現在の発言数519,833件!

天草について

寒天は、天草を煮出して作ってます。
天草は、古くなると美味しくできないのでしょうか?
透明感や匂いなど変わるのか わかりません。
季節のものとおもい、破棄なのか思案してます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 乾燥した天草ですよね?

    賞味期限ってパッケージにありませんでしたか?
    たいていは1年が多いけど7ヶ月と短いものや3年と長いものもあるんですよね。
    さらし天草は商品として出される前にすでに数年かかっていますから季節に関係なくご使用可能。

    天草は古くなると黄色が強くなってきますが、保存状態がよければ問題なく作れちゃいます。
    お味は〜かわらなかったと思います。自分の味覚に自信なし(汗)

    心配ならもう一度天日干しして使うといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する