現在の発言数519,833件!

パンダ目にならない方法、教えてください!

目元をくっきりさせたくて、下まぶたにアイラインを入れたり、マスカラを塗ったりすると、昼すぎにはもうパンダの目のように下まぶたがまっくろぼんやりになってしまいます。
どうしたら防げるのでしょうか。どなたか教えていただけたらうれしいです。
テクニックの問題? 化粧直しの問題? コスメの問題?

上まぶたのラインやマスカラは夕方までOKなのですが…。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • わかります。私も???でした。原因は百均のアイライン&汗に弱いマスカラでした。なので、少しお高いウオータープルーフのラインとマスカラに変えました。ビューラーでしっかりと上げてマスカラで仕上げるとパンダ率が低くなりました。 

     病気で顔までげっそり痩せてたときも、あまり笑わないせいか下まぶたに肉がないせいか、パンダ率が低かった気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は周りを見ていて思うのですがやはり安いものはすぐパンダになるみたいです。あと芯が柔らかい物のペンシルタイプもぼやぼやなる気がします。 全て私が思うだけなので一応参考までに…(´・_・`)‼︎主さんがどんなタイプのお顔の状態かやアイラインのタイプをわかりませんがリキッドタイプではどうでしょうか…。それか最初から少しボカしてボカすメイクをしていくか…。 ですかね₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒アドバイス出来ずすみません(´・_・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安価なアイラインはパンダ目になりやすいですよね。
    少し高くても、時間が経っても崩れないアイライナーが理想ですよね〜。
    私のお勧めはデジャヴのアイライナーです。夕方になってもパンダ目にならなくなりましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 笑わない?

    >ケロちゃんさん

    わかります。私も???でした。原因は百均のアイライン&汗に弱いマスカラでした。なので、少しお高いウオータープルーフのラインとマスカラに変えました。ビューラーでしっかりと上げてマスカラで仕上げるとパンダ率が低くなりました。 

     病気で顔までげっそり痩せてたときも、あまり笑わないせいか下まぶたに肉がないせいか、パンダ率が低かった気がします。

    表情が少ないと化粧が崩れないからということですか?う~ん…。
    私にできそうなのは、「少しお高いウォータープルーフの」ということですね。
    ちょっと出費を覚悟することにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そう、確かに

    >悠さん

    私は周りを見ていて思うのですがやはり安いものはすぐパンダになるみたいです。あと芯が柔らかい物のペンシルタイプもぼやぼやなる気がします。 全て私が思うだけなので一応参考までに…(´・_・`)‼︎主さんがどんなタイプのお顔の状態かやアイラインのタイプをわかりませんがリキッドタイプではどうでしょうか…。それか最初から少しボカしてボカすメイクをしていくか…。 ですかね₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒アドバイス出来ずすみません(´・_・`)

    「芯が柔らかい物のペンシルタイプ」はぼけますね。
    「最初から少しボカしてボカすメイク」はできたら、避けたいのです。
    できればきりっとシャープな感じにしたい…。もともと顔があんまりシャープでないのでメークで少しは…と考えてしまいます。
    使っているのは「リキッドタイプ」です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「安価なアイラインは」

    >ちろさん

    安価なアイラインはパンダ目になりやすいですよね。
    少し高くても、時間が経っても崩れないアイライナーが理想ですよね〜。
    私のお勧めはデジャヴのアイライナーです。夕方になってもパンダ目にならなくなりましたよ。

    なりますね。
    デジャヴのアイライナー、お勧めなら試してみます。
    早速明日、買ってこようかな。情報ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >anniehappyさん

    「芯が柔らかい物のペンシルタイプ」はぼけますね。
    「最初から少しボカしてボカすメイク」はできたら、避けたいのです。
    できればきりっとシャープな感じにしたい…。もともと顔があんまりシャープでないのでメークで少しは…と考えてしまいます。
    使っているのは「リキッドタイプ」です。

    リキッドタイプをお使いでしたか(^^)素人意見ですがリキッドする前にファンデやお粉をキワまでしっかりはたいて下地などでペタペタになっていないようにする!とかはどうでしょう…(´・_・`)高いものはやっぱりいいですが毎日使うもの、お手軽が1番いいですよね!!あたしも勉強してみますね♫

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • CMも流れてますが
    「イミュ」のフィルムマスカラがパンダにならないです
    ここのメーカーのマスカラは20年以上前から使い続けてます。
    お安くはないのですが
    イミュ以外は考えられません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります、わかります?鏡を見てびっくりすることありますよね。私はマスカラしか使いませんがタヌキになってましたよ。
    やはりウォータープルーフに変えて使ってました。

    今はまつ毛のエクステです。楽ですよ。化粧しなくてもボヤけません。
    サロンですと高額になりますが、タウン誌などを見ていると安いお店ありますね。
    1ヶ月半くらいは大丈夫です。

    私は化粧もそれほどしないし、美容院もマメではありません。なのでマツエクだけは楽しんでます。
    自己満足の世界ですが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はこれでパンダ目になりません!

