現在の発言数479,870件!

廃盤?今は食べられないまた食べたいモノ!

今から30年近く前にあった(と思う)小豆のアイス。
カップではなく棒の。
わかる人いるかな?
また食べたいなぁ。
ロッテのイヴガムも。
ぬ~ぼ~も。

今はないけど復活してほしい!
また食べたい!
ってモノありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • エスキモーのアイスクリームガム

    あのガムの食感が忘れられません。
    エスキモーのアイス類も好きでした。子供が大好きなピノも、もともとはエスキモーだしね。
    それと栗のアイスバー。たぶん「里の栗」だったと思うんだけど、ソフトな栗アイスの中に栗ペーストが潜んでいるもので、これが夏になると栗シャーベットでコーティングされてたんです。

    ところで小豆アイスって「井村屋 あずきバー」でしょうか?
    他に記憶にないんですが昔からありますよね。
    (今でもファミリーパックで見かけるからboo。さんの思い出のものとは違うのかな?)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロッテ イヴ

    高校生だったか、大人になった気分で食べてました。
    ブルーベリーガム、クイッククエンチガムも好きでした。
    懐かしいですね。。。

    検索したら、韓国のコンビニに売ってるそうですよ。
    それを輸入してる韓国の通販ショップも。日本語。

    日本の韓国系スーパー、食材ショップにあるのかな?
    金色の外観とは違うけど、
    ロッテ製だそうです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カイさん

    あのガムの食感が忘れられません。
    エスキモーのアイス類も好きでした。子供が大好きなピノも、もともとはエスキモーだしね。
    それと栗のアイスバー。たぶん「里の栗」だったと思うんだけど、ソフトな栗アイスの中に栗ペーストが潜んでいるもので、これが夏になると栗シャーベットでコーティングされてたんです。

    ところで小豆アイスって「井村屋 あずきバー」でしょうか?
    他に記憶にないんですが昔からありますよね。
    (今でもファミリーパックで見かけるからboo。さんの思い出のものとは違うのかな?)

    ありがとうございますm(_ _)m

    あずきバーではないんです。。。
    中にねっとり?したあずきが入ってるアイスクリームってかんぢでした。
    今売られているあいすまんじゅうがちょっと近いかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    ピンクレディーがCMしてた宝石アイスとポポロンのイチゴ味です!
    宝石アイスは黒い箱にバニラアイス赤や緑や色んな色のキャンディみたいなのが入ってたと思います(*^-^*)
    ポポロンのイチゴ味は本当に食べたくて(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トルコ風アイス

    練ってたべてはいなかったですが味が好きでした。
    「ねるねるねるね」のアイスは売っていますが「トルコ風」がいいです。
    ねるねるねるねがこわくて・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おっぱいアイスが食べたいです(^-^)
    まだ売っているのでしょうか?
    最後に溶けてきて、急いで飲むのが…面白かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    練ってたべてはいなかったですが味が好きでした。
    「ねるねるねるね」のアイスは売っていますが「トルコ風」がいいです。
    ねるねるねるねがこわくて・・・

    こんなの見つけました。
    レシピID : 773147

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マクビティの…?!

    おはようございます♪

    今でも マクビティのビスケットありますが、
    ずっと前に、
    ビスケットの上にオレンジジャムがのってて さらに、
    チョコレートでコーティングされたのがあったみたいなんです。

    すでに廃盤なんですよね…。

    オレンジ&チョコの組み合わせが大好きなので、
    今でもあれば 食べてみたかった(#^.^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぬーぼー

    懐かしいですね。よく食べてました!
    あの逮捕されてしまった芸能人のCMも懐かしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今から40年位まえに、富山県富山市で売っていた栗のアイスバー(食感は小豆バーのような)がどこの会社名かわかりません。心当たりある方いませんか?ヒット商品になると思います。また食べたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本から撤退してしまったエルポヨロコのチキンとトルティーヤとサルサとレッドライスのセット。
    タコタイムのタコサラダ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が、小学生の頃だったと思いますが、
    明治から?だったかしら、
    「Lucky」という、ポッキーよりも もう少し
    太めのお菓子がありました。
    もう一回たべたいな〜

    名前は忘れましたが、口の中で はじけるガム
    飲みものだと、メーロイエローが飲みたいです。

    たまに、昔のものを復刻版で、限定で売っている時ありますね。
    色々な、バージョンで復刻してほしいです。

    懐かしいな〜〜 トピをたてて下さり有難うございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラーメンバー
    時々お湯で溶かしてラーメンにして食べてました。
    あとわたパチ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう味も覚えてないくらい月日が経ったんですが、アンバサという飲み物が懐かしくなりました。
    でもまだどこかで売ってますよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すすっちさん

    日本から撤退してしまったエルポヨロコのチキンとトルティーヤとサルサとレッドライスのセット。
    タコタイムのタコサラダ。

    それって、原宿表参道や鎌倉にもありましたか?
    25年程前だったと思うのですが記憶もうっすらで、でもセット?が色々選べて美味しくて、何となくウェンディーズと似てたような記憶なんですがもう日本では食べる事は出来ないんですね…最初に食べたのが原宿だったのでなんておしゃれで美味しいお店なんだろうと感動したのは覚えています。

    ホントまた食べたいですね…………。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミスドのマフィン

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3〜40年前になるかも、、ですが、「なんきんまね」という、殻付き落花生の形をしたチョコレート菓子がありまして〜

    当時子供だった為、お小遣いでは簡単に買えず、遠足のオヤツの楽しみとなっていました。
    ああ〜、今なら買えるのに、食べたい時にはもう見当たらない(´-`).。oO

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する