現在の発言数521,031件!

マシュマロ、生マシュマロ、ギモーヴ

市販のマシュマロが「マシュマロ」なのだとしたら、生シュマロは何が違うのか?かたさの違い?
ギモーヴは卵白を使わないと聞いたことあるけれど、卵白を使ったレシピもあるし
そもそもマシュマロのフランス語名がギモーヴだとも…
起源はマシュマロウというハーブと砂糖からできた菓子というのは読んだことあるのですが、そこまでさかのぼっちゃったらどれも同じお菓子にも思え…

これらの違いなど教えていただけるとありがたいです。
とくに「生マシュマロって何?」の疑問が消えません。(私の住む地域のスイーツ店にはないものなので)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 生の付くお菓子っての

    本当に厄介ですよね、
    生八つ橋、生チョコ、生キャラメル、生ドーナツ???、

    遂にはマシュマロですか

    マシュマロの起源がギムーヴなのは
    『ホワイトデー』 発祥の博多の石村萬盛堂さんが一時作っていらっしゃいましたから存じておりますが
    生マシュマロとはいったい何なんでしょう?
    私も知りたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『生』ブームですよね(笑)

    …ギモーヴですが、、、
    かなーり美味しいですよ?✨
    マシュマロとは違う物と思って食した方が良いですね〜。

    マシュマロというより、
    ムース?のような感じです。

    2年前位から流行りだしましたよね〜✨✨✨

    洋菓子店の他、パン屋さんにも販売しているので、良かったら食べてみて下さい?
    美味しいですよ〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のーまんたいさん

    本当に厄介ですよね、
    生八つ橋、生チョコ、生キャラメル、生ドーナツ???、

    遂にはマシュマロですか

    マシュマロの起源がギムーヴなのは
    『ホワイトデー』 発祥の博多の石村萬盛堂さんが一時作っていらっしゃいましたから存じておりますが
    生マシュマロとはいったい何なんでしょう?
    私も知りたいです

    食べたことがないので正体がわからず…ネットで商品を見ても違いがわらず…
    気になる〜〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    『生』ブームですよね(笑)

    …ギモーヴですが、、、
    かなーり美味しいですよ?✨
    マシュマロとは違う物と思って食した方が良いですね〜。

    マシュマロというより、
    ムース?のような感じです。

    2年前位から流行りだしましたよね〜✨✨✨

    洋菓子店の他、パン屋さんにも販売しているので、良かったら食べてみて下さい?
    美味しいですよ〜?

    生マシュマロもギモーヴも田舎の洋菓子屋、パン屋にはいまだ並ばず。
    機会があれば食べてみたいです。ジュル Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カイさん

    生マシュマロもギモーヴも田舎の洋菓子屋、パン屋にはいまだ並ばず。
    機会があれば食べてみたいです。ジュル Yum

    カイ様?

    私の地元の方がド田舎だと思います(笑)
    恥ずかしくて言えません(笑)
    山と海との自然ばかりで。。。
    高層ビルなんぞありゃしません(笑)

    …っとまぁ、話しは逸れましたが、
    お見かけしたら是非食べて下さいませ?❤️️

    赤ちゃんのほっぺたみたいに、サラサラフアフアです〜✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    カイ様?

    私の地元の方がド田舎だと思います(笑)
    恥ずかしくて言えません(笑)
    山と海との自然ばかりで。。。
    高層ビルなんぞありゃしません(笑)

    …っとまぁ、話しは逸れましたが、
    お見かけしたら是非食べて下さいませ?❤️️

    赤ちゃんのほっぺたみたいに、サラサラフアフアです〜✨

    ふふふ(^^)田舎自慢ならこちらは見渡すかぎり360度山しかありません。
    赤ちゃんのほっぺ、ぜひ食べてみたいな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カイさん

    ふふふ(^^)田舎自慢ならこちらは見渡すかぎり360度山しかありません。
    赤ちゃんのほっぺ、ぜひ食べてみたいな〜

    やだーっ(笑)
    安心しました〜???

    もー、方言もバリバリのド田舎で
    夜になると真っ暗〜な、、、
    所。。。です(笑)

    東京から友達が遊びに来ると、
    「夜、静かだね。」って、ボソッと言われます(笑)

    …はいー、、、
    早くカイ様に食べていただきたいですです?✨

    感想、聞かせて下さいね〜❤️️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すずしいところに放置って?

    マシュマロをつくる時のクリームみたいなものを
    すずしいところに放置って冷凍庫じゃ、だめなんですかね?
    レシピナンバー 3088432



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Rちゃんさん

    マシュマロをつくる時のクリームみたいなものを
    すずしいところに放置って冷凍庫じゃ、だめなんですかね?
    レシピナンバー 3088432




    私が回答しちゃっていいのかな?
    冷凍庫だと凍っちゃいますよね?冷蔵庫の間違いでしょうか?
    この季節だと冷蔵庫の方がいいような気もしますが
    このレシピの下部のコメント欄が開いているので
    直接質問してもいいんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ギモーヴについて

    ギモーヴを作ったのですが、なぜかいつも果汁が下に沈殿してしまいます。原因を教えてください。どうしたら沈殿しなくなるのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する