現在の発言数479,196件!

お弁当のデザート

皆さんはお弁当のデザートにどんなものを入れていますか? 自分が生ぬるい果物が嫌いなので、お弁当に入れるのを躊躇してしまいます。いいアイディアを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • フルーツじゃないけど・・・

    なんでも凍らせるのが好きなのですが(笑)
    蒟蒻ゼリーやプチプリン(3cmくらいの一口サイズもの)を凍らせて、保温保冷できるバックに、凍らせて使う保冷剤を一緒にいれて夏場にも持っていってます!
    手作りのガトーショコラ、チーズケーキ、バターケーキも一口大にカットしたものを保冷剤を上下にセットして持っていきます^^
    サラダも大好きなので、保冷剤の上にサラダだけ入れた容器をのせて持っていきますよ(●´艸`)
    参考になるれば嬉しいです(´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凍らせる!

    早速コンニャクゼリーを凍らせお弁当へ。子ども達に好評でした(*^^*)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 保冷剤

    昨日ホームセンターで弁当箱を見ていたら、保冷剤が付いている弁当箱がありました。保冷剤、キンキンにはならないかもしれないけれど、試してみてはいかがでしょうか?(あまり冷えなかったらごめんなさい)
    Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生の娘用のお弁当の場合・・・

    缶詰のみかんを小さいタッパーに入れて冷凍して持たせています。

    食べる頃には溶けているけどまだ冷たい状態。お弁当本体の保冷剤の役目も兼ねて一石二鳥。

    あとは、常温で溶けないので『アガー』を使ったゼリーを作って持たせています。食べる頃には少し生温くなっちゃうみたいですが、うちの娘は気にしていない様子です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する