現在の発言数479,621件!

いつまで一緒に寝てますか?

一人っ子なのか、夜はさみしいので一緒に
寝てほしいか、寝るまでいてほしいと中学生の娘。
自分の部屋があるのに、寝るときだけ親の部屋にお布団を
しいています。
できれば一人で寝てほしいです(_ _).。o○
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私自身は 小学校へ上がる頃には
    1人で寝るのが習慣になっていたので

    幼稚園から練習してました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 懐かしい

    年の離れたきょうだいの末っ子で、身体が弱く手が掛かったり、高齢の出産だったから大事にされた?
    小学校に上がって、姉と同じ部屋になったけど、怖くて眠れなくて、中学1年まで、同じ布団で寝てました。母の匂いと暖かさと、優しくトントンされる手が安心して寝れました。
    自分の子供にも同じ時期まで寝てました。寝るまで、その日の出来事を話をして、五分十分の話だけど、安心するかのように寝ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いくかは離れてしまうので、お子さんが一人で寝ると言うまで一緒に寝てあげたらいいとおもいますよ〜‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘さん、可愛いですね。寂しいのかな?
    うちは、赤ちゃんの時から娘は自分の部屋でした。ハイハイをしている頃も、眠くなると自分の部屋に行ってましたし、学校に行きだしてからも変わらなかったですね。
    ちょっと羨ましいかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高3、高1の娘と私の三人で、一緒の部屋で寝ています。
    小さい時から、ずっと!
    たまに、じゃれあったりして、楽しい!まだしばらくは、一緒に寝ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この春、高校生になる娘と一緒に寝ています。
    もともとはひとりで寝ていたのですが、4年前の震災からまた一緒になりました。

    娘に聞いたら、今でも怖いのだそうです。
    同性だし部屋数も足りないし、無理に離れる必要はないかなーと思い、私から離れるつもりはありません^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新中1息子です。

    ずっと主人が忙しく、ほぼ私と息子で暮らして来たようなものです。
    小さいころは一緒にお風呂に入って寝るときは横にいて…小学生に入るとお風呂は一人で…でも、寝るときは横にいてほしいみたいで…子育てが上手くいかず寂しい思いをさせてしまった事もあり、なるべく寝るまで横にいました。私も休憩したいのもあって。
    でも春から中学生。男の子ですからね。もう離れなきゃと思っています。部屋が少なく寝室は家族みんなが寝る部屋なので、どうにかしなきゃと思っています。
    今までやんちゃで心配することいろいろありました。春からも心配でたまりません。
    寝顔はいつも天使でかわいい!(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する