現在の発言数460,770件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

オーブンレンジのお勧め

こんにちは。
今使っているオーブンレンジの寿命が近づいている様で、泣く泣く買い換えを検討中です。
今のは、オーブン一段で小さいですが、鉄板?が正方形で、オーブンシートを直でひいてロールケーキ生地を作れて何気に重宝していました。
オーブン機能重視で料理よりお菓子作りにオーブンを使います。

皆様はどんなオーブンレンジを使っていますか?またお勧めがあれば教えていただけると参考になります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 象印のがオススメです

    私も同じく寿命が来て買い換えたのですが
    遠赤外線で温度調整出来るものにしました。

    かなり悩んで象印のET-WL22を買いました。

    http://kakaku.com/item/K0000411476/

    3500円くらいですがとてもいいです!

    トーストは焦げ目が付かずにもっちり焼けますし
    タマゴ焼きや餅も美味しくできました。

    温度調整できるのでお菓子作りでもいけるかも。
    オススメです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 捨てないで

    私は古いオーブンレンジ、電子レンジに使っています。
    オーブン機能が駄目になってもレンジ機能って大丈夫なんです。
    結構同時に使うことありで重宝してますよ。

    ところで買い替えを考えているなら価格ドットコム、ヤフーオークションの新品も視野に入れて見て下さい。
    私はシャープの30リットルスチームオーブン17800円で買いました。
    息子がオークションで新品のを検索して勝ち取って貰ったもの。
    近くの大型電気店で見てみると30リットルは最低でも4万円以下は無いです。
    本当にラッキーでした。
    その息子にもアパートに移るときに26リットルで12800円で落としたの買ってあげましたよ。
    毎日重宝してるそうです。
    では!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パナソニックのビストロを使用してます。

    昨年11月に結婚10周年ということで、旦那が買ってくれました。
    それまでは、同じパナソニック(当時はナショナル)で主様と同じ正方形の天板がついているオーブンを使っていて、それこそロールケーキを作るときは重宝していました(^-^)

    今のオーブンはだいたいが長方形の天板ですね…
    前のオーブンを処分してから「前の天板を残しておけば良かった!」と後悔してます…(TT)
    前のを残しておけば、それで今まで通りロールケーキが焼けると思ったからです。そして、前のはターンテーブルでもパウンドケーキなどを焼いていたので焼きむらがあまりありませんでしたが、今のはターンテーブルがないので時間を見て向きをかえています(*_*)

    私もオーブン機能はお菓子作りに使用していますが、とても優秀な子です♪
    お菓子作りを楽しみたくて、私はビストロにしました(^-^)
    ただ、当時の一番いい機種を買って貰ったのですが、機能が多すぎて使いきれていません(笑)

    主様もご自分に合ったオーブンが見つかると良いですね(*^^*)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する