現在の発言数520,820件!

死にたいくらい辛い時

私はからの巣症候群と、義母の鬱病と何かと老後をお願いと言われ続けたことから病氣になりました。夫も母を労わり私を叱責したり、義母の面倒を見るように言うばかりで、私が全て悪いと思うようになり関係は悪化し、耐えられなくてばーと二出ました。少し前向きになり、2年が経ち、でも仕事もいない人の悪口を言う人が最近気になり、その人からの仕事が出来ないと気になってろくに眠れなくなります。退職したら義母の依存が強くなるし、夫の冷ややかな態度も耐えられず、どうしたらいいのか?もう生きるのが辛くなってきて、誰にも言えない気持ちをここで話させてもらったら少し楽になれるかな?と思って投稿させて頂きましたm(__)m、
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全98件)

  • 良い人ひみつ様への返信
    お疲れ様です。私も今帰ってきて、一息ついたところです。
    なんで、ameriさんが、バッシングされなきゃいけないのか?意味が判りません。ひみつさんのおっしゃるように、仲間に癒されてるのを、妬んだんでしょうか?何か、人生うまくいってないんでしょうかね?人それぞれ、好き不好きありますのに。私は、前向きなameriさん、好きですよ。ひみつさんも、ご主人の事、気苦労もおありでしょうが、自分の体、労わりながら、頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病気の方を支える

    >良い人さん

    睡眠不足でしたから、仕方ありませんよ。
    今日は お風呂に ゆっくりつかって 休んで下さいね。
    エクセルなんて、私は とても 無理です。
    急がず 慌てずに 挑戦なさってくださいね。

    私はエコーの方は 前回と同じで 胆石の大きさも 9ミリ程度でした。

    寝たきりの叔母のお見舞いで、ちょっと 泣いてしまい疲れました。
    昔から「死ぬほど楽はなかりけり 浮世のバ○ は生きて働く」とか
    言いますが。
    本当に 死に地獄は 無くても 生き地獄はありますね。

    また・・・・。私も メールさせていただきますね。
    お返事は ゆっくりで 大丈夫です。
    ではね。なおさんも 良い夢が 見られます様に。



    病気の方を支える事は大変ですね
    ご主人も伯母さまも。
    私が病気になってから色々な事があり、
    主人も病気ではないかと思うくらいに
    情緒が不安定だった事があります。
    私と話すこと面と向き合うことに
    疲れてしまったんだと言われました。
    本人も苦しいけど周りの人も苦しいのですよね。
    そう思ってこちらから話しかけるのですが、気持ちの蟠りは中々溶けないのですね。

    今日は相変わらず胃痛と頭痛が続いておりますが
    仕事の事は、少しあの女性社員と話が出来て
    気になっていた業務は保留になり、
    難しいエクセルをしなくて済むかもしれませんので
    少しほっとしました。

    どうぞ良い人さんもご無理をされませんように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事

    >桜っ子さん

    なおさま。
    んー、わかります。やはり、仕事の事、かなり気に病んでらっしゃるみたいですね。
    なんとかなりませんか?も一度誰かに聞いてみるとか❓わからないのは、辛いです。気持ち晴れないの、わかります。
    最近、私もずっと気持ちが落ち込んでいましたから。

    仕事、女性社員が上司に言い、気になっていた
    業務は一時中断となりました。
    計算式をいれて毎月出さないと
    効率がとても悪いし、それほど急ぐものでも
    なかったようです、少しほっといたしました。

    仕事に打ち込もうと業務内容をかえて貰ったことを
    今では少し後悔しています。

    桜っ子さんも気持ちが落ち込んでいらっしゃるのにごめんなさい((+_+))

    私はドクターに見返りを求めるから
    苦しくなると言われます。
    自分自身がが確立できればいいのです、と。
    報われないと思うから辛くなると。
    考え方の修正が治療の一環ですが時々ドクターの言うことが
    納得出来なくて益々落ち込むことがあります。

