現在の発言数478,614件!

もうすぐ遠距離になる

もうすぐ(あと2週間くらい)で学校を卒業して彼と遠距離になってしまいます。会えない距離ではないんですが私が少し特殊な職に就くので連絡も取れなくて会いにも行けなくて、、、
とても寂しいです。そのことを考えると本当に涙が出てきます。笑顔で過ごしたいのに彼が離れることを話題に出すとあからさまに不機嫌になるって言われます。でも、不機嫌になってるのではなくて泣きそうだから堪えてるんです。
こんな時、こんな心情の時もやもやする時どうしたらいいんだろう、、、
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 辛いですね。私も超遠距離だったから分かります。5年!!

    遠距離に向いている人と、向かない人がいると何かに書いてあった事を思い出して、いつも「くっそー、私は遠距離でもうまくやれる!!」って言い聞かせてましたよ。

    Skypeもあるし、なんとかなりますよ。頑張って!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正直に言ってみては

    これから連絡もとれないのであれば、なおさら素直に「寂しいよ!」と伝えた方が状況は変わらなくても気持ちはちょっと軽くなるかもしれませんよ。

    または、もやもやの心情を日記に書いて、ポエムにしてみるのはどうでしょう?(←真面目な意見です)
    私も彼も、遠距離恋愛の気持ちではありませんが、自分の消化できない気持ちを20代の頃はポエムにしてました。他人に見せるつもりもないので、かっこ悪くてもいいんです。意外に集中できて寂しさがまぎれるかもしれません。新たな自分の才能を発見したりして・・。

    1年の遠距離期間をへて結婚しました。
    その後、私の仕事の関係でさらに1年半は別居(通い婚?)、その後同居しました。

    遠距離期間は確かに向き不向きあると思います。
    私は仕事やプライベートが充実していたので、恋愛一色にならなくて逆に良かったですよ。
    離れると相手のいいところばかり思い出すし、私にはマイナス要素がなかったです。
    逢えたときはもちろん最高に幸せですし!

    なるべく楽しい遠距離恋愛をして下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 似てるかも

    マロリンさんが堪えているのが伝わっていないなら、それは直接伝えるべきです。寂しいと言いましょう。泣いてしまっても、いいではないですか。

    私の彼は、転職で特殊な仕事につきました。会えない距離ではないけれど、仕事柄時間を確保するのがむずかしく、マロリンさんと状況が似てるかなと思いました。
    付き合って一年後に遠距離になり、離れてから、既に二年経ちます。
    離れるときは、それはもう、悲しかったですよ。私も彼も泣いてしまいました。月に一度会えるかどうか、というレベルで、遠距離生活三年目です。
    遠距離の利点は、まえの方の仰る通り、相手のいいところに気持ちが向きやすいので、時間がたってもフレッシュな気持ちでいられること。
    それから、自分の時間が思いっきり確保できるので、こっそり自分磨きができることかな^ ^

    とにかく、寂しい気持ちは、きちんと伝えたほうがいいと思います。
    がんばってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです・・・

    初恋の人なんですが、高校が別々になってしまいます。
    一回、会える機会があるのですが、なかなかうまく話せません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 泣いてしまえばいい

    笑顔と不機嫌な顔
    笑顔と泣き顔

    同じ見せるなら後者の方が素直で可愛いじゃないですか。
    泣いでどうなるもんなじゃい、なんて思ってませんか?
    いえいえ、泣いてしまうほど寂しいって相手に伝わります。
    あなたも、本当は彼の前で泣きたいのじゃないですか?
    それを我慢するなんて、もやもや溜まるってもんです。

    不機嫌な顔を見せたまま音信不通の遠距離になるのと
    素直な涙を見せて音信不通の遠距離になるのとでは
    後者の方が印象的です、彼さんの心に残ります。

    のこり2週間?素直に甘えられるのは今だけなんじゃありませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん。
    ありがとうございます。

    遠距離だからこそわかる相手の大切さ
    自分に正直になって相手に伝えること
    泣いてどんなに不細工な顔になっても今伝えたいことを伝えること。
    それが大切だと実感しました。
    まだまだ22歳のペーペーで社会に出たこともなくてその不安もあって今まで近くにいた彼の支えがどんなに大切かを社会に出て実感した時、彼にその時の離れてて気づいたことらやりたいことかまできたら言えるそんな関係になれたらと思います。
    今しか甘えられない。そうですよね今のうちにめいいっぱい甘えます?

    本当にありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する