現在の発言数519,486件!

出産間近の恐怖心

来週末に出産予定です。
上の子の卒園、入学がある為、計画分娩。
今回4人目。
促進剤にて出産2回。
自然分娩1回。
周りはもう4人目だし大丈夫でしょ!みたいな空気だけれど、何人目でも怖いものは怖い。
誰もこの不安をわかってくれません(´༎ຶ۝༎ຶ)
恐怖心が痛みを増すとか。。
今回、年子になってしまった為、前回の出産の記憶がまだ鮮明で余計に怖いのかもしれません_| ̄|○
何とか良いイメージを…
リラックスリラックス…
励ましのお言葉を、何かアドバイスなど頂けると嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 私はふたりしか生んでないのでえらそーな事は言えませんが、何人目だって不安はあると思います。上のお子さんの事などもいろいろ大変だと思いますが元気な赤ちゃん生んで下さい!影ながら応援してます♪頑張ってo(^o^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりますよ!2人目だって

    冗談じゃない!恐怖しか無い!って感じでした。

    病院にも、「怖くて仕方無い」「出産時はパニックを起こすかもしれない」と伝えておきました。

    経産婦さんだから大丈夫!って思われたままだと困るので。

    そんな私ですが
    陣痛に気付いてから産むまで
    かなり冷静でした。

    ギリギリまで上の子と公園で遊ぶ余裕がありました。

    そして
    1時間半のスピード出産。

    毎日
    安産!安産!健康な赤ちゃん!って祈ってました^_^;
    祈りましょ!安産!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫、大丈夫?

    4怪獣ママさん、こんばんは!私もね、2年前に出産したんだけどね、そりゃあ怖かったよ!なんせ、幼少の頃から〖痛がりの怖がり〗だからね。指を包丁で切った日には・・ギャーーっですよ?上に高校生と中学生の子がいてね、そう!10何年振りかの出産です。陣痛から短時間で進んで、いよいよ分娩室へ・・看護婦さんに分娩台に乗るように言われ・・「怖いですぅ」と思わず私。すると、看護婦さん「はい、怖くない怖くない」と軽く流されました(笑)それからは〖赤ちゃんも今、頑張ってるんだ!母が泣いててどうする!〗と自分を励まし死ぬ思いで産みましたよ。今は家族のアイドル♥子供は本当に可愛いね。また家族が増えるなんて本当に幸せなことだよ?母、強し!!頑張ってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4人目を5月に出産予定です。

    色んな出産法があります。
    私の通う産婦人科はソフロロジー法をいう呼吸法です。
    良かったら調べてみてください。
    お産のイメージがちょっと変わるかもしれません。

    お互い育児に出産、がんばりましょうね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • するりと生まれてくるように

    「パパが休みの日にでてくるんだよー」「するんと生まれておいでー」とお腹に語りかけたら初産で2時間10分で生まれました。
    私は恐怖心はありませんでしたが「赤ちゃん頑張ってる」と思いながらの出産でした。
    元気で生まれてくれれば不安があったっていいじゃないですか!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります

    来週予定日です。二人目なんですが、陣痛からお産の流れが分かってるだけに、「あわわわわ、またあれが来るんだ…」という恐怖や不安があります。

    しかも今回は入院中上の息子を義実家に見ててもらうため、色んな人に連絡してからでないと入院すら出来ないという(笑)

    そういう焦りもありつつ、ちょっとお腹が痛くなると「はっ!!!来た!?」なんて思ってしまい、ヘタレですね…。
    陣痛、陣痛、あああ…。お腹も苦しいから早く産みたいのだけど、痛いんだよなぁ…みたいな。
    多分産声を聞くまでヘタレだと思ってます。情けないですね(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コロコロけろっぴさん

    私はふたりしか生んでないのでえらそーな事は言えませんが、何人目だって不安はあると思います。上のお子さんの事などもいろいろ大変だと思いますが元気な赤ちゃん生んで下さい!影ながら応援してます♪頑張ってo(^o^)o

    ありがとうございます(。´Д⊂)
    そうなんです……何人目だろうと怖いものは怖い!
    どっちかと言うと何もわからなかった1人目より、いろいろとわかっている2人目以降のが恐怖心が_| ̄|○
    でも周りには全く伝わらずです。

    案ずるより生むが易し、ですよね。
    頑張ります(*-`ω´-)9

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さもさもさん

    わかりますよ!2人目だって

    冗談じゃない!恐怖しか無い!って感じでした。

    病院にも、「怖くて仕方無い」「出産時はパニックを起こすかもしれない」と伝えておきました。

    経産婦さんだから大丈夫!って思われたままだと困るので。

    そんな私ですが
    陣痛に気付いてから産むまで
    かなり冷静でした。

    ギリギリまで上の子と公園で遊ぶ余裕がありました。

    そして
    1時間半のスピード出産。

    毎日
    安産!安産!健康な赤ちゃん!って祈ってました^_^;
    祈りましょ!安産!!

    まさに!!
    冗談じゃない!恐怖しか無い!
    ほんとそーです(´༎ຶ۝༎ຶ)

    医師も助産師さんも、旦那や母親も経産婦だから、3人も産んでて何言ってんの!?ぐらいの感じで_| ̄|○
    しかも2人目3人目とスピード出産だった為、「4怪獣ママさんは他の方より全然楽なお産だと思いますよー」なんて言われてしまって。
    時間は早くても痛いもんは痛いし、怖いもんは怖いんじゃー!
    と、心の中で叫びましたが(笑)

    安産!安産!
    そうですよね。
    もう祈る、語りかける、ツルんと産まれるイメージをする!
    ぐらいしか出来ませんもんね。
    とりあえず祈ります!!(ღ˘ㅂ˘ღ)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに母は強し!ですよね。
    考えると不安に押し潰されそうになってしまうので、「私は母だから大丈夫。母親は強いから大丈夫。」と、よく心の中で唱えています(^_^;)

    きっとその時が来てしまえば腹をくくって何とか乗り切れちゃうんですけど。
    カウントダウンが始まってからが。。
    いろいろ考えちゃうから不安になっちゃうんですよね。
    陣痛の痛みの7〜8割は恐怖心から、って何かで読んだので、気楽に何も考えず………
    頑張ります٩(๑•̀ω•́๑)۶

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は三人目のままです

    初めてでなくても怖いのは怖いですよ。私は、陣痛つらいけど、早くでておいでとお腹さすってました(^o^)三人とも安産 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!
    もう少しで出産とのこと。おめでとうございます!
    出産は何人産んでもハラハラ、ドキドキですね。
    わたしは、3人産んで、2人が自然分娩、下の子だけ帝王切開でした。
    私も、2人目のときは、あの痛みをまた経験するのかとドキドキでしたが、
    私の場合、帝王切開の方が大変で、後陣痛は痛いわ、傷が痛くて寝返りができず、授乳をすっぽかして怒られるわで、散々でした。
    出産は、赤ちゃんがこの世に生まれでようと必死で頑張っているのはご存知ですよね。
    赤ちゃんは、ママ、今愛に行くよ。頑張るから、ママも少し、力を貸してと、信号を送ってくれます。
    それをキャッチして、リラックスして頑張ってください!

    ちなみに、私は上二人破水からはじまり、真ん中の子は、予定日一ヶ月前だからと免許の書き換えに行って、講習中に破水、免許交付してもらい、車で帰宅し、産院に電話し、車で向かい、3014gの元気な男の子を産んだ強者?です?
    入院中、たくさんの看護師さんが、破水したまま免許書き換えしていたのはあなた❓と見学に来ていました?
    免許証がないと、帰れないし、何かあったら救急車を呼んでもらおうと思ったんです?
    母は強し⁈

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛に行くではなく、会いに行くです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する