現在の発言数479,264件!

愚痴です(泣)ゴメンなさい。

うちは転勤族です。以前私がパートで一緒だった方とたまたま主人の会社が同じでした!辞めてからは連絡を取り合ってないのですが、異動時期になると今回はどこ?と必ず聞いてきます。これまでは答えていたのですが、今回は「○○に決まったんだね!」と言われました。どうして知っているのか聞くと旦那さんに異動名簿を見てきてもらったそうです。旦那さん同士は全然接点がないし私も今は全くメールもしてないのに、わざわざ?とおもい驚いてしまいました!何故、そこまでするのか…嫌だなー…心が狭くてゴメンなさい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私は、転勤族ではありませんが。

    こんばんは。サヤンママです。転勤族は大変ですね?行き先を知られているのは、怖いと思いました。他人にやたらに興味があるかたは、います。何故しつているの?と、私なら聞いてしまいます。暇なんですよ~。気にしない方が、良いですね?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは。サヤンママです。転勤族は大変ですね?行き先を知られているのは、怖いと思いました。他人にやたらに興味があるかたは、います。何故しつているの?と、私なら聞いてしまいます。暇なんですよ~。気にしない方が、良いですね?サヤンママより。

    サヤンママさん、ありがとうございます!気にしない方がいいんですよねー…!分かってはいるんですけど、これが毎回続くのかと思うとため息が…(泣)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  その方のご主人は転勤の無い方なんですか?サヤンママさんがおっしゃるように、その方本当に暇なんでしょうね。
     
     あなたは心は狭くないですよ、私なら即効でメール拒否設定しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぁいとさん

     その方のご主人は転勤の無い方なんですか?サヤンママさんがおっしゃるように、その方本当に暇なんでしょうね。
     
     あなたは心は狭くないですよ、私なら即効でメール拒否設定しています。

    ありがとうございます!その人も主人と同じ会社なので転勤はあります。ただ、もうお家を建てているので単身赴任です。うちはまだまだ家族移動です(泣)パートの時も「休みいつがいい?」店長に言っておいてあげる」とか何かとお世話好きなのかなーとは思ってたんですが、辞めてもメールが来るので、よほど私が一人じゃ何も出来ない子ちゃんに思えているのかもしれません(笑)確かに頼りないんですけどねー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になさらないでね。

    よそのお宅の情報を知りたがる人いますよね Sweat
    私も、そんな人苦手です。

    自分のやるべき事、自分の好きな事に打ち込む人はよそ様の事を気にする時間はないように思います。
    かえさんは何にも悪くないですよ。
    元気だしてくださいね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >転勤族妻さん

    よそのお宅の情報を知りたがる人いますよね Sweat
    私も、そんな人苦手です。

    自分のやるべき事、自分の好きな事に打ち込む人はよそ様の事を気にする時間はないように思います。
    かえさんは何にも悪くないですよ。
    元気だしてくださいね Smile

    ありがとうございます!!
    その人も悪気はないのは分かってるんですけどね…。私も「そうなんですー」で済ませればいいものを「何で知ってるんですか?!」なんて聞いちゃったから余計に落ち込むはめに(泣)
    気持ちを切り替えなきゃです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する