現在の発言数519,571件!

抽選の景品

色々なところで今や毎日のように開催されている抽選や懸賞・・・商店街の福引きやら二次会のビンゴやらたまたま入ったお店やら。
専門のサイトまでできてるみたいですね。

そこで、抽選や懸賞の景品について気になっちゃいました♪景品のアレコレについてワイワイ話しませんか?
当選して嬉しかったもの、外れて残念だったもの、思わず二度見したオモシロ景品、こんなのが欲しい、はたまたゲットしたのはいいけどいらないもの等々・・・
どんな景品やエピソードが飛び出すんでしょうか Smile

※尚、不規則就業のため頂いた投稿にお返事が出来ないあるいはまとめてお礼の投稿になる可能性が高いです。ご了承いただけますと幸いです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ミツカンさんから

    一番新しいところだと、ミツカンと地元スーパーマーケット協賛の
    懸賞で商品詰め合わせが当たりました。
    寿司酢、しゃぶしゃぶごまだれ、鍋つゆ、すし太郎などが入っていました。
    思わずニンマリです。
    おかめ納豆で牛肉が当たったこともあります。
    食べ物系はうれしいです。

    これ、本当はいらない。。。というものは、テント等キャンプセット。
    思いっきりインドア派の我が家には活躍の時がないんです。
    でも、災害時などもしもの時の備えとして、大事に保管しています。
    この先もこれの出番がないことを祈ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今から2~30年程前幼少期に、近所の商店街で毎年あった福引で
    自転車が当たりました。もちろん特等です。
    後にも先にもこれのみです。。。(~_~;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何かで当たった霜降り和牛すき焼き用

    初めて見た霜降りのきれいに並べられたお肉。
    旦那はお肉大好きなのですごく喜びましたが何せ少ない。案の定たりませんでした。
    油っぽい物が苦手で鶏肉ばかりの私には付けだれがおいしくてなりませんでした(笑)

    キノコをよく食べるのでホクトのキノコマークを集めてはしょっちゅう送っています。
    おばさんになってもかわいいキャラクターものの非売品のタオルとかほしくなっちゃいます
    食べ物もいいけど私は実用的な物の方が長く楽しめていいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雑誌の体験談コーナーに投稿したところ、採用されクオカードゲットしました‼︎
    オレンジペー○の投稿のコーナーだったのですが、旦那の愚痴ネタだったので旦那には…未だに秘密にしてあります(笑)知らぬが仏。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 困った…

    薬局でのイベントであった抽選で1等っていうから期待したのに、超特大のパンダのぬいぐるみ…あり得ない(;´д`)もう、作り笑いするしかなかった(ー_ー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現金!!

    全国紙のクイズ懸賞で現金1万円が当たったときは小躍りしました♪
    現金は後にも先にもこれ一度きりです。

    食品と消耗品はたとえ好みに合わなかったとしても有難く消費させていただいてます。
    逆に普段手に取らない商品なのが幸いして「意外においしい」「便利だわ」などの発見があります。

    ビンゴ大会で大型のキャンプ用品が当たりましたが、実家で無用の長物になってます・・。

    神社の福引で特賞の自転車が当たりましたが、これも実家の母にあげました。
    孫が引き当てたので、汚れないようにとわざわざ嬉々として廊下に入れてあり、洗濯物置場に・・。
    あと数年したら子供が乗れそうなので、それまで健在してたら引き取ろうかと思ってます。

    会社の会報誌クイズ懸賞に一度当たった時、会報に名前が載ったので主人に見せたら、「あ、同期のこいつも当たったのか~ふふん」と同期の名前を見つけてにやけていました。

    あと、懸賞ではないのですが、高校生の頃ラジオで葉書が読まれ、大好きなアーティストが質問に答えてくれた時は心臓が破裂しそうなほど嬉しかったです。

    今思うと、これが一番強烈な思い出かな。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する