    人生の折り返し、なぜ楽しめないのか?
    どうしてこんな病になってしまったのか。

    頭が痛くて風邪もひいたようです。
    季節の変わり目体調にお気を付け下さいね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 理解

    アメりさんという方が大変のようですね。
    家族でさえ依存してしまうと疲れたり
    遠ざかったり蔑視されたりするし、
    社会にはまだ偏見がありますね。

    でもだからこそこの場所でお話ししたかったと
    思うのに悲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個別に返信させて頂くの、遠慮することにしました。批判の声もあるようなので。
    現実逃避とは、考えていません。辛い悲しいことが、あった人に、励ましたり、また、自分が励まされたり。ここだから、愚痴を言える、そんな癒しの場であること願います。
    みなさま、どうか、お健やかに、、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メールを頂いて ありがとうございます!

    >なおさん

    病気の方を支える事は大変ですね
    ご主人も伯母さまも。
    私が病気になってから色々な事があり、
    主人も病気ではないかと思うくらいに
    情緒が不安定だった事があります。
    私と話すこと面と向き合うことに
    疲れてしまったんだと言われました。
    本人も苦しいけど周りの人も苦しいのですよね。
    そう思ってこちらから話しかけるのですが、気持ちの蟠りは中々溶けないのですね。

    今日は相変わらず胃痛と頭痛が続いておりますが
    仕事の事は、少しあの女性社員と話が出来て
    気になっていた業務は保留になり、
    難しいエクセルをしなくて済むかもしれませんので
    少しほっとしました。

    どうぞ良い人さんもご無理をされませんように。


    叔母は寝たきりになって5年あまりです。80歳です。

    私も関節リュウマチで 痛みますが 叔母より余程ましです。
    夫も 脳内出血の後遺症で 認知を発症しました。
    止めても聞かない「お酒のみ」でしたから。
    ・・・すみません、なにか愚痴っぽいですね。

    今日も 早めに休みます。こちら関西ですが 寒いです。

    なおさまも お身体とお心を大切に なさってくださいね。
    風邪も流行っています。

    支えにも ならないかもしれませんが、苦労は 山ほどしています。
    なんでも、言ってみて下さいね。
    では・・・又。ゆっくりお待ちします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 批判

    >桜っ子さん

    個別に返信させて頂くの、遠慮することにしました。批判の声もあるようなので。
    現実逃避とは、考えていません。辛い悲しいことが、あった人に、励ましたり、また、自分が励まされたり。ここだから、愚痴を言える、そんな癒しの場であること願います。
    みなさま、どうか、お健やかに、、、、

    私の事でご迷惑をかけてしまったのでしょうか?嫌な思いをされたのですね。ごめんなさいm(__)m。

    私はこのトピを上げた時とても落ち込んでいてどんなに桜っ子さんに励まされ癒されたことか、見ず知らずの私に一生懸命に声をかけて下さり、希死念慮迄出ていましたが何とかお話ししているうちに踏みとどまる事が出来ました。

    どうか私の事を救ってくださったことは忘れずにあまり思い悩まない事を祈ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(__)m

    >良い人さん


    叔母は寝たきりになって5年あまりです。80歳です。

    私も関節リュウマチで 痛みますが 叔母より余程ましです。
    夫も 脳内出血の後遺症で 認知を発症しました。
    止めても聞かない「お酒のみ」でしたから。
    ・・・すみません、なにか愚痴っぽいですね。

    今日も 早めに休みます。こちら関西ですが 寒いです。

    なおさまも お身体とお心を大切に なさってくださいね。
    風邪も流行っています。

    支えにも ならないかもしれませんが、苦労は 山ほどしています。
    なんでも、言ってみて下さいね。
    では・・・又。ゆっくりお待ちします。

    本当に嬉しいです。
    良い人さんもご苦労が沢山あるのにこんな風に相談に乗って頂き、何度も返信ありがとうございます。まいにち孤独と不安と戦っている中、良い人さんの励ましはどんなに心強いか計り知れないです。
    家庭も仕事も上手く行かなくなった私はもう7年もこんな状態が続き、ドクターも頼れなくなりどうしようもなくなっています。でも生きてる限り前に進まないと行けなくて其れが苦しくなって来て様々な症状として現れます。そんな時この掲示板二出会い良い人さんに巡り会えたことが救いでした。
    ご主人様のご病気に向き合い、ご自身の病気も抱えながら前向きに生きていらっしゃるお話しを聞くと私ばかり不幸だと感じていたのが恥ずかしくなり、私ももう少し頑張って見ようと思います-_-b。
    今日は頭が痛くて動けなくて体調のなみはありますがいつか春が私にも訪れるるようなそんな気がしてくる日差しを感じることができました、ありがとうございますm(__)m

    追記
    夫も酒豪です。2日続けて帰りが夜中でした。ご飯を作っているのに悲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 理解

    >なおさん

    アメりさんという方が大変のようですね。
    家族でさえ依存してしまうと疲れたり
    遠ざかったり蔑視されたりするし、
    社会にはまだ偏見がありますね。

    でもだからこそこの場所でお話ししたかったと
    思うのに悲しいです。

    この文章を 私の「いい言葉集」に転記させて貰ってよろしいでしょうか?
    勝手に してはいけないと 思って お聞きしますね。

    アメリさんは確かに 目立ちすぎたのだと、思いますが、
    わたしは 悪意の無い方と お見受けしました。

    会話が テンポよく 和気あいあいと 進む方です。
    ちょっと、甘えた感じが 一部の方の反感を買ったと 思います。

    仲良しのグループに ひとり狼のタイプというか、個性が強すぎて 
    誰にも溶け込めない 孤立型の人に 妬まれた部分もあると。

    手っ取り早く言うと、性格の悪くて一人ぼっちの連中に
    嫉妬された 感じです。

    アメリさんは 「昨夜は眠れなくて 頭がズッキーニ」とか、
    自分の 辛い症状を 無理に笑い飛ばす感じが 
    私には けなげに みえたのですが。

    ふざけてる 何言ってんだ!ってふうにとられた。
    ある言葉を 揚げ足に取られて、まぁ袋叩きのように。

    それで、退室すると書けば 大人気ないと。
    子供の世界に起こっている いじめの姿を 現実にみてしまい。
    私も ショックです。

    楽しくワイワイとしているグループが 羨ましいなら、
    わざわざ 覗かないで良いと 私はそう 思いますが。 つづく。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つづきます。

    アメリさんが 去った後、尻馬乗りが 出て来て
    悪口三昧になり、トピは消えました。

    と思っていたら、別トピがすぐに上がり そこでまた
    悪口のつづきが 始まっています。
    曰く 大人気ない 子供じみてる ←
    他の人の意見が 受け入れられない ← これって 自分たちの事なのに。

    運営さんも 大変だし、もうカフェは 無くなる気がします。
    特に夜中は 一人で対応されています。
    うちの子も 夜勤があるので 体調管理を 心配していますから。

    ここも彼らに見付かると 多分 私も袋叩きですが。
    私のばあいは お姑さんに鍛えて貰っていたので。
    向こうは パンチのつもりでも、撫でて貰ったと思える位に
    神経が鈍麻しています。

    「執着を絶つ」自分が生きているだけで、丸儲けです。
    良い人を止めていますか?
    私も 中に戻りますね。これは 中庸の中です。
    ほどほどと言う意味の ”中”

    自分の事ばかり書いて すみません。 ではまた・・・。
     PS 頭痛は お薬からも 起こります。私も親の代からの頭痛持ちです。

    よい一日を 過ごせますように Yum



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >中さん

    アメリさんが 去った後、尻馬乗りが 出て来て
    悪口三昧になり、トピは消えました。

    と思っていたら、別トピがすぐに上がり そこでまた
    悪口のつづきが 始まっています。
    曰く 大人気ない 子供じみてる ←
    他の人の意見が 受け入れられない ← これって 自分たちの事なのに。

    運営さんも 大変だし、もうカフェは 無くなる気がします。
    特に夜中は 一人で対応されています。
    うちの子も 夜勤があるので 体調管理を 心配していますから。

    ここも彼らに見付かると 多分 私も袋叩きですが。
    私のばあいは お姑さんに鍛えて貰っていたので。
    向こうは パンチのつもりでも、撫でて貰ったと思える位に
    神経が鈍麻しています。

    「執着を絶つ」自分が生きているだけで、丸儲けです。
    良い人を止めていますか?
    私も 中に戻りますね。これは 中庸の中です。
    ほどほどと言う意味の ”中”

    自分の事ばかり書いて すみません。 ではまた・・・。
     PS 頭痛は お薬からも 起こります。私も親の代からの頭痛持ちです。

    よい一日を 過ごせますように Yum



    拙い文章ですが使って下さい。
    ただ私のペンネームは控えて頂きたいのですが宜しいですかm(__)m

    どうやら花粉症だと思っていましたが風邪を引いたようです、
    今日は養生しますm(__)m

    夫の帰りが毎日遅いので悪い方に考えて落ち着きません。今日帰ったら話しを思い切ってしようかと思案中です。まだまだ春は遠そうです-_-b

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >なおさん

    拙い文章ですが使って下さい。
    ただ私のペンネームは控えて頂きたいのですが宜しいですかm(__)m

    どうやら花粉症だと思っていましたが風邪を引いたようです、
    今日は養生しますm(__)m

    夫の帰りが毎日遅いので悪い方に考えて落ち着きません。今日帰ったら話しを思い切ってしようかと思案中です。まだまだ春は遠そうです-_-b

    ご好意に甘えさせて頂いて、心のメモ帳に 書かせて頂きますね。
    ご主人様に いくら問うても、またムクムクと疑念は湧く気が します。

    一瞬 口ごもったからどうとか、また、別の想像が生まれる。

    妻の座に 二つはありません。
    こちら関西では、「物事は思ったように進んでいく」と言い、
    わるい予感を持つ事は 戒められています。
    悪く考えると そうなるから 考えないで、夫に尽くせという、
    古くからの教えです。諍いの絶えないいえは 滅びます。

    なおさんが、ここちよい日々を過ごしてほしいです。
      ストレスは 自分が自分にかける呪いです。
    ご主人の帰るいえは なおさんのところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なおさまへの返信

    夜中にごめんなさいね。
    ちがいます。なおさんのことじゃない。べつのトピでの事があって、、、個人的に受け答えは止した方が良いのかしら❓と。気を悪くされたならごめんなさい。私も、まったく、なおさんの、事とか、自分の事とか、思ってはなくて。ただ、第3者からみたら、いい気はしないのかな?と。
    なおさんのことは、他人事とはおもえないし、良い人ひみつさんのことも、心配です。
    お顔もしらない、どこの方かも知らない。でも縁あって、ここで、出会えて、会話が出来たことは、奇跡です。少しでも、お互いが、心安らかに、くらせるよう、思いやるのは、素敵な事だと思います。負けずに、頑張りましょう。
    明日、もう、今日ですね。
    良い日に、なりますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良い人です。

    ありがとうございます。
    気遣って頂いて 嬉しいです。
    カフェで 最近 チャットの事が 話題に上がり
    長々と 2,3人でやり取りすることを
    嫌う風潮があって、私も控えています。

    カフェって雑談をする場と 思う方と クックの勉強の場ととらえるのとで。
    かなり違ってくるみたいですね。
    私も 体調が悪く 暫くは 様子見をしますね。
    桜っ子様の 優しさが 伝わる文章に 癒されました。
    有難うございます・・・・。大分 前向きになれました。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >中さん

    ご好意に甘えさせて頂いて、心のメモ帳に 書かせて頂きますね。
    ご主人様に いくら問うても、またムクムクと疑念は湧く気が します。

    一瞬 口ごもったからどうとか、また、別の想像が生まれる。

    妻の座に 二つはありません。
    こちら関西では、「物事は思ったように進んでいく」と言い、
    わるい予感を持つ事は 戒められています。
    悪く考えると そうなるから 考えないで、夫に尽くせという、
    古くからの教えです。諍いの絶えないいえは 滅びます。

    なおさんが、ここちよい日々を過ごしてほしいです。
      ストレスは 自分が自分にかける呪いです。
    ご主人の帰るいえは なおさんのところです。

    夫二、尽くせですかー?
    もう充分尽くしてきたと思いますがおっとは無視を続けるので疲れ切ってしまいました。-_-b。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >桜っ子さん

    なおさまへの返信

    夜中にごめんなさいね。
    ちがいます。なおさんのことじゃない。べつのトピでの事があって、、、個人的に受け答えは止した方が良いのかしら❓と。気を悪くされたならごめんなさい。私も、まったく、なおさんの、事とか、自分の事とか、思ってはなくて。ただ、第3者からみたら、いい気はしないのかな?と。
    なおさんのことは、他人事とはおもえないし、良い人ひみつさんのことも、心配です。
    お顔もしらない、どこの方かも知らない。でも縁あって、ここで、出会えて、会話が出来たことは、奇跡です。少しでも、お互いが、心安らかに、くらせるよう、思いやるのは、素敵な事だと思います。負けずに、頑張りましょう。
    明日、もう、今日ですね。
    良い日に、なりますように。

    私も彼方此方で言われるのは避けたいので長くなってしまって気になっています。
    体調が悪いので仕事も家事もできなくなり暫く療養する事となりましたm(__)m。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言い伝えのお話です。

    >なおさん

    夫二、尽くせですかー?
    もう充分尽くしてきたと思いますがおっとは無視を続けるので疲れ切ってしまいました。-_-b。

    なおさんは なおさんの状況があります。

    浮気を疑うと 自分が自滅するのではないかと思うだけです。

    人は一人です。生きるのも死ぬのも、一人です。

    周囲はどうにもできないです。

    旦那さんを問い詰めても 疲れると思いますが。

    でも 信じるほうが むつかしいですね。

    なおさんが 思う道を進まれたほうが 良いようにも
     
    思っていたところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言いたいこと、ガマンしていたこと

    >中さん

    なおさんは なおさんの状況があります。

    浮気を疑うと 自分が自滅するのではないかと思うだけです。

    人は一人です。生きるのも死ぬのも、一人です。

    周囲はどうにもできないです。

    旦那さんを問い詰めても 疲れると思いますが。

    でも 信じるほうが むつかしいですね。

    なおさんが 思う道を進まれたほうが 良いようにも
     
    思っていたところです。

    全てを打ち明けました。
    好きで飲みに行くわけではないとはぐらかされました。
    そしてストレスが溜まって限界なら実家に帰ればと。
    でも、
    誰が一番大事なのか?
    誰とこれから先楽しく過ごしたいのか?
    誰と人生の最後まで共にするのか?
    誰の一番世話になるのか?と
    それは夫婦であり、子供達や両親と共に夫婦か核となり家族は形成されるものだと思う事をいいましたら努力はすると返ってきました。

    そのほか少し感情的になってしまいましたが思いは伝えられました。

    黙って耐えやり過ごす方法もあったと思いますが、もう数年感情を出してこなかったので、これで良かったと後悔はしないことにしました。
    そしてドクターの所にも一緒にいって話し合うことにしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良かったです。

    良い人を止めると また違う景色がみえます。だんなさんを疑わない事です。
    悪い方へ考えると 良いことは一つもありませんから。疑い出したら
    底なし沼です。
    義理のおかあさんも、弱って来たら 偉そうに言いませんから。
    自分を一番大切に なさってくださいね。
    では…この辺で終わります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思いをぶつけて、良かったです。
    お体大切に、労って下さい。
    心穏やかに過ごせますように、、、、悩める、主婦達、私たちはみんな、悩みを共有した仲間です。
    皆さんが、少しでも、春に近づいていけますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する