現在の発言数478,446件!

冷た~いビールに合うおつまみありますか~?

冷たいビール最高ですね!1年中飲んでます
最近クラフトビールのバーにも通ったりしてます^^
ビールのつまみは豆が好きです
黒大豆の枝豆とか煎り銀杏最強^0^

ビール好きのあなた
どんなおつまみが好きですか~?教えてください!!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • カンパーニュもいいですね

    >40代さん

    お若い女性ではなくて申し訳ないですが

    お気に入りのパン屋の、カンパーニュかチーズ系のハードなパンをスライスしてオリーブオイルやパテをのせて食べるのが好きです。

    年上の姉さんでビール好きな方がいると憧れてしまいます
    経験、知識豊富にビールを楽しまれていて人生の中にビールありといった素敵な印象です^^

    天然酵母とか柔らかいパンが主流になってるけど、カンパーニュやハードなチーズ系やドイツ系のパンはワインでよく楽しんでました
    ビールにもいいんですね~
    カンパーニュパンにパテチーズサンドでドイツビール芳醇感が楽しめそうです
    やってみます
    テンション上がりますね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    枝豆をオリーブオイルと塩とにんにくで炒めるなんて聞いてるだけでよだれがw
    奴もいろんな食べ方があってアレンジ楽しそうですね!
    家でビール飲むときはお刺身ならエビスビール 肉ならモルツ 揚げ物ならスーパードライ
    かタンレイと飲み分けてます^^新商品には飛びついちゃいます

    枝豆も豆腐もアレンジ次第でいろんな楽しみ方があるんですね~ありがとうございます!

    枝豆は茹でたやつを鞘つきのまま、素焼きですか?

    私も新商品には飛びついちゃいます!
    お歳暮とお中元のビールに支えられてます(^_^;)

    冷凍の枝豆は下茹でしなくても大丈夫です(^_^)/
    流水やお水に少しつけて、ガチガチの冷凍状態じゃなければOKです。

    乾煎り、にんにく炒め、どちらも鞘のままです♪
    洗い物削減にホイル焼き(枝豆にオリーブオイル・ニンニク微塵・塩をかけるだけ)も。
    最後に刻みのりやブラックペッパーなどお好みでどうぞ♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます~

    >つくねさん

    私も新商品には飛びついちゃいます!
    お歳暮とお中元のビールに支えられてます(^_^;)

    冷凍の枝豆は下茹でしなくても大丈夫です(^_^)/
    流水やお水に少しつけて、ガチガチの冷凍状態じゃなければOKです。

    乾煎り、にんにく炒め、どちらも鞘のままです♪
    洗い物削減にホイル焼き(枝豆にオリーブオイル・ニンニク微塵・塩をかけるだけ)も。
    最後に刻みのりやブラックペッパーなどお好みでどうぞ♪
     

    おお~簡単ですね~
    やってみます!
    レシピまで丁寧にありがとうございます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 補足させてください ↑

    >最後に刻みのりやブラックペッパー

    出来あがったあと、食べる直前に、刻みのり・・・です。
    じゃないと、せっかくの海苔がベタベタになっちゃいます。
    曖昧な表現ですみません(>_<)
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 補足ありがとうございます

    >つくねさん

    >最後に刻みのりやブラックペッパー

    出来あがったあと、食べる直前に、刻みのり・・・です。
    じゃないと、せっかくの海苔がベタベタになっちゃいます。
    曖昧な表現ですみません(>_<)
     

    いつもの塩茹で枝豆がそんなふうにしておつまみになるともう立派な一品のおつまみですね~
    冷凍枝豆もオリーブオイルはピュアがあるのでにんにくもきざみ海苔もあるので、早速今夜、一品やってみます~^^
    ビールも冷えてるし、楽しみです^0^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お好み焼き!そうよ、お好み焼きがあったわ!!
    と、いまさっきこのトピを思い出してかきました(笑)
    広島風も、関西風も大好きです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビール最高ぉ~!!

    年がら年中、ビールが大好きです。これからが特に美味しい季節ですね。
    肴は何でもいいのですが、夏野菜の揚げびたしや薬味たっぷりの冷奴なんかいいなぁ~。
    そして、昼間の野外がまたいいんですよね~♪( *´艸`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビールとな?

    はーい!はーい!私もビール党でーす!
    材料がないな、と言う時にはじゃがびーをかじります。
    砂肝とニンニクのスライスを適当に炒めるのも好き。
    味付けは塩は控え目で、唐辛子をちょびっと入れます。
    スーパーで唐辛子の輪切りにしたものを見つけたので、
    使っております。
    それからまたお造りもいいですね!
    寒い時期にしかしないけど鯛の昆布締めとか。
    カルパッチョにして食べたりもします。
    でも、、、やはりビールがメインなので、
    おつまみは少な目かなあ。そしてついつい飲み過ぎるんです。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃが芋とキャベツもいいよね〜

    若くないけど、お酒好き。最近は弱くなったんで、やっぱ、おつまみ、料理大事。
    今の季節は、そら豆もいいぞぉ。つうか、日本酒やワインでもいいか。

    フライドポテト、ポテトチップ、ポテトサラダにジャーマンポテト、タラモサラダ。
    蒸したり、オーブン焼など、なんでも。黒胡椒たっぷりだとビールがすすむ Yum
    あ、コロッケとか串揚げ、唐揚げなんかもビール♡ってなりますね〜
    お好み焼き系で、キャベツもね、いいなぁ。ソース味やケチャップ味、洋辛子系で。
    ソーセージとキャベツでホットドッグ、フライドポテトでビール!

    柿ピーとか塩豆だけでも飲めちゃうんだけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さきいかとビールのコンビが最強!
    でもこれじゃぁ普通すぎなので…
    チーズ奴(笑)
    クリームチーズを1cm角のサイコロ状にして鰹節とダシ醤油をかける。
    私はkiriのクリームチーズで作ってます。
    癖になる味・・・ウマし!
    ぷは~♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アンチョビ系とか

    温かくなってビールの進む季節に成ってきました^^
    個人的にはクセの強い肴をビールで洗い流すのが好きですね!!

    ・ポテトサラダ(アンチョビ+じゃがいも+オリープオイル+マヨネーズ+たっぷりの黒胡椒)
    アンチョビは刻んで、じゃがいもは荒めにつぶします。あとは混ぜるだけ!!

    ・サバサンド(バゲットor食パン+サバ感+たまねぎ+胡椒+レモン汁+マヨネーズ+にんにく)
    パンににんにくをすりつけて焼き、新たまで無いときは水にさらす(さらさずに激辛ってのも悪くないかも)。あとはパンに他の物を混ぜたものをはさむだけ!!

    ・じゃこ天(すごく濃いイワシ天)
    愛媛県出身なもので…。くせがあってウマイです。日本酒・焼酎など甘い酒以外なら何でもあいます。オーブン等で軽く炙り、醤油をサッとかけてたべます!!大根おろし、七味とかも良しです^^
    …早く地元に帰って食べたいですT_T

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビール大好き♪

    疲れて帰ってきて、頑張ってお風呂入って、取りあえずビールと冷凍枝豆をつまみつつ、次のおつまみ考えて、あ、アボカドあったな~ってくりくりくり抜いてわさび醤油で。
    そのあいだにちょっと元気が湧いてきたから、冷凍庫の餃子の皮と、一昨日が賞味期限のシラス、マヨをトースターでチンして和風ピザもどき。
    勢いづいちゃったので、温存してた卵黄の醤油漬けを作り置きのお浸しに乗っけて♪
    ってのが今日のおつまみでしたが、これぞ!ってのは
    軟骨焼き(鶏膝軟骨をかりっとするまで焼いたもの)と、オニオンサラダ、ツナディップ付のスティックサラダ、餃子の皮のなんちゃってピザもどきかな~(*´▽`*)
    レモンをたっぷりしぼって♪
    年齢的に唐揚げとかはきつくなってきたのでこんなラインナップです( ̄。 ̄;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もビール大好きで~す♪

    野菜系おつまみなら
    ・豆もやしとニンジンのナムル
    ・塩昆布とピーマンの和え物
    ・浸し枝豆
    あたりが好きです。
    それ以外なら、
    ・クリームチーズやエビとアボカドのマヨネーズ和えを載せたバゲット
    ・アンチョビソースとオリーブオイル、黒コショウをトッピングした冷奴
    ・自家製ベーコンで作ったジャーマンポテト
    とかでしょうか。

    あービール飲みたくなってきました!(#^^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カリカリ鶏皮‼︎
    味付けは、シンプルに塩コショウが好き。

    オニオンスライスに、マヨ&七味。

    明太子を巻き込んだ厚焼きたまご。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズスティック揚げ?

    スティックのチーズを、餃子の皮で巻いたら、油で揚げるだけです。多目の油で、焼いても美味しい。私のやっていた店の、スピードメニューです。塩胡椒はお好みです。カレーパウダーも、合います。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今はそら豆、チーズとか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • これからますますビールが美味しい季節ですよね~(*´∇`*)

    私は焼き空豆とか焼き枝豆、浅漬けやお漬物、焼鳥(できたら塩焼きで熱々の皮や砂肝、モツなど♪)、唐揚げなどがビールのあてでは大好き~( 〃▽〃)
    変わり系だと馬刺し、ゴーヤきんぴら、揚げ大豆の甘辛煮が好きです♪

    ビールを美味しく飲むためなら疲れてても頑張って料理します!!
    そのあとは日本酒や焼酎、ウイスキーに切り替えて、録画しておいたドラマやバラエティーを見て気持ち良く就寝…(-.-)Zzz・・・・(笑)

    枯れてるな~、私(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さばの唐揚げ

    ビールの美味しい季節になりました♪
    我が家は夏のさば唐揚げ☀
    ピリ辛南蛮ソースが後押しして、うまいんだなぁこれが…
    妻のレシピをアップをしたので、参考にしてくれると嬉しいんだなぁ☆
    http://cookpad.com/recipe/2744646

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり・・・

    冷奴でしょ。

    みょうが、ネギたっぷりで^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ばちまぐろ。

    こんにちは?

    最近お気に入りのスーパーで、ばちまぐろの解体後あらが運良く三回手に入りました。血合いなと皮がついたりしてますので帰宅後、自分なりに仕込んだら(漬けや中落ち)美味しく大好きなビールがすすんでやみつきです?別の日にはぶりのあらで、ぶり大根したらこれもすこぶるビールが、すすんでしまいました。ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する