現在の発言数479,688件!

圧力鍋をもらいました。が?

どこのメーカーかわからない圧力鍋を最近いただきました。早速ロールキャベツを作る事に。
鍋を火にかけてしばらくすると、圧力がかる様子はなく、すき間から湯気が出てきました。
何が起きてるのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 説明書

    説明書はありますか?
    ある場合は読みましょう。
    ない場合はわたしなら使いません。

    ひとくちに圧力鍋と言っても、いろんなタイプがありますから。
    安全のためにはやはり、説明書を読むのが一番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蓋の閉め方によって圧力がかからないこともありますよ。
    家では大手メーカーのものを使ってますが、
    たまにあります。
    蓋を閉めなおしてやってみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴムパッキンの劣化?

    初めまして♪
    我が家で長らく使用している圧力鍋は蓋のふちについているゴムパッキンが劣化して同じような状態になりました。
    説明書に書いてある電話に連絡し、ゴムパッキンをおくってもらい今も現役で使ってます!5~6年になるかな。充分使えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋の裏にメーカーありませんか?
    三角のおもりや横からしめるとか、鍋にヒントあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます。
    おっしゃる通り、パッキンが劣化していました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する