現在の発言数478,082件!

再就職しようと考えている方

今まで専業主婦で、貯金をしたいのでまた働き始めようかと思っています。
好きな仕事に就ければもちろん最高なのですが、求人の時期や待遇(勤務時間や主人と休みが合うかどうか)など見るとなかなか思う仕事が見つかりません。

もしかして、こだわりすぎ?と考える今日この頃。再就職しようと考えている方、何を基準に求人を探していますか?

また兼業主婦の方、家事の両立や仕事を探すにあたってのアドバイス等ありましたら教えてください(^^)よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 兼業です。

    楽しそうって思える職種、得意そうな分野で選んだらいいかも。
    自分はただの事務だけど、うちの場合は家事もほとんど私がやってます。
    協力してくれるだんなさんだといいですね。

    稼げるのは若いうち。
    仕事を選べるのも今のうち。
    短期でもいくつかこなすと経験になりますよ~
    やっぱW収入は気持ちにも余裕がでていいですよ。
    お掃除は週末だけになってるズボラさんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も!

    好きな仕事につければいいですが、ついていけるか、人間関係など心配になってしまいます。
    考えてすぎ?こだわりすぎでしょうか?

    私も、みなさんの基準やアドバイスありましたら、教えてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当たって砕けろ

    18年専業主婦でした。
    2年前にパートに出て、半年後に正社員への話がありました。
    正直、扶養から離れるつもりなんかなかったし、子供ももうちょっと手をかけてあげたい時期。
    悩んだんですけど、こんな良い話もうないだろうなーと、直感の赴くまま 決めちゃいました。
    負荷はかかってます。
    体もしんどい。
    だけど、やれない理由って探せば探すだけでてくるんですけど、がんばればなんとかなる事って多いんですよね。
    私のわがままで仕事をさせてもらってる感じです。
    パートにはない責任とやりがいがあるので頑張れてるし、家族の理解があって続けられてるのはありがたいなーって思ってます。
    仕事を選ぶなら、条件ばかりよりは、自分がやりたいって思う物にした方が良いと思いますよ。
    だって、絶対しんどいですもん。
    それでもがんばるためには、「何か」が必要だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は家事・子育ても無理せずやりたいと思うので、色々と負担の少ない地元パート派です。
    勤務時間内は仕事に集中しますが、家に仕事は持ち込みません。
    扶養ははずれて保険や住民税も支払っていますが、社員にはなりません(なれませんかな)。
    何度か転職して、少しずつスキルアップして、条件もよくなってます。
    お住まいの地域によって、仕事の探し安さに違いがあると思います。
    まずは派遣からはじめてみたらいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番は職場環境を重視してしまいます。
    私の場合ですが いいな、と思った所はマスクして必ず下見に行きます(^-^;笑

    タウンワークのアプリは主婦歓迎が多いので 見つかりやすいと思います。
    (タウンワークは月曜に求人が更新されます)

    求人誌などに載せず 店頭に貼り紙募集している所は融通効いたりしますよ。

    桜咲くさんはまだ20代でお若いので、職の幅は沢山あると思います(^^)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する