現在の発言数519,700件!

冷凍卵食べたことありますか?

食べようと思っていますが、いまだにチャレンジしていません。 Wink
サイトで絶品と紹介があったので、冷凍卵をフライにしたら美味しいと思ってはいるのですが・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 友達から『冷凍卵をハンバーグに入れると、焼いてもトロ~リ』
    …と聞いて、先日 初挑戦 (*´∀`*)
    オーブンで焼いたのですが、焼き過ぎだったのかトロ~リとまではいきませんでしたが、
    ほど良い半熟加減で美味しかったです。
    子供達も いつもと違うハンバーグにテンション↑↑
    実は私も卵フライにも挑戦したいと思ってます。
    でも破裂したりしないか心配です。
    油の中で破裂!
    考えただけでも恐ろしい!
    ももつくさんと私、さてさて どちらが先に挑戦するでしょうね (笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >冷凍卵初挑戦さん

    友達から『冷凍卵をハンバーグに入れると、焼いてもトロ~リ』
    …と聞いて、先日 初挑戦 (*´∀`*)
    オーブンで焼いたのですが、焼き過ぎだったのかトロ~リとまではいきませんでしたが、
    ほど良い半熟加減で美味しかったです。
    子供達も いつもと違うハンバーグにテンション↑↑
    実は私も卵フライにも挑戦したいと思ってます。
    でも破裂したりしないか心配です。
    油の中で破裂!
    考えただけでも恐ろしい!
    ももつくさんと私、さてさて どちらが先に挑戦するでしょうね (笑)

    それはありがたい情報です。
    でも、美味しいのはたしかのようですね。
    そのうち挑戦しますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べています

    冷凍卵を解凍して、卵白はメレンゲをつかう製菓に、卵黄は温泉卵のようにトッピングに使っています。
    例えばネギトロ丼や海鮮丼や親子丼の上に、アボカドのくぼみに、納豆と混ぜたり、麺類のつけ汁に落としたり。醤油や味噌で漬けて酒の肴やお茶請けに。

    フライなんですが、小麦粉をまぶしてから、ちょっと少ないめの水で溶いた天ぷら粉(天ぷらの衣液)をくぐらせてパン粉をつけて、160度の低温で揚げてみたけどパンクはしませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 解凍して卵かけ御飯にしたら絶品でしたよ!
    まだフライはやっていないのですが、私もなかなか勇気が出ないです(^^;;
    ハンバーグはチャレンジしてみたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍卵を天ぷらにしてみましたが、なかなか美味しかったですよ〜(^ ^)

    特に破裂することもなかったです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぎゅうさん

    冷凍卵を解凍して、卵白はメレンゲをつかう製菓に、卵黄は温泉卵のようにトッピングに使っています。
    例えばネギトロ丼や海鮮丼や親子丼の上に、アボカドのくぼみに、納豆と混ぜたり、麺類のつけ汁に落としたり。醤油や味噌で漬けて酒の肴やお茶請けに。

    フライなんですが、小麦粉をまぶしてから、ちょっと少ないめの水で溶いた天ぷら粉(天ぷらの衣液)をくぐらせてパン粉をつけて、160度の低温で揚げてみたけどパンクはしませんでした。

    160度の低温で揚げてみたけどパンクはしませんでした⇒ありがたい情報です。
    揚げ物に使えるのはうれしいですよね。
    生では到底できないことです。
    かなり利用価値ありですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ENOKI先輩さん

    解凍して卵かけ御飯にしたら絶品でしたよ!
    まだフライはやっていないのですが、私もなかなか勇気が出ないです(^^;;
    ハンバーグはチャレンジしてみたいですね。

    解凍して卵かけ御飯にしたら絶品でしたよ!⇒普通にTKGで十分美味しいのに、冷凍するとさらに美味しいなんて驚きです。
    サイトで見た通りですね。
    これはすぐにできそうなので挑戦しますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    冷凍卵を天ぷらにしてみましたが、なかなか美味しかったですよ〜(^ ^)

    特に破裂することもなかったです

    冷凍卵を天ぷらにしてみましたが、なかなか美味しかった⇒揚げ物にぜひ利用したいですね。
    かなり美味しいとそうぞうだけでも十分理解できます。
    パンクしないのが嬉しいですね。
    どうしても電子レンジのイメージがあるので割れそうですが嬉しいお言葉です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黄身はねっとり黄身

    自身も一昨日から冷凍卵に錯誤中です
    http://cafe.cookpad.com/topics/16606
    こちらのスレにもコメントしてます

    COOKPADでも「冷凍卵」で検索すればいろいろありますね
    天ぷらレシピがありました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お醤油で

    冷凍した後、自然解凍をしてお醤油で食べました。黄身は卵の味噌漬みたいな感じでした。今度はハンバーグやスコッチエッグにしてみたいです(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライ

    やってみました!揚げ物をあまりやらないので加減がわからなかったんですが
    なんとか形になり、すごくおいしかったですよ(^^)/
    次の日はトースターで温めて食べました。
    変わらずおいしかったです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >cafeteriaさん

    自身も一昨日から冷凍卵に錯誤中です
    http://cafe.cookpad.com/topics/16606
    こちらのスレにもコメントしてます

    COOKPADでも「冷凍卵」で検索すればいろいろありますね
    天ぷらレシピがありました

    自身も一昨日から冷凍卵に錯誤中⇒同じ方がいて嬉しいです。 Smile
    研究の余地がすごいある未知の食材になりましたね。
    美味しい卵がこんな形で注目されるのも、恐るべし卵(^.^)です。
    保存も効いて嬉しい限りです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    冷凍した後、自然解凍をしてお醤油で食べました。黄身は卵の味噌漬みたいな感じでした。今度はハンバーグやスコッチエッグにしてみたいです(^^)!

    黄身は卵の味噌漬みたいな感じ⇒そうですか。味は変わらないと思っていました。
    黄身が濃厚になるような感じでしょうか?
    スコッチエッグは一番利用価値ありだと思っています。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みみさん

    やってみました!揚げ物をあまりやらないので加減がわからなかったんですが
    なんとか形になり、すごくおいしかったですよ(^^)/
    次の日はトースターで温めて食べました。
    変わらずおいしかったです☆

    すごくおいしかった⇒やっぱりそうですか。
    卵ですから美味しいと思います。
    シンプルに食べても、手を加えても何をしても美味しいかもしれませんね。
    トースターで温めただけでも美味しくなるなんて嬉しい食材です。
    煮物など今まではありえない料理にも活用できるかもしれませんね。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍トマト

    一回は、食べてみたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する