現在の発言数478,426件!

3分でクッキング

文字通り『3分』で完成するメニューはありましたら教えて下さ~い

テレビの3分クッキングは3分じゃないですもんねぇ^^;

カップラーメン以外でお願いします(^^♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 3分で出来るか、試していないですが
    要領良く作れば‥
    プレーンオムレツなら出来るかも‥

    具を入れようとすると
    カットする時間が微妙に
    オーバーしそう(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷蔵庫の残り物(竹輪、ネギ、半端なツナ缶などなど…)をゴマ油でササッと炒めて卵でとじて、丼飯にのせる。味付けは麺つゆのみです(^-^)
    …三分クッキングは毎回三分じゃ無理だろー‼︎と思っています^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うぴさん

    卵かけご飯に
    おぼろ昆布の吸い物(醤油とおぼろ昆布に熱湯注ぐだけ)。

    これだと3分余裕ですね!
    しかも2品(^^♪
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴーさん

    3分で出来るか、試していないですが
    要領良く作れば‥
    プレーンオムレツなら出来るかも‥

    具を入れようとすると
    カットする時間が微妙に
    オーバーしそう(^-^;

    オムレツいいですね!
    プレーンとかツナなら大丈夫そう
    ありがとうございます(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チロさん

    冷蔵庫の残り物(竹輪、ネギ、半端なツナ缶などなど…)をゴマ油でササッと炒めて卵でとじて、丼飯にのせる。味付けは麺つゆのみです(^-^)
    …三分クッキングは毎回三分じゃ無理だろー‼︎と思っています^_^

    3分に編集してるだけですよねぇ
    竹輪、手でちぎっちゃったらいけそう!
    ありがとうございます(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >キキララさん

    3分に編集してるだけですよねぇ
    竹輪、手でちぎっちゃったらいけそう!
    ありがとうございます(^^♪

    竹輪、ちぎりますか?(^-^(笑)
    編集クッキングと変名した方が良いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。日々 そこの所を追及中です。

    お刺身を出す
    サトウのレトルトご飯
    袋入りキャベツとトマト
    アサゲと言う日もありますが。

    しかし、ここはクックですし。
    豚肉の太めの スライスに メリケン粉をまぶす ニンニクをフライパンに入れる
    サラダオイルを入れ 豚肉を焼く 
    その間に キャベツをスライス プチトマトを洗う キャベツに添える

    クリームコーン缶詰を開ける その缶で2杯の水を入れる
    沸騰寸前で ミルク 空き缶2杯入れ 豚ミンチを投入 コンソメ顆粒を入れる

    これで
    豚のステーキ キャベツとトマトのサラダ コーンスープの出来上がりです。
    でも、やっぱ 5分はかかるわぁ。ああ助手が欲しい。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スペースと事前準備があればなんとか

    一人暮らしで調理スペース足りないので逐一材料取り出してたら3分は・・・。
    広ーいスペースと材料次第では3分でいけるかもです。
    ごはん炊いてある前提でニラ刻んで炒めて卵でとじてニラ玉丼。
    同時に牛肉焼いてレタスの上に乗せる。
    冷奴添えてとろろ昆布で澄まし汁で一汁三菜かな?

    今一番思いついた簡単な料理でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりももを開いて酒としょうがを揉みこみレンジ3分

    レンジの間にポン酢と刻みネギ

    ポットのお湯で梅干し、おぼろ昆布、鰹節

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チロさん

    竹輪、ちぎりますか?(^-^(笑)
    編集クッキングと変名した方が良いですよね。

    ちぎったら味が染みそうだし
    一石二鳥かな!
    編集クッキング、、視聴率が心配~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    お刺身を出す
    サトウのレトルトご飯
    袋入りキャベツとトマト
    アサゲと言う日もありますが。

    しかし、ここはクックですし。
    豚肉の太めの スライスに メリケン粉をまぶす ニンニクをフライパンに入れる
    サラダオイルを入れ 豚肉を焼く 
    その間に キャベツをスライス プチトマトを洗う キャベツに添える

    クリームコーン缶詰を開ける その缶で2杯の水を入れる
    沸騰寸前で ミルク 空き缶2杯入れ 豚ミンチを投入 コンソメ顆粒を入れる

    これで
    豚のステーキ キャベツとトマトのサラダ コーンスープの出来上がりです。
    でも、やっぱ 5分はかかるわぁ。ああ助手が欲しい。




    おお~豪華~(^^♪
    豚が薄めだったらナントカいけそうな気も、、
    スープが沸くのもヘタすると3分近くかかってしまう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    お刺身を出す
    サトウのレトルトご飯
    袋入りキャベツとトマト
    アサゲと言う日もありますが。

    しかし、ここはクックですし。
    豚肉の太めの スライスに メリケン粉をまぶす ニンニクをフライパンに入れる
    サラダオイルを入れ 豚肉を焼く 
    その間に キャベツをスライス プチトマトを洗う キャベツに添える

    クリームコーン缶詰を開ける その缶で2杯の水を入れる
    沸騰寸前で ミルク 空き缶2杯入れ 豚ミンチを投入 コンソメ顆粒を入れる

    これで
    豚のステーキ キャベツとトマトのサラダ コーンスープの出来上がりです。
    でも、やっぱ 5分はかかるわぁ。ああ助手が欲しい。




    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >H_R_Kさん

    一人暮らしで調理スペース足りないので逐一材料取り出してたら3分は・・・。
    広ーいスペースと材料次第では3分でいけるかもです。
    ごはん炊いてある前提でニラ刻んで炒めて卵でとじてニラ玉丼。
    同時に牛肉焼いてレタスの上に乗せる。
    冷奴添えてとろろ昆布で澄まし汁で一汁三菜かな?

    今一番思いついた簡単な料理でした。

    ニラの玉子とじなら火の通りもカタ崩れの心配もゼロ(^^♪
    なんと牛肉まで!一汁三菜!
    動きやすい調理スペースは大事ですよね~~
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    とりももを開いて酒としょうがを揉みこみレンジ3分

    レンジの間にポン酢と刻みネギ

    ポットのお湯で梅干し、おぼろ昆布、鰹節

    まず、鶏を開くのに手間取りそう^^;
    うす~く削いだらレンジ時間短縮も可能かな?!
    梅干と昆布のスープ、飲みたくなりました
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天津丼

    葱と椎茸は千切り、カニカマを用意
    めんつゆとかたくり粉、玉子。
    テフロン加工のフライパンに胡麻油で葱と椎茸、カニカマを痛めて、
    玉子をいれて卵焼きをつくって御飯のうえに乗せておく。
    フライパンに熱湯をいれてめんつゆと水溶きかたくり粉であんをつくって玉子にかけたら完成。お好みでグリーンピースを一緒に煮てください。
    材料が調理台の上にあれば3分くらい、で御飯!
    冷やご飯なら先にレンジ加熱1分しておいてください。冷凍でも一人前なら2分くらいね。

    カイワレと海苔とツナ缶で丼御飯に、冷奴とトマト胡瓜サラダ、ワカメスープなんてのも野菜刻むだけで2人前ならあっというま、でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >魚浜三代目さん

    葱と椎茸は千切り、カニカマを用意
    めんつゆとかたくり粉、玉子。
    テフロン加工のフライパンに胡麻油で葱と椎茸、カニカマを痛めて、
    玉子をいれて卵焼きをつくって御飯のうえに乗せておく。
    フライパンに熱湯をいれてめんつゆと水溶きかたくり粉であんをつくって玉子にかけたら完成。お好みでグリーンピースを一緒に煮てください。
    材料が調理台の上にあれば3分くらい、で御飯!
    冷やご飯なら先にレンジ加熱1分しておいてください。冷凍でも一人前なら2分くらいね。

    カイワレと海苔とツナ缶で丼御飯に、冷奴とトマト胡瓜サラダ、ワカメスープなんてのも野菜刻むだけで2人前ならあっというま、でした。

    こちらも豪華~!立派なディナーですやん!3分オソルベシ!
    あの~カニカマとシイタケはちぎったり割いたりしてもイイですか^^;得意なんです
    ん~アンまでたどり着くかな~ 玉子丼になってしまいそうな予感~
    ありがとうございました(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと違うかもですが
    おかずのクッキングというTV番組で、1分クッキングというコーナーがあります。
    そのコーナーは毎週ではないんですが
    その料理なら、準備含めて本当に3分でできるかも…

    良かったら見てみてください

    下ごしらえ1分なので、とっても慌ただしいコーナーで
    なんとなくハラハラしながら見ています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふる~つさん

    ちょっと違うかもですが
    おかずのクッキングというTV番組で、1分クッキングというコーナーがあります。
    そのコーナーは毎週ではないんですが
    その料理なら、準備含めて本当に3分でできるかも…

    良かったら見てみてください

    下ごしらえ1分なので、とっても慌ただしいコーナーで
    なんとなくハラハラしながら見ています

    1分クッキングのコーナー見ました!ハラハラ^^;
    リアルタイムで見てみた~い
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おもしろ~い

    明太子しらたき

    しらたきを2分チン
    明太子と、あればバター絡めるだけ★

    ダイエット中によく食べます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1、豆腐にとろけるチーズをのせて、ラップします。

    2、500Wで1~2分、様子みなからレンジします。

    3、とろりとしたら、余分な水分捨てて、しょうゆとブラペ振って、完成です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する