現在の発言数519,646件!

10㌔以上の減量に成功した方、いますか?

現在女子高校生です。
元々幼い頃から太っている体型だったので、色々なダイエットを試しては挫折(?)を繰り返してます…(-.-;)
激しい運動は苦手で毎日一時間歩いたり、間食抜き、夕食の炭水化物抜きをしていた時も全く効果はなかったので…(これでも運動不足だとは思いますが;)
実際に成功した方のダイエット法、経験談を教えてください!
ちなみに身長150センチで60キロの超デブです…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 主治医と管理栄養士さんのお陰げ

    こんにちは!
    身長148㎝、体重69kgの超デブおばさんです。
    ある年、健康診断で血糖値が高く糖尿病内科を受診したのがキッカケでした。
    血糖値検査は、境界線ギリギリでこのままでは糖尿病一直線でした。
    主治医に「ず~っと薬を飲むか、ダイエットに取り組むか」の選択を迫られ一念発起して頑張りました。
    糖尿内科は、管理栄養士さんが常駐されており、食事指導とダイエットについてもアドバイスして頂きました。
    野菜が好きなのは、大変良いと仰ってましたよ。
    運動は苦手なので、超軽~いウォーキングのみでした。
    月一回の血糖値検査と診察、そして主治医と栄養士さんのアドバイスのお陰で15kgダイエットに成功しました。
    お近くの糖尿病を扱っている内科や病院へ行かれると良いと思います。
    やっぱり正しい食生活と知識がダイエット成功への早道です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 173センチ、55キロ。男。

    運動大嫌いだったけど
    (最初400mも走れない)
    コツコツ練習していったら
    今では10キロ走れるようになった。

    ダイエットに限らず
    少しずつでもいいから
    続けることが大事。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 149センチ58キロでした。MAX63キロ。
    現在は38~42キロ。
    運動大嫌いでした。でも、ダイエットは運動が不可欠。
    食事では痩せません。食事制限すればそりゃあ体重は減るけど、たるんだ醜い体型になるだけ。脂肪は運動でしか減らないとわかって、少しずつ距離を増やし、今では10キロは平気で走れるようになりました。まぁ、運動音痴だから遅いですが。
    炭水化物抜くとかはありえない。食べる順番も無意味。
    食べる順番かえたところで、カロリーは変わりません。
    消費カロリー>摂取カロリーにならなければ脂肪も体重も減らない。
    ダイエットは運動あるのみ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 82kg→60kg

    心臓を患ってから糖質制限食に挑んで半年を経過した頃、22kg減に成功。
    基本は一日2食。夜は食べませんが炭水化物は二週間に一食はドカ食いします。
    要するにストレスをためないようにたまにはラーメンや白米を大食いするんです。
    それで少しは体重が戻りますが、現在は65kgで安定しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして。
    私も高校生の頃、体型を気にしてストイックなダイエットをしました。
    …野菜のみで生活し、ストイックに筋トレ、ランニング、縄跳びなどなど。。。やり続けたら一カ月で12㎏も減少し、体調を崩してしまい三ヶ月程入院してしまう結果に。
    高校生の私は、まだその頃はダイエットに関して無知だったので、、、今思えば、アホな事してしまったな〜と後悔しています。
    …ですから、やはりちゃんとカロリー計算をして、消費カロリーよりも摂取カロリーを減らす。ただ、それだけなので、単純に考えれば簡単ですよ。
    カロリー範囲内の食事をし、適度な運動を心掛ければ、必ず痩せますよ。
    …ただ、ストイックにやりすぎると私のように、、、長い長い摂食障害に繋がりますので、程々に頑張って下さいね。
    お名前通りお野菜がお好きなようなので、お野菜モリモリたべて健康にダイエットに励んで下さいね??

    ameri?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます☀

    日恋です☺

    日恋ではなく、パパですが(笑)。

    80kgのおデブさんが、今や65kgほどです。

    『ワンダーコア』『バランスの良い食事』をやりました。

    ワンダーコアはなくても?です。

    バランスの良い食事は、ネット検索オススメします。

    過度なダイエットは禁物ですよ❕❕

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイナとメイちゃんさんへ

    >ダイナとメイとサラさん

    こんにちは!
    身長148㎝、体重69kgの超デブおばさんです。
    ある年、健康診断で血糖値が高く糖尿病内科を受診したのがキッカケでした。
    血糖値検査は、境界線ギリギリでこのままでは糖尿病一直線でした。
    主治医に「ず~っと薬を飲むか、ダイエットに取り組むか」の選択を迫られ一念発起して頑張りました。
    糖尿内科は、管理栄養士さんが常駐されており、食事指導とダイエットについてもアドバイスして頂きました。
    野菜が好きなのは、大変良いと仰ってましたよ。
    運動は苦手なので、超軽~いウォーキングのみでした。
    月一回の血糖値検査と診察、そして主治医と栄養士さんのアドバイスのお陰で15kgダイエットに成功しました。
    お近くの糖尿病を扱っている内科や病院へ行かれると良いと思います。
    やっぱり正しい食生活と知識がダイエット成功への早道です!

    書き込みありがとうございます!
    もう一度食生活を見直してみたり、運動を継続してみます。どうしても効果がないと分かれば病院診察も考えてみます…!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • けんさんさんへ

    >けんさんさん

    173センチ、55キロ。男。

    運動大嫌いだったけど
    (最初400mも走れない)
    コツコツ練習していったら
    今では10キロ走れるようになった。

    ダイエットに限らず
    少しずつでもいいから
    続けることが大事。

    10km…!!やはり継続が大切なんですね。授業で長距離が終わった途端に辛いからと走るのは断念してしまっていたので今度こそは頑張ってみようと思えました。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りおなさんへ

    >*みき☆★さん

    149センチ58キロでした。MAX63キロ。
    現在は38~42キロ。
    運動大嫌いでした。でも、ダイエットは運動が不可欠。
    食事では痩せません。食事制限すればそりゃあ体重は減るけど、たるんだ醜い体型になるだけ。脂肪は運動でしか減らないとわかって、少しずつ距離を増やし、今では10キロは平気で走れるようになりました。まぁ、運動音痴だから遅いですが。
    炭水化物抜くとかはありえない。食べる順番も無意味。
    食べる順番かえたところで、カロリーは変わりません。
    消費カロリー>摂取カロリーにならなければ脂肪も体重も減らない。
    ダイエットは運動あるのみ。

    食事制限も食べ順も正しい方法ではないんですね!とても参考になります。運動を継続できるようにまずはしようと思います。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 精華堂さんへ

    >精華堂さん

    心臓を患ってから糖質制限食に挑んで半年を経過した頃、22kg減に成功。
    基本は一日2食。夜は食べませんが炭水化物は二週間に一食はドカ食いします。
    要するにストレスをためないようにたまにはラーメンや白米を大食いするんです。
    それで少しは体重が戻りますが、現在は65kgで安定しています。

    糖質制限、最近よく耳にするので気になっていました。
    学生なのであまり出来ませんが、間食で糖分を取らないようにします!ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Ameriさんへ

    >Ameriさん

    はじめまして。
    私も高校生の頃、体型を気にしてストイックなダイエットをしました。
    …野菜のみで生活し、ストイックに筋トレ、ランニング、縄跳びなどなど。。。やり続けたら一カ月で12㎏も減少し、体調を崩してしまい三ヶ月程入院してしまう結果に。
    高校生の私は、まだその頃はダイエットに関して無知だったので、、、今思えば、アホな事してしまったな〜と後悔しています。
    …ですから、やはりちゃんとカロリー計算をして、消費カロリーよりも摂取カロリーを減らす。ただ、それだけなので、単純に考えれば簡単ですよ。
    カロリー範囲内の食事をし、適度な運動を心掛ければ、必ず痩せますよ。
    …ただ、ストイックにやりすぎると私のように、、、長い長い摂食障害に繋がりますので、程々に頑張って下さいね。
    お名前通りお野菜がお好きなようなので、お野菜モリモリたべて健康にダイエットに励んで下さいね??

    ameri?

    摂食障害…過剰なダイエットはしないよう心掛けていましたが恐いですね…
    アドバイスありがとうございます!参考にしつつ、野菜モリモリ食べてちゃんとしたダイエットをしようと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日恋さんへ

    >日恋さん

    おはようございます☀

    日恋です☺

    日恋ではなく、パパですが(笑)。

    80kgのおデブさんが、今や65kgほどです。

    『ワンダーコア』『バランスの良い食事』をやりました。

    ワンダーコアはなくても?です。

    バランスの良い食事は、ネット検索オススメします。

    過度なダイエットは禁物ですよ❕❕

    バランスのよい食事はやはり大切なんですね!アドバイス通り、過度なダイエットはしないようにします。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >野菜好き女子さん

    摂食障害…過剰なダイエットはしないよう心掛けていましたが恐いですね…
    アドバイスありがとうございます!参考にしつつ、野菜モリモリ食べてちゃんとしたダイエットをしようと思います!

    おはようございます(^-^)
    お野菜大好きな様なので、マイペースにやっていれば、自然に痩せていきますよ‼︎…健康第一なので、無理の無い程度に頑張って下さいね。
    陰ながら応援しています(^-^)
    ameri.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジョギング

    40過ぎるとほんと痩せにくくなるんですよねえ
    でも1年で160で体重72K→58Kになりました
    やったのはジョギングです
    食事制限は一切していません
    ダイエットは、運動を行い
    消費カロリーをあげる
    筋力をつけて基礎代謝をあげる(つまりタンパク質を抜くのは禁物です)

    これ以外にないと思いますよ
    楽してどんなことでも実現するなんて基本的にはないと思います
    ジョギングとか決して楽しくはないですけど(楽しい人もいっぱいいますが、私は基本的には嫌いですww)努力しない限りどんなことも実現できないです(努力しても実現できるとは限らないですが、努力は必要条件です。)
    これはもっと若い時に気がついていたらって心の底から思っていることですけどねww
    本当にダイエットしたいのなら、頑張る以外ないんじゃ。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気合だーー!

    私は今中3で、157㎝、45㎏です。
    2年前まで同じ身長で52㎏ありました。でも、部活のバレーボールを毎日やって、間食しなかったら今の体重になりました。私の友達が言っていたのですが、18歳まで痩せないとだいたい今のたいけいだそうです。
    あとは本当に痩せたいかという気合だけです!
    あっ!忘れていましたが、お肉やご飯を食べる前に野菜をたくさん食べるといいですよ!
    あと、夕食を控えたり歩くときには背筋を伸ばしてきれいな姿勢で歩くとより効果的ですよ。朝ごはんや、昼ご飯を抜いたりするのだけはやめましょう。間食抜きが我慢できないときは、一口だけ。我慢するとストレスがたまり、肌荒れの原因になります。お風呂あがりにマッサージをするとよりいいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痩せ太り激しかったです

    こんにちは。

    現在36歳、154センチ、44キロです。

    17~21才まで痩せ太りを繰り返し44~58キロをうろうろしてました。

    運動と食事制限(自己流)で一旦は痩せますが、私は人が見ていないと食べてしまう性格で(自己管理能力が低い)高校から帰宅して両親が仕事でいない間や大学生で1人暮らしをしていたときに信じられない量をドカ食いしてました。
    なので一気に痩せ、一気に太ります。体にかわいそうなことをしていました。

    職場には実家から通っていたので、自然に食生活が整えられて体重も落ち着いたように思います(その頃は48キロ)。

    今は3児の母です。出産するたびに体型は・・ですが、体重は微妙に減ってます。
    普段体を動かすので、食事は適当に気をつけていればキープできます。

    他の方も言ってますが、継続が大事だと思います。
    極端な方法は一旦は落ちますが、長続きしないし体にも負担がかかります。
    少しの意識や努力をずーっと保てば必ず良い方向に向かうので長い目で頑張ってください。

    幼少の頃からぽっちゃり体型だとちょっと落ちにくいというのはあると思います。
    でも不可能ではないですよ!

    私もにも娘がいますが、女子高生になり、ダイエットに悩んでいたら一緒に前向きに考えてあげたいです。
    両親はダイエットに否定的で(普通そうですよね)その結果自己流に走ってしまったので協力者がいたほうが楽しく安全にできるのではないかと思います。

    でも、同年代のお友達はダメですよ。極端な方法に行きがちですので。一緒に間食を我慢する、位なら良いですが。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校時代は減量しました。(遥か過去)

    1か月に1㌔減らして、1年間で12㌔減量しました。
    最初1週間の体重を記録。
    ・どの位食べているか食事量を1週間分書いて分析。
    ・勉強で夜更かしになったので、夜更かし勉強中はお茶とお菓子1 個。
    ・運動の後に食べるのを最小限にして、運動する前に食べる。
    運動後に食べるときには、究極にお腹が空いている時にはカロリーが無い物を口に入れてお腹を落ち着かせて、少し時間を置いてから食事
    ジョギング、ウオーキングで有酸素運動を日常化(運動した後はお茶のみ)、有酸素運動した後にお腹が空いてどうしようもない時は20分の仮眠で空腹は落ち着いたよ。それから少量の間食しました。
    月の1㌔減量が維持出来たら、次の1㌔に挑戦しました。
    毎月同じ事をして体重が減りました。
    リバウンドはしませんでした。
    77㌔から60㌔になり、さらに55㌔になり、リバウンド無でした。
    現在の中年の私は・・・かなりの不規則生活さと、運動不足とが漂ってる中年です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • MAX160㎝ 65kg

    腹囲95㎝で、メタボに危機感を覚え、当時流行っていたブートキャンプをやりました。
    あとは、食事制限。炭水化物を減らしました。
    結果、半年で50キロまで減量。

    あれから7年経ちますが、リバウンドなく、46,7キロを彷徨っている感じです。

    運動とバランスの良い食事が大切だと思います。
    無理なダイエットはリバウンドの元ですし、精神的にも辛いと思うのでお勧めしません。
    CM等で痩せると言った広告もありますが、何事も自分の気持ち次第。
    やる気になれば、自分の力で変えられると思います!
    ファイトです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そう言われればそうですが

    >野菜好き女子さん

    食事制限も食べ順も正しい方法ではないんですね!とても参考になります。運動を継続できるようにまずはしようと思います。ありがとうございます!

    食べる順番は意味が無いわけではないと思うのです。
    白米、おかずの前に野菜を食べると(サラダとか蒸したのとか茹でたのとか)ある程度お腹がふくれます。
    よくかんで食べるとなおいいそうです。
    と、言うことは ご飯の量が少くてすむので少しながらカロリーダウンになるのでは?

    それからまだ若いので糖尿病の心配はないでしょうが、将来的には可能性ありです。
    肥満の人はなる確率が高いのではないかと思います。
    今から、運動する習慣をつける事が大事だと思います。。

    ま、10代とのことですので、食べたら動く、と言うことを軸にして間食の御菓子はやめるとか炭水化物を少々控えてみる、とかして長期間でがんばる事でしょうか。
    停滞気も何度もありますが、そこで挫けず、ユルユルと頑張って下さい。
    自分は、野菜を食べて炭水化物を減らしたら5キロ減りました…
    2ヶ月で、ですけど?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔の話ですが...

    もう20年くらい前になりますが、結婚式場のフロントをしていました。

    部署が変わった時に人事から制服は作ってあげられないからねと言われ10㌔痩せました。 

    一日一食の生活を半年しました、痩せましたがおすすめはできません。

    生理が止まった月もありましたから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する