現在の発言数520,927件!

40代後半の筋肉痛‼

タイトル通りですが
仕事で重たいモノを持つのが久々に、やることに
その日も普通に仕事を終えて帰宅。
次の朝に身体が重い。思うように動かない。
頭痛が酷い‼やる気がなくなり
最悪でした。更年期が始まったのかと一瞬思いましたが
筋肉痛とは。年をとると、こうも長引くんですね。
普段身体動かさないし
犬の散歩くらいしか歩きません。
若い時から身体を動かすことが嫌いでした。
スポーツにも興味なかったです。
このままだと早死になりそうな気も、しなくはないです。
肩が、こりまくって仕方ありません。
やっぱりストレッチ大事ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 分かります!!

    はじめまして。私も先日、久々の仕事で1日中立ちっぱなし、重い物を運んだり…たった7時間の作業でしたが、後半から頭痛、肩凝り、腰痛、身体全体の筋肉痛になり帰宅するのがやっとでした。
    しかも、痛すぎ疲れすぎで寝れず、翌日は、1日中寝たきりでした(^-^;
    自分でも、こんなに衰えてるんだ…と、痛感しました。普段、ストレッチ等はやってますがストレッチだけでは、追い付かないです(笑)
    年齢を重なるからこそ、嫌でも普段から運動をやらないと駄目ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんです‼

    >40代さん

    はじめまして。私も先日、久々の仕事で1日中立ちっぱなし、重い物を運んだり…たった7時間の作業でしたが、後半から頭痛、肩凝り、腰痛、身体全体の筋肉痛になり帰宅するのがやっとでした。
    しかも、痛すぎ疲れすぎで寝れず、翌日は、1日中寝たきりでした(^-^;
    自分でも、こんなに衰えてるんだ…と、痛感しました。普段、ストレッチ等はやってますがストレッチだけでは、追い付かないです(笑)
    年齢を重なるからこそ、嫌でも普段から運動をやらないと駄目ですね。

    疲れ過ぎ…痛すぎて寝れなかったです。
    私は2日かかりました。
    ストレッチだけでも徐々に増やしていこうと思いますが
    あまり…いっぺんに運動量をあげると
    年齢的に、やばくなり仕事に行けなくなってしまうので
    何事も順番に進めていきたいと思います。
    コメントありがとうございました。うれしいです‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する