現在の発言数520,927件!

男性が喜ぶごはん

最近母の帰りが遅く、
一人娘の私が父の夕食を作ることが多いのですが、私や母と全く食の好みが違うので、毎回メニューに悩みます。

そこで、
みなさんのご家族のお父さんや旦那さんが
喜んでくれたレシピを教えてください‼︎
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • ドーン!

    ドーン!としたものがすきですね(笑)
    なので、丼ものです
    カツ丼とか、親子丼ですね。
    あとはお刺身かな??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生姜焼き…好きですよね~(笑)
    あとは、炊き込みとかかな!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉!

    ハンバーグ
    唐揚げ
    豚の生姜焼き
    照り焼きチキン
    チキン南蛮
    ビビンバ焼肉丼
    すき焼き
    焼肉

    ラーメンはチャーシュー山盛りで +1
    あと、うな丼も。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こてっちゃん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンバーグは鉄板。ピザとかもテンション上がるみたいです(。-_-。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは!

    旬のもの!
    今だったら、菜の花のおひたし、はまぐりのお吸い物などなど。。
    イベント(ひな祭り)にも合わせて、ちらし寿司など、作ると、とっても喜んでくれますよ!

    お母さまの帰りが遅くて、一人娘の「ほのぼのひみつさん」がお父さまのお食事を用意されるなんて…えらいですね…!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本の料理
    こったものは食べるのはすきじゃないので、
    どんぶりにしてしまいます。見た目重視は女性的でお腹みたされれば
    いいのかと感じます。
    どの人も母の味(おばあさん)がのこっているので、おかあさんが覚えていらっしゃるなら
    再現するのもいいかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性って…
    普通〜のお料理が一番喜びませんか❓
    気合い入れて凝った料理を自信満々で出した時の反応よりも…
    簡単な、

    生姜焼き
    唐揚げ
    ハンバーグ
    オムライス
    牛丼…とか出した時の方が喜びましたね?

    気合い入れて作った横文字系のメニューは…。。。コメント無し(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり カレーライス!
    でも、娘さんが作ってくれた料理は
    何でも喜ぶと思うよ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この間…ししとうの豚肉巻き作ったら…うまいっ❗️って言ってましたね?
    凄く簡単です!
    味付けは、醤油みりん生姜‼︎
    味がからまるように、タレは片栗粉でトロミつけました‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お父さんは肉魚野菜何が好きなんですか?
    和風?洋風?中華?
    その辺わかるとお勧めメニューも出しやすいんですが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  以前読んだマンガで「男性は大体茶色いおかずが好き」と書いてあって、なかなか真理を突いているな~って思いましたよ。

    ・醤油、味噌系の甘じょっぱい和食のおかず
    ・ソース掛ける系の粉モノ
    ・カレー
    ・デミグラ系の洋食

    等々。

     思うのですけれど、男性は往々にして「味のメリハリ」が欲しいんじゃないかなと。
     味がハッキリしていて白いご飯に合うおかずってのが好まれる傾向があるような。

     また、丼物やら炒め飯ならそれだけで完結するボリューム感がないとションボリするんですよね…(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    お父さんは肉魚野菜何が好きなんですか?
    和風?洋風?中華?
    その辺わかるとお勧めメニューも出しやすいんですが・・・

    それが、日によって違うのです。
    基本的に、肉が好きなんだと思いますが、作っておいたのに「いらない」と言われる日もあれば、「お腹すいたなぁ」「めしまだ?」と言われる日もあります。
    一般的に好まれるメニューを教えていただけるとありがたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そりゃ難しいね

    いらないっていうのは、帰りがけに同僚との付き合いで軽く一杯やっちゃって、言い出しにくいから家族にはないしょってことじゃない。そんな時は少し時間差でお茶漬けとか出すと喜ぶんじゃないかと思うけど。一般的には、働き盛りの男性ならカロリー多そうなもの。煮魚よりは大型の焼き魚、それより生姜焼き、できればとんかつ、それもひれじゃなくてロース。みたいな方向性じゃないかな。これがある年齢過ぎると逆転して、酢の物とか茶碗蒸しとかおしんこなんかにシフトするんだな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酒好きなら

    親父さんが晩酌する人だったら、酒に合うおつまみ一品と〆があれば嬉しいです
    男目線からいって、凝ったお洒落な料理より定番の昔から慣れ親しんだ味がいいですね~
    でも娘さんが作ってくれた料理はなんでも嬉しいと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定食みたいなら食べるのかな?
    焼き魚、煮魚、さしみ
    肉みそ炒め、豚キムチ、肉豆腐
    食べることすきなのかなと感じました。日によって気分が違うというのは
    食におもむきがない人もたまにいますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 僕から見て男の子が好む献立と言えば

    若者
    ハンバーグ
    鶏肉の唐揚げ
    カレーライス
    トンカツ
    焼肉
    オムライス
    炒飯
    ※余り生野菜関係やサラダは食べない。

    年配方
    煮魚か焼き魚(例・鯖の味噌煮)
    煮物(例・肉じゃが)
    汁物(例・油揚げ、豆腐、葱)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父は四十代で、お酒は年に数回しか
    飲みません。また、趣味でスポーツをしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何故直接聞くことはできないのかしら  疑問

    娘の作った物 いらないって言うなんて


    男性云々より 父上が好むもの 当人に聞くしかないのかしら


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    何故直接聞くことはできないのかしら  疑問

    娘の作った物 いらないって言うなんて


    男性云々より 父上が好むもの 当人に聞くしかないのかしら


    そうですね、今晩にでも聞いてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する