    ありがとございます

    昔から強気な発言を周りの人にもけなすように言ってたのにいざ自分になるとその人以上に頼ってくるのが…

    高血圧と色んな病気を患っている方も沢山いるのに自分が一番辛いみたいな事を言うのがね!

    朝からモヤモヤしてるのを聞いて頂いて少し楽になりました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛いですね。

    判ります
    私は 義母と 生母 二人を看取りました。また、今は病身です。

    お母様に判って頂くのは難しいかも知れないですが、
    おりにふれて お話あいはされたほうが良いと思います。
    母子だから、以心伝心と 思いたいですが、
    ダメですね まず伝わりません。

    先日も嫁いだ娘から 女子高に行きたかったなんて
    ふいに 言われてビックリした位ですから。
    20年以上も前の事です。

    私も自分の病気の事では 辛いですから。
    初めて、病気になられたのは ショックだと思います。
    腫れ物に触る様に接するばかりでは、いつまでも
    お母様は立ち直れないです。一病息災と言いますから。
    ”大丈夫”と 言って上げて下さいね。

    きっと、将来 ぬし様が年を重ねられた時に、この経験をして
    良かったと思える日がきます。
    ぬし様も 更年期とか言って、断られるのも良いですよ。
    身体を壊しては なんにもなりませんからね。
    良いお嬢様を持たれて お母さまは
    幸せな方だと思います。 長々と失礼しました。。。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も 母とは一方的に一線を引いています

    とにかく頑固で心配性で
    もう ここでは言い切れないくらい
    嫌な思いを沢山してきました(-_-)
    その時のこと 言われたことが
    ずっと心の奥底に残っていて 実の母であっても
    許せない自分がいます
    母は 覚えていないようですが…

    動けるうちは良いのですが 体調を崩してしまったら
    面倒を見られるか…って思う私がいます
    「困ったさん」同様 冷たいと思ってますよ

    仲の良い母娘には なれそうもありません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理下手さん

    ありがとございます。

    腫れ物に触る様に
    正にそのとおりです傷付けない様にしてるから私もイライラするのですよね
    一度何気無く少しづつ気持ちを伝えていけるようにします。

    病身とありましたが料理下手さんも気を付けてお大事になさって下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ユノさん

    私も面倒をといつも思ってます
    でも誰もみては、くれないだろうなとやっぱり私?って
    こんな思いってやっぱり嫌ですね

    この思いは、隅に置いてまずは、自分の人生を楽しみながらにしないと面白くないですよね

    判って頂ける方が、いて良かったです
    ありがとうございます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する