現在の発言数521,113件!

生で食べられるきのこ類は?

マッシュルームはよくサラダで食べているのですが
日本で買えるきのこで生で食べられる物はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • えのきはOKです。

    えのきだけはサラダなどに使っています。

    多分ほかのキノコも大丈夫だと思いますがまだ試していませんが.....

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますよ

    「採れたての無菌室のシイタケ」お目にかかったのは1度だけ。
    「松きのこ」加熱はもちろん生がおすすめだそうです。
    「高原ひらたけ」生食できるらしいんですがまだお目にかかれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えのきは大丈夫なんですね。
    高原ひらたけ、松きのこ、初めて聞く名前です。
    近くのスーパーで買えるなら是非食べてみたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マッシュルームサラダ

    マッシュルームも生で食べられますよ。
    こっち(オーストラリア)のサラダにはよく薄切りの生のマッシュルームが入っています。
    ルッコラ+マッシュルーム+オリーブオイル+バルサミコのコンビネーションが美味しいです:)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >FumiFoodさん

    マッシュルームも生で食べられますよ。
    こっち(オーストラリア)のサラダにはよく薄切りの生のマッシュルームが入っています。
    ルッコラ+マッシュルーム+オリーブオイル+バルサミコのコンビネーションが美味しいです:)

    すみません、マッシュルームは既に食べていらしたのですね!失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する