現在の発言数520,417件!

ママ友同士の…

ママ友ってほどでもなくても、ママ友でも、
気が合わなさそう…とか、ありますよね。

ママ友同士って学生の頃と違って年齢幅がありますが、その関係でいわゆる嫉妬が、ないとは思っていません
が。嫉妬の種類、例えば自分より若く見えるって理由で嫉妬したりしますか?
するの場合は。嫉妬をどうしますか?

40代前後のママ友でも 。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 見た目の若さで嫉妬はしません

    他のママを見て「○才くらいかな」と漠然と思うことはありますが、それが嫉妬につながったりすることはありません。周りで聞いたこともありません。

    もし自分が嫉妬されてると思ったら・・あえて相手の方にこっちから近づいて仲良くするかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見た目より格差

    アラフォーです。
    今更、美醜で嫉妬はしないんじゃないですかね。
    美人は好きなので、お友達にするなら美人が良いって個人的には思ってますが。
    それより、格差に敏感かも。
    収入や子供の成績、普通にしゃべっててもどうしても雰囲気はもれちゃうことだから、
    なんかモヤモヤする、って言うのはあるんじゃないですかね。
    そういうのも仕方ないと割り切って、つるむなら同じような環境のママと、と決めてます。
    成績が同じくらいなら相談もしやすいし、経済状態も似通ってたらランチも誘いやすいですしね。
    愚痴が嫌味と受け取られるような立ち位置だと、やはり気を遣うばかりで付き合いにくいし、いらぬ嫉妬を買う事になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    アラフォーです。
    今更、美醜で嫉妬はしないんじゃないですかね。
    美人は好きなので、お友達にするなら美人が良いって個人的には思ってますが。
    それより、格差に敏感かも。
    収入や子供の成績、普通にしゃべっててもどうしても雰囲気はもれちゃうことだから、
    なんかモヤモヤする、って言うのはあるんじゃないですかね。
    そういうのも仕方ないと割り切って、つるむなら同じような環境のママと、と決めてます。
    成績が同じくらいなら相談もしやすいし、経済状態も似通ってたらランチも誘いやすいですしね。
    愚痴が嫌味と受け取られるような立ち位置だと、やはり気を遣うばかりで付き合いにくいし、いらぬ嫉妬を買う事になります。

    わかります〜!
    私も美人さんを見るとお友達になりたくなります
    実は前世は女好きの男だったのかも

    経済状況は同じくらいの人が楽ですよね
    相手が上でも下でも、嫉妬というより、気を使うんですよ

    嫉妬するような相手がいたとしたら、距離を置きます
    わざわざ嫌な気分になる人とは付き合わないです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘がチビの頃からママサークルに参加していましたが…
    確かに年齢層は様々でした。
    でも自分の性格に合った人って、一度話しただけでなんとなーく解りますよね。
    嫉妬?
    そんなんは無かったですね〜。
    あーでも、いかにも 私はセレブですから〜みたいなママさんは私は苦手なんで(-。-; 関わりませんが、私のママ友はみんな美人さんだけど気取ってないから大好きです(^-^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ママ友はあくまでも、子供と仲良しの子のお母さんと接するので、年や年齢層はあまり関係ないかな〜。
    私が気を使ったのは、おもちゃはプラスチックじゃなくて、木製がいいよ。とか、あまりにも、オーガニックにこだわられているお母さんには、おやつを子供たちに出すのに気を使ったかな〜。
    嫉妬みたいなものはないかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する