現在の発言数478,896件!

コントレックスが好きで

コントレックスの牛乳のような味が好きで飲んでるんですが一時期体調を崩してやめていました。
あの味が恋しくて最近また飲み始めてみたんですがちょっとドキドキしながら飲んでます。

たまたまかなぁとも思うんですが、お医者さんに聞いてもちゃんとした原因がわからなかったので。
心配ならやめた方がいいと言われて確かにそのとおりなんですが他の人はどうなんだろうと気になりました。
軽い胆石になりそれでもかなり痛かったのでコントレックスってずっと飲んでる方は平気なのかなぁと気になり質問します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 半年以上毎日飲んでます。最初は飲みにくかったですが、今は普通の水を飲むと飲みにくいな〜と感じるようになりました(^^)
    今のところ家族に不調は出ていません。

    みーさんは、どの位の期間飲んでましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コントレックスは硬水ですよね。
    胆石ならあまり飲まない方が良いのではと思いました。
    私も硬水が美味しいと思います。
    Heparという水はとても美味しいです。
    高いですが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲んでたのはたぶん3年ぐらいだったかなと

    私もはじめは苦手でずっと買うことはないと思っていたんですが、ある日飲みたくなって飲んでみたらおいしい!!と目覚めました。
    お腹も緩くなって便秘も治ったような感じがしておいしいしそれから毎日飲んでたんですけど突然激痛が襲って来て焦りまして・・・
    その1回きりであの痛みは経験してないですが
    またなったら嫌だなぁと思いまして
    考えすぎだったらいいんですけど。

    お水売り場色々売ってて楽しいですよね
    教えていただいたお水も探してみようと思います。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もコントレックスは、大好きで10年以上飲んでますが特に体調不良には、なってませんよ~。牛乳が苦手なので妊娠中も、ガブガブ飲んでいたせいか子供もコントレックスが大好きです。
    コントレックスが出始めた頃は、硬水プラス海外に行きそこのお水をのむと必ず下痢をすると同じように海外の硬水なので飲みすぎは、良くない…と、言われてましたし、やはり、胆石にもなりやすと聞いて怖いと、思ってましたが個人差によるんでしょうね。
    軽い胆石になってしまったのならコントレックスは、やめた方が良いかもですね。

    デパートに行くとミネラルウォーターソムリエ?みたいなアドバイザーさんがいるみたいなので専門の方に伺ってみるのは、どうですかね?

    今、流行りの炭酸水に切り替えてみる…とか。

    参考にならなくてすみませんm(__)m





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭酸水も大好きです

    ゲロルシュタイナーていう炭酸水が大好きです。
    ただちょっと高めで安いのにしようと思いまたコントレックスに戻ってきてしまいました。
    どうやらクセのあるお水が好きなようです。
    安い炭酸水だとコクがなくてどうもおいしくなく・・・

    コントレックスが出始めた頃の話しはとても興味深いですね〜
    知らなかったです。ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する