現在の発言数467,469件!

なぜか嫌いor苦手なこと(もの)は?

些細なことなのに嫌いor苦手なことはありますか?私はなぜかレタスをちぎるのが嫌いで、いつも後回し…。大したことじゃないのにどうもイヤです Sweatみなさんの苦手、教えてください Wink
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全65件)

  • 一匹オオカミ

    あまり人と群れをつくるのは苦手。仕事ではださないつもりなのだけど、
    最後はひとりになる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜかニガテな

    ホウレンソウを調理するのがニガテです。
    小松菜もニガテですが、ホウレンソウほどではないです。

    根本に砂が残らないように洗う
    根本と葉先の時間差ゆで
    水をよく切る

    この工程、なんか面倒。
    安売りで買っても、しぶしぶ調理するので後回し。
    どうしたものか!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お鍋でご飯を焚くことと食後のお皿洗い

    苦手なことはお鍋でご飯を焚くことです。
    料理が好きなので、長粒米のバスマティライスを買ってきて
    お鍋でピラフを作ったのですが、底は焦げてしまい、
    お米には芯が残っていて上手く焚けませんでした。
    その後2度程再挑戦しましたが、同じ様な状態だったので、
    それ以後、ピラフや炊き込みご飯に関しては、レシピでお鍋か土鍋を使用していても、自宅では全て炊飯器を使って調理しています。
    その為、最近では土鍋でご飯を焚く人が増えているようですが、
    私は全く興味がありませんし、一切やりません。

    そして嫌いなことは食後の後片付けです。
    家事は好きな方なので、トイレや換気扇掃除、窓拭き、
    洗濯などはこなしますが、食後の後片付けだけは苦手です。
    このためだけに、通いの家政婦さんを雇うか、
    家事代行サービスを利用したいと何度も思いました。
    一人暮らしなので、一回に出るお皿も量も2~4枚と調理器具少々なのですが、食後の後片付けが苦痛です。
    今後、私は更に稼げる様になれば、通いの家政婦さんを雇うか、家事代行サービスを利用するという願いを実行いたします。

    以前に男友達と自宅でパーティーをした時には、
    食事の準備は主に私で友人が少し手伝ってくれて、
    食べ終わった後は、男友達は家事の中でも食後の後片付けは苦痛ではないというので、食後の後片付けは私は全く手伝わずに、友達に全部やってもらいました。この時は、パーティーが楽しかったことよりも、食後の後片付けをしなくて良かったという楽になった氣持ちの方が私の中では勝ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 台所の換気扇を掃除すること!

    めっちゃ、見て見ぬふりをしてしまいます。

    ほこりとあぶらで、ひどいことになっています。
    おまけに旦那が換気扇の下で、タバコを吸うので、ヤニの臭いまでして、悲惨な状況ですが・・・面倒くさいんです。

    高いところに登るのも面倒、めいっぱい汚れを落とすのに力がいるし、時間がかかるし・・・。
     
    考えるのも嫌なほど、嫌いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガソリンの補給

    ガソリンスタンドに寄って補給するのが、凄く嫌いです。
    自分でも理由がわかりませんが・・・
    旦那は、まめに補給します。
    私が、ギリギリでも補給しないので、いつも怒られます。

    若い時は、しょっちゅう、ガスケツでえんこして、JAFのお世話になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根おろし…

    >飯食いさん

    大根おろしジャコが大好きなんですが、大根おろすのが嫌いで母にいつも頼んでます。 Sweat

    私も同じで、大根をおろすのが大の苦手です Sweat
    何とか頑張って自分でおろしていますが、腕がだるくなるばっかりで、おろしの量がいっこうに増えなくて、うんざりしてしまいます Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜の飾り切り…
    キャラ弁やおもてなしの
    時に出したい…と
    思いながら…何十年
    飾り切りはしてないです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    私は家事は大体好きなのですが、どうにも雑巾がけだけは苦手です。

    なんとなく、始めるとどこまで拭けばいいのかわからなくなってしまって下手すると天井から拭いてます。…で途中で挫折して一番肝心の床が拭けてない!ってことがたまにあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モソモソする物が苦手…タラコにホタテの貝柱についてる赤長いのとか…ウニとか…
    身に付けるものならマフラー!!Σ(゜Д゜)首絞められてる感じがしてダメ…だからファーもダメ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは

    おコメをとぐがなぜか嫌いです。食べるのは大好きなのですが…。
    なぜかわかりませんが、米とぎがあまりにも嫌いで、
    ついに見かねた夫がコメを炊く係になってしまいました。
    夫が出張で家を何日も空けると、わたし一人でお米を炊くのがおっくうで
    冷凍のお米を食べ終わってからは、毎日一人でパンと麺類を食べることに…笑。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コインランドリーの…

    最近、気づきました!

    コインランドリーのにおいが苦手 (*_*)
    あの、外にまで広がってる 洗剤とか柔軟剤の香りが。

    自転車通勤の途中に、コインランドリー前を通過するたび
    「あああっっ…」って思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツの千切り

    包丁でも面倒、スライサーでも面倒>_<
    渋々やってますが嫌いです。

    あとは掃除機をかける事。
    独身の頃から嫌いだったので結婚後は夫がやってくれて助かっています。

    友人は米研ぎ、洗い物、台拭きが嫌いで旦那さんがやっているそうです。

    どうしても苦手な事ってありますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話し方

    語尾にアクセントつけて伸ばす人。

    それでぇ〜 ナントカなんですよぉ〜 やっぱりぃ〜

    バカっぽい。

    あと、「私ってナントカじゃないですか〜」という人。
    私、パソコン苦手じゃないですか〜
    私って酸っぱいもの嫌いじゃないですか〜
    うちのヨメさん、運転できないじゃないですか〜

    知るか!って。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜか 鯉の集団が
    苦手です(T_T)

    どんなものでも大群だと
    怖い(><) ほんと苦手。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、歯医者に通っているのですが、
    『お顔にタオルしまーす』って私の目をふさがれます。
    これ、苦手ですね。

    美容室でのシャンプーの時の顔タオルは平気です。
    気持ちの問題でしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 靴磨き。

    おはようございます?この話題で真っ先に浮かんだのが、靴磨きです❗実家暮らしから結婚しても、自分自身で磨いた記憶がほとんどありません。母親~ダーリンさんがしてくれるのでお願いしちゃってます。あぁ!恥ずかしい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いっぱいあるけど(^^;;
    洗濯物を畳むのと、その後しまうのがなぜか億劫で、ついつい溜めてしまいます。洗濯と干すまでは嫌いじゃないのに。

    大根おろしは私も苦手ですね。というか、めんどくさいので大根おろしは、食べません。大根おろしアートなんて、私には見えな〜い。

    水回りの水滴を一日の終わりにすべて拭きあげる!!という方、尊敬します。ずっと疑問だったのですが、拭いたその布巾はどこで洗うのでしょう?
    洗ったら、また水滴が飛ぶのでは?
    と、私はやってません(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太陽に干された、布団が嫌いです
    特に、臭いが
    匂いと、かけないところが辛い
    布団乾燥機が、絶対必要なものです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スポンジ

    主人が、スポンジのクシャクシャとした手触りが苦手です。
    りんごのシャリシャリ感も似ているからダメなんだそうです。

    私はダンボールの蓋がこすれる音と感じがとっても苦手です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丸いぶちぶちが嫌いです( ・ั﹏・ั)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する