現在の発言数478,151件!

あと1kgだけ痩せたい

157cm45.5kgです。理想は44.5kgですが、一時的に減ってもすぐに元通りです。食事は炭水化物を避けて体重管理しています。

やっぱりあと1kg減らすには運動を増やして、食べる量を減らすしかないですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 理想とベストは違うのかも

    自分のベスト体重ってありますよね〜〜
    でも人間も動物なので1年サイクルでベスト体重は上下するそうなんですよ。
    冬はどうしても防護本能が働いて、体が脂肪を手放さないんだそうです。
    秋口に抜け毛が増えて食欲が増すのも冬眠のなごりだそうですよ。
    私のベストは身長154cmで夏は42kg、冬は43kgとしています。
    夏に向けて自然に減るんじゃないでしょうか?

    食事を減らすなら夜の糖質だけ減らしてはどうでしょう。
    または代謝を上げる、脂肪を燃焼してくれる食材を取り入れるとかね。
    もちろん運動も賛成です。脂肪が減っても筋肉がつくので体重だけみたらプラマイゼロになりますが、引きしまるのでシルエットが美しくなりますよね。
    と、いうか「運動を増やす」ってことはすでに実行されてるってことですよね?
    どれくらい運動されてるんでしょう?
    もう落とす脂肪がなくって、一時的に減ってもすぐに元にもどるというなら
    今のそれがベスト体重なんじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほぉ~!

    ぎゅう様のコメント、正にベストアンサーですね!

    それから、みんな同じなんですね~!!

    私もお2人とやや同じ体型で、身長157㎝、夏は41kg、冬は42kgでよしとしています。

    しかし…分かっていても、冬の体重増加は煩わしいですよね(^^ゞ
    今、せっせと冬に蓄えた分をデトックスしようと奮闘中ですが…
    なにせ、酒のみなので、なかなかね~!!

    桜の咲くころには身も心も軽~くなっていることを願いたいものです❀

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宿便で1kg

    もうひとつ、健康な人でも宿便が1kgはあるそうなので、体重だけ落とす方法としてデトックスしてみるのもアリかもしれませんね。

    で、横レスですいません
    ゆきこさん、その身長でその体重ってスリム!私はこれ以上痩せるとフラフラになっちゃいます(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それ以上痩せると精神的におかしくなりますよ。
    無駄なダイエットは脳に糖質が行かなくなって鬱を引き起こしたり
    摂食障害のリスクが高くなります。
    1キロなんてペットボトルのお茶を飲んだらすぐ増えるし、
    好きなものを美味しく頂いて楽しく生きたほうがいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たった1㎏なら一日で変動しますよ。
    体内はほぼ水分で占めています。
    あと1㎏減らしたいのであれば、
    デトックスダイエットで簡単に減りますよ‼︎
    女性は生理もありますからね。浮腫んで1〜2kgの増減は普通です。
    余り気になさらない方が良いかと思いますよ(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べないと痩せるよ Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感です

    私は160㎝で思春期には60㎏近くあり、それがコンプレックスでいろいろ試して落とし46~47㎏の状態がしばらく続き、2年前はさらに減り45㎏になりましたが今はまた46~47㎏で落ち着いています。ただ両親とも太っているためいつ元に戻るか常に不安ですし一度45㎏になったのでまたそこまで落としたいです。最近は胃弱のためあまり食べないし、エスカレーター、エレベーターは使わずよく動くことを心がけてしますが45㎏にはなりません。あとはなにか運動をして下腹と太ももの肉を落とせばよいのかなあと考えているところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する