現在の発言数520,790件!

洗い物が多い時

料理で、洗い物が多い時、めんどくさいって思いませんか?
皆さんはその洗い物を誰かに任せますか?
それとも嫌でも自分で洗いますか?
私は洗う派です。
洗う時はどう思ってますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 自分で洗いました!

    こんばんは☆
    今日は洗うときに、笑顔の練習をしたり、お尻の引き締め運動をしたり、ロングブレス風の呼吸をしてみました。
    大変うまくできませんでしたが、「めんどくさ」と思うのをごまかせたと思います。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは(^o^)★

    洗い物は、いつでも面倒です(>_<)
    なので…洗い物は、すぐに、洗ってしまいます
    f(^_^;)
    沢山、あればあるほど…面倒になるので…早めに、洗える物は洗ってしまいます(^ー^)
    本当に、疲れている時は、明日に持ち越しちゃいますf(^_^;)
    それか…旦那に頼む??(笑) +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で…

    洗ってしまいます。
    もう面倒くさくてどうしようもない時は、何かをつまみながら、
    気を紛らわせながらやります。
    旦那はやってくれない人なので、頼むとぶーぶー言われそうで
    余計面倒になるから(笑)
    どーーーしてもやりたくない時は食洗器で。我が家のは性能が
    よくないので使いたくないけど…しょうがなく使う。

    毎日、毎日、よくやってますよね!私たち!(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごいです!

    何かをしながら洗い物・・・一石二鳥ってことですかね?
    いいですねー!
    ごまかしながら洗い物・・・ Yum
    わはは Smile Smile
    今度やって見ます +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    疲れたら明日に任せよう Yum +1
    デスねー(~.~)
    疲れたら食洗機ぶち込み!
    も楽〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふふヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    旦那さんは面倒、、、めんどくさいから何かをつまむ!
    それでもやなら食洗機ぶち込み!
    あは Yum
    みんなで頑張ろう!洗い物! Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きです

    料理するより 洗い物の方が好きなので 自分で洗いまくります。

    5人家族なので 夕飯は結構な量に。それをどーゆー順番で洗おうか 考えるのも好き。

    思った通り洗えると 例えモヤモヤしてても気分もスッキリ(^-^)
    しめの油物を洗い終わったあと コップや皿を追加されて イーッ(>.<)てなったりもありますが…

    洗ってる間は 鼻歌を歌ったりしてることが多いかも。
    たまにですか 娘がお手伝いしてくれるときは 1日の報告を聞いたり。

    でも どーしても気分が乗らないときは 後回しだっていいと思います。適度に適当に(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見ちゃダメ。

    土日を中心に旦那が洗い物を担当してくれます。
    彼は、自称・洗い物好きです。
    旦那も手伝ってくれている洗ってる姿は見ちゃダメです。
    キッチンを見ずに、
    「すごい!ありがとー」と40年培った演技力でお礼を言います。

    食器は綺麗になってますが、お鍋とかは、ダメですね。
    多分、持ち手とか底とか側面とかは「洗わなきゃ」と思ってないです。
    キッチン周りの掃除もしてはくれてますが、流しの中の水滴も拭き切れていないし…。
    自分が細かいのは重々承知なので、駄目出し封印でお礼のみ。
    リップサービスに徹してます。
    そして、洗いなおすのを見られるとアレなので、夕鶴のようにこっそり洗いなおします。

    ほんとは、全部自分で洗いたいタイプです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する