現在の発言数477,888件!

風邪の治し方!

喉からくる風邪を
手っ取り早く治したいです…
何か効果のある方法を教えてください!
ちなみに、熱もあります…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 葛根湯良いですよ~

    今から飲めば夜のうちにぶわぁ~~っと熱と汗が出て朝にはスッキリです
    お大事に!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵酒❗️
    苦手でないなら試してみてください。
    お酒も卵も大丈夫だけど、アレだけは苦手?
    でも、夜飲めば、翌朝スッキリです。
    汗をかいたあとは、こまめに着替えることと、水分補給を忘れないでくださいね。
    お大事に

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 常備している薬はないですか?喉の風邪、せきが出る風邪、何種類か常備しておくとよいです。一刻も早く飲むことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 即効性のあるものですと、少々高いですが、瓶タイプのお薬がお勧めですよ。
    私も「コレ危険かしら?」と感じた時は高熱が出る前に一瓶グビッと飲んで眠ります。
    結構効果ありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬を飲まずに治す方法‼

    ナチュラルな治し方のリンク貼りますね♪
    https://youtu.be/TscGphRg2oE

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにかく横になる(安静第一)

    水分取ってあたたかくして寝るに限ります(マスク着用)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お部屋も加湿して、マスクして
    栄養とって水分とって、意外とお風呂に入って温まり体も加湿して、
    寝冷えしないようにさっさと寝る。
    薬飲んで?ならば、喉の痛みに効く薬もありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 扁桃腺炎持ちです。
    手術しても度々喉が膿でしまい痛みます。
    喉からくる風邪は、
    ・刺激物、柑橘類ジュースなどしばらく控える(もし吐いてしまったら辛いです)
    ・熱が上がりきるまでは温かい飲み物で大丈夫だけど、熱が上がりきったら冷たい飲み物にして熱を下げる。
    ・ちゃんと薬を飲んでひたすら寝る。
    ・汗をかいたら頻繁に着替える。
    もしかしたらインフルエンザの可能性はないですか?
    お辛いようでしたら病院へ、
    早く良くなるといいですね…。お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はちみついいですよ。
    コカコーラは子供風邪薬と同じ成分が入っているだかで一時期子供と飲んでいましたが劇的にはかわらないのでやめました
    加糖が多くて虫歯になるんじゃないかと思って

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する