現在の発言数519,351件!

アラフィフのSNS

fb洗礼?に合い(・・;)
mixi google+ twitter…
そこそこ楽しいですが…疲れて… (*_*)
アラフィフ主婦の方 ご意見下さい (・◡・)✰
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • FB洗礼って?

    教えて頂けたら嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 更新系、いたずら?
    合言葉がないとできないようにしてる人もいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分のペースで楽しめばいいんですよ。コメントしたり、しなかったり、返信したりしなかったり。
    それが、SNSの良さなんですから。
    疲れるなら、ちょっと休めばいいだけですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私も招待制の頃のmixi、自前のホームページ、Twitter、Facebookと流れてきて今はGoogle+に(^^;)
     G+は公開範囲が細かく設定できるのが便利なんで。

     SNS疲れってありますけれど、基本、人との付き合いな訳で画面でツラツラーっと会話していても実際リアルでそれだけの人と会っていたら疲れるもの、それと違いはないわな~って思ったりもするわけです(^^)

     なので、SNSは出来るだけ表面的なやり取り位にしておかないとズトーンと落ち込むこともありますし、基本はリアルで有った方とのコミュニケーション手段的な運用だと角が立ちにくいですよね。

     私自身はそんな感じでSNSで交友関係を広げるよりリアルでコツコツ接点増やしてゆく方が良いかなと思って、人付き合い得意じゃないくせにボランティアなんかに参加するようにしました。
     やはり、多種多様な思考と触れると刺激される部分は多いですよね(´ー`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ロックさん

    教えて頂けたら嬉しいです。

    ありがとうございます(・◡・)✰

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    更新系、いたずら?
    合言葉がないとできないようにしてる人もいます。

    工夫が要るのですね(・◡・)✰

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カオリンさん

    自分のペースで楽しめばいいんですよ。コメントしたり、しなかったり、返信したりしなかったり。
    それが、SNSの良さなんですから。
    疲れるなら、ちょっと休めばいいだけですよ。

    カオリンさん ありがとうございます(*^^*)
    自分のペースを見失ってたかも…
    リラックスして 自分がどうしたいのか考えてみます、ありがとうございました◡̈♥︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     私も招待制の頃のmixi、自前のホームページ、Twitter、Facebookと流れてきて今はGoogle+に(^^;)
     G+は公開範囲が細かく設定できるのが便利なんで。

     SNS疲れってありますけれど、基本、人との付き合いな訳で画面でツラツラーっと会話していても実際リアルでそれだけの人と会っていたら疲れるもの、それと違いはないわな~って思ったりもするわけです(^^)

     なので、SNSは出来るだけ表面的なやり取り位にしておかないとズトーンと落ち込むこともありますし、基本はリアルで有った方とのコミュニケーション手段的な運用だと角が立ちにくいですよね。

     私自身はそんな感じでSNSで交友関係を広げるよりリアルでコツコツ接点増やしてゆく方が良いかