現在の発言数519,517件!

転職したけど・・・

40代子供無し
正社員で転職できたけど、イロイロ難しい
自分て、そんなに出来ない人間だったのかな~なんて Sob
実家の事でも悩み・・・何より私自身が弱すぎるからだと思う
こんな毎日を過ごしている人は、いますか?
少しでも共感できるならば!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 入って2か月で嫌われて、メンタルの弱さを訴えたら楽になりました。
    子供いないとアウェイで勝負してるサッカー選手みたい。
    やっと2年目です。
    強くなるには、最初厳しい人にならったほうが長続きします。
    自分をせめるのではなく、スロースターターなのよと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつサンも辛いおもいを、されたんですね。
    「メンタルの弱さを訴えたら」って、どのように、どんなタイミングでされたのですか?
    乗り越える事が出来た、ひみつサンが羨ましいです Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私(36歳・独身)も最近、転職しました・・・が、入った会社が謎だらけで!!!普通会社の説明とかあると思うのですが、そういうのもなく、保険関係とか全くわからない状態、挙げ句の果てに給料ちゃんともらえるかも不安になってきて(手渡しなのか、振込みなのか)なんか、私、幽霊社員っぽい感じがしてきて・・・こういう事聞くのってお金の事だからこっちからは聞きずらくて、入ってまだ3週間くらいなのにもう病んでる自分がいます。どうやって会社を探せばよいかもわからず、ハローワークで出ていた求人で探して面接等してもらったのですが・・・「メンタル強かったら前の会社辞めずに済んだのに・・・」と思う日々を過ごしています。
    「メンタルの弱さを訴えたら」ってどのようにどんなタイミングで誰にしたのか私も聞きたいです。よろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛い毎日ですね
    お互いに・・・
    私だけじゃないんだ!思うと少しは楽になるけど、なんとか変えていかないと Sweat
    分かっているのに何も出来ない自分に、また悲しくなります Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホント、お互い辛いですね・・・私も自分では何も出来なくてどうしてよいかもわからず日々過ごしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じです。
    46歳で転職して もうすぐ2年になります。 覚えが悪く、親切に教えてくれる人達も 段々呆れ顔を見せる様になり… 本当に愚かな自分が嫌で嫌で。

    自分の事は自分しか守れないんだ。って 思い知り…。 辛かった…。

    いつも 大抵の事は時間が解決してくれる… と思う様にしています。

    今は 何とか仲間になれたと思えてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する