現在の発言数479,488件!

離乳食

もうすぐ10ヶ月になる子供がいます^_^
離乳食に冷凍食品使ってましたか?
インゲンとか、ミックスベジタブルとか…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 我が家も9ヶ月と3歳の子どもがいますが、国産のカボチャだけは冷凍食品を使っています。国産でないものは、どうもためらってしまい、これまで使ったことがありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1歳6カ月の息子がおります。
    冷凍食品は、餃子ぐらいですね。それもデパートの催事で買ったお店のもので
    いわゆる冷食は一切つかいません。

    野菜は重ね蒸しや蒸しスープにして1週間ぶんぐらいストックし
    鶏ガラスープや出汁を加えてスープやみそ汁にしています。
    出汁も昆布と鰹で2Lぐらいまとめて取って小分けして使います。
    ブロッコリーも房ごとに切り分けて蒸し焼きにして4~5日中で使い切っています。

    10か月ぐらいですと手づかみでかじって食べられるかな?
    そうすると野菜や肉類は細かく切ってスプーンで与えるより
    スティック状に細長く切ってスープなどで煮てあげると
    よく食べると思いますよ。
    なのでミックスベジタブルも使ってませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほうれん草と白身魚を
    よく使ってました。便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかゆや刻み野菜を家庭で冷凍したりはしてましたが、冷凍食材は使わなかったです。うちではそもそも買わないので。

    冷凍食品、のうちでも冷凍食材(加熱しただけで味付けのないもの)のことをおっしゃっているのですね。
    それなら離乳食の進み具合によっては使えるものもあると思いますよ。
    ただ、大きさや固さが赤ちゃん向きとは言えないので1歳くらいの完了期以降にするかな…私なら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する