現在の発言数478,446件!

強力粉と薄力粉の割合

表面がカリっとしたパンを作りたいのですが、粉の割合をどうしたらいいのでしょうか?
油(オリーブ、バター)は必要でしょうか?教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • パンといえば普通強力粉だけでしょう。菓子パンなどは薄力粉を混ぜるようですが。油はなくても焼けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは♫

    カリッとしたパンとはフランスパンとかカンパーニュの事ですかね?
    でしたら1.1の配合か1.05の配合が良いと思います。(1.05は強力粉が1です)

    油は生地に入れるってことですよね?
    それはお好みだと思います。なくても全然作れるし
    入っていても美味しく焼けます。
    もしクープ(切り込み)に垂らす用の油なのでしたら
    あった方が開きやすいです。無くても全然平気ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンの水の温度は

    パンの水の温度は、何度がいいの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する