現在の発言数520,790件!

引越し

今月末に引越しがあります。
結構、急に決まって全然片づきません!しかもいらないものが捨てても捨てても出てきます。
いいかげん嫌になってる自分がいます。
間に合うか不安です。
ちなみに一軒家からマンションに引越しです。
家族四人です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私も一軒家から狭い賃貸住宅へ引越し経験ありです。
    かなり狭いところへの引越しのためソファーや、テーブル、食器棚、ダイニングテーブル、タンス等々かなり捨てました。
    もちろん洋服などもたくさん。
    家具類は引越し業者に処分を頼みましたが、他のものは大変でした。
    主人は先に引越し先へ行っていたので後は私が…
    子供達はあまり手伝ってくれず、毎日夜中までの作業…
    なんとか間に合いましたが。

    大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
    荷ほどきもありますし、分かりやすいように細かくダンボールに書いておいたほうが良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます。
    自分でもいかにものを詰め込んでいたかよく分かりました。
    捨てるのもお金がかかるので大変です。
    うちもさくらさんちのように主人は、先に行ってます。なんで私もほぼ一人で荷造りしてる感じです。
    ダンボール、わかるようにマジックで記入していきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 荷造りもしてくれる業者がいて楽だそうです。アリさんマークとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずっと片付けてます。
    ほんといっそのこと、廃棄物は業者に頼んでもいいかなとも思い出してる自分がいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分でやらなきゃダメ!

    >セイコさん

    荷造りもしてくれる業者がいて楽だそうです。アリさんマークとか。

    兄一家(夫婦+成人した子供1人)が引っ越した時、荷造りしてくれる業者に依頼しました。
    引っ越し前日に荷造り専門の人が来てくれるからと、義姉は荷物整理など一切せずにいました。
    荷造り専門に来た人は、その家にある物を全部必要な物として荷造りするだけなんです。
    結局、引っ越し先で箱を開けながら断舎利していた義姉。
    私は新居の方に手伝いに行きましたが、何で捨てる物まで運ばせたのか、呆れてしまいました。

    とにかく使わない物は処分するに限ります。
    捨てるのが勿体無ければバザーに寄付するとか、ヤフオクに出すとか。
    でもヤフオクも「こんなに汚くて売り物になるの?」というものもありますので、その辺は常識の範囲でお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は転勤族です。ここ10年で9回の引越しをしました(>_<)

    引越し!心身共に大変ですよね!
    特に、一戸建てや大きい家→社宅・集合住宅のパターンが本当に辛い・・・

    毎回ロボットのように右から左にと、とにかく手を動かすだけです。
    思い出も感傷もゼロ・・・そんな感じで追われてきました(;_:)
    うーん、アドバイスにはなってなくてすみません!

    でも、必ず終わりは来ます!←当り前ですね!
    間に合わなかったら転居先で収取選択してもいいんですし。
    不要品の廃棄に間に合わず、4tロングで3台なんて事もありました(^_^;)

    まだまだ時間はあります!
    マイペースで大丈夫だと思います。応援してます!
    新天地が素敵なスタートになりますように♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだまだ引越し作業頑張っておりますがー。
    ついに挫折しました。
    一軒家ですがかなりのものがあり、今朝業者に連絡して見積もりをとってもらいました。
    やはり、少しお高いですが腰も痛くなってきたりして、お願いすることにしました。
    要らないもの全て持っていってくれるんです。
    植木鉢まで!
    少し気持ちが楽になりました。
    今日は、休憩します。
    みなさん、ありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する