現在の発言数519,610件!

今年小学生!!どうしようっ!

 家族が今年小学生です。それで、絵本袋や箸袋などを作る際にどのくらい布が必要か
教えてください。お願いします。\(・A・)/
~寸法~
・体育袋 縦40cm 横35cm
・図書袋 縦25~30cm 横30~35cm
・箸袋、道具袋 縦20cmくらい 横15cmくらい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 袋なら縦横だけじゃなく「マチ」や「持ち手」のあるなしで布の分量は変わってきますよ。
    先日行った手芸用品店では、色々なサイズで見本の袋が展示されていて、それぞれに必要な布の分量が表記してありました。
    お裁縫初心者の娘はそれを参考にしつつ店員さんに相談し、柄の取り方でも必要量が変わってくる等アドバイスしてもらって購入してました。
    凛の介さんもどんな袋にするかを具体的に決めてから、店員さんに相談されたらいいと思いますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >緑茶さん

    袋なら縦横だけじゃなく「マチ」や「持ち手」のあるなしで布の分量は変わってきますよ。
    先日行った手芸用品店では、色々なサイズで見本の袋が展示されていて、それぞれに必要な布の分量が表記してありました。
    お裁縫初心者の娘はそれを参考にしつつ店員さんに相談し、柄の取り方でも必要量が変わってくる等アドバイスしてもらって購入してました。
    凛の介さんもどんな袋にするかを具体的に決めてから、店員さんに相談されたらいいと思いますよ(^^)

    ありがとうございます!参考にします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する