    どうしてもありますよね…
    私は笑うと涙が出るので困っていましたが、これに出会って朝のアイメークが夜までそのままです!

    http://www.mitsuyoshi-make.com/catalog2/get.php?no=1&pid=18821689
    三善という舞台メイク用の化粧品を作っているところなのですが、
    とっても優秀です。マスカラのURLを貼りましたが、リキッドライナーも非常に優秀です!
    お湯で落とせるフィルムタイプなので、落ちない!なんてこともありませんよ♪

    @コスメなどにも口コミなどありますし、ネットでも買うことができます。
    値段の割に長持ちです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんです

    >悠さん

    リキッドタイプをお使いでしたか(^^)素人意見ですがリキッドする前にファンデやお粉をキワまでしっかりはたいて下地などでペタペタになっていないようにする!とかはどうでしょう…(´・_・`)高いものはやっぱりいいですが毎日使うもの、お手軽が1番いいですよね!!あたしも勉強してみますね♫

    下まぶたが濡れていないように、粉をはたくのですが、これが時に多すぎるのか、時間とともにだんだんよれてきて(?)、目尻のあたりにたまってくる感じや小じわに入る感じもあって、なかなか難しいので、それも悩みです。う~ん…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「イミュ」ですね。

    >ちゃんちかさん

    CMも流れてますが
    「イミュ」のフィルムマスカラがパンダにならないです
    ここのメーカーのマスカラは20年以上前から使い続けてます。
    お安くはないのですが
    イミュ以外は考えられません

    覚えておきます。購入候補です。情報ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「エクステ」よさそうですね

    >はなさん

    わかります、わかります?鏡を見てびっくりすることありますよね。私はマスカラしか使いませんがタヌキになってましたよ。
    やはりウォータープルーフに変えて使ってました。

    今はまつ毛のエクステです。楽ですよ。化粧しなくてもボヤけません。
    サロンですと高額になりますが、タウン誌などを見ていると安いお店ありますね。
    1ヶ月半くらいは大丈夫です。

    私は化粧もそれほどしないし、美容院もマメではありません。なのでマツエクだけは楽しんでます。
    自己満足の世界ですが。。。

    私も考えたことがありますが、この歳でサロンに入るのはちょっとためらわれて…。
    でも、はなさんも同世代のようですね。私も勇気を出してみようかな…。ちょっと候補に入れます。これなら絶対くずれないからいいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え~!? そんないいものがあるとは!

    >ひばりんごーぬ。さん

    どうしてもありますよね…
    私は笑うと涙が出るので困っていましたが、これに出会って朝のアイメークが夜までそのままです!

    http://www.mitsuyoshi-make.com/catalog2/get.php?no=1&pid=18821689
    三善という舞台メイク用の化粧品を作っているところなのですが、
    とっても優秀です。マスカラのURLを貼りましたが、リキッドライナーも非常に優秀です!
    お湯で落とせるフィルムタイプなので、落ちない!なんてこともありませんよ♪

    @コスメなどにも口コミなどありますし、ネットでも買うことができます。
    値段の割に長持ちです!

    すごい情報です。
    さっそくチェックしてみます。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何かで読んだんですがアイラインを入れる所に綿棒で軽く拭き 綿棒でアイライナーをとり綿棒でアイラインを入れるとパンダにならないと ありましたよ?私はアイラインをしないのですが 試しにやったらパンダにならなかったです?1度 試してみて下さい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    どういうことでしょうか。
    十分に伸ばして、必要最小限だけ塗るから広がらないということなのでしょうかね。
    でも、やってみて損はなさそうですし、うまくいったら儲けものですね。
    一度やってみます。アドバイスありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自己流ですが…

    逆さまつげなんで
    私もパンダ目になる悩みがありましたー
    私は
    マスカラ下地をつけること
    ファシオのウォータプルーフマスカラ
    クラランスのトップコートマスカラ
    アイラインを引いたらダイソーのアイブロウコートを塗る

    これで今のところ、パンダ目にならないでいられまーす‼︎

    よかったら試して下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する