現在の発言数519,545件!

とり野菜みそ鍋の具材

今日、夕食に初めてとり野菜みそ鍋をやります。

オススメの具材ありますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • こんにちは、テレビでは、魚を入れてましたが、我が家ではとり野菜みそ鍋の時は入れません。

    我が家では、
    鳥もも肉、白菜、えのき茸、ネギ、が基本です。
    あとは、肉が鶏肉のつみれになったり、水餃子を入れたり、キノコ類をいれます。

    あとは、締めにラーメンをします。
    ラーメンをするときは、水を足してからラーメンを入れます。麺が煮えたら、青ネギの小口切りを入れて
    出来上がりです。食べるときにお好みで胡椒をふって召し上がってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では

    骨付き鶏肉のブツ切り
    湯通しした厚揚げ
    キャベツ
    長ネギ
    ジャガイモ

    です。

    具を全部食べたあと、煮詰まった汁に
    とけるチーズをたっぷり入れます。
    ひと口サイズに切ったパンを絡めながら
    食べるのが、最高に美味しいんです‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    我が家では

    骨付き鶏肉のブツ切り
    湯通しした厚揚げ
    キャベツ
    長ネギ
    ジャガイモ

    です。

    具を全部食べたあと、煮詰まった汁に
    とけるチーズをたっぷり入れます。
    ひと口サイズに切ったパンを絡めながら
    食べるのが、最高に美味しいんです‼︎

    締めはチーズフォンデュなんですね
    こんど、試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チアキさん

    こんにちは、テレビでは、魚を入れてましたが、我が家ではとり野菜みそ鍋の時は入れません。

    我が家では、
    鳥もも肉、白菜、えのき茸、ネギ、が基本です。
    あとは、肉が鶏肉のつみれになったり、水餃子を入れたり、キノコ類をいれます。

    あとは、締めにラーメンをします。
    ラーメンをするときは、水を足してからラーメンを入れます。麺が煮えたら、青ネギの小口切りを入れて
    出来上がりです。食べるときにお好みで胡椒をふって召し上がってください。

    返信ありがとうございます‼


    締め、てっきり雑炊かと…
    ラーメン、次回試してみます(((o(*゚▽゚*)o)))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    我が家では

    骨付き鶏肉のブツ切り
    湯通しした厚揚げ
    キャベツ
    長ネギ
    ジャガイモ

    です。

    具を全部食べたあと、煮詰まった汁に
    とけるチーズをたっぷり入れます。
    ひと口サイズに切ったパンを絡めながら
    食べるのが、最高に美味しいんです‼︎

    チーズフォンデュ、素敵ですねー(((o(*゚▽゚*)o)))

    味噌とチーズ、美味しそうです(^^)
    次回試してみます(((o(*゚▽゚*)o)))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とり野菜みそ鍋…
    定番具材ですが、
    白菜
    ネギ
    人参
    春雨
    とりつくね…ですかね〜。
    〆は我が家ではうどんを入れて溶き卵を落としてハフハフ食べるのが定番です。残ったら次の日の私の昼食になります^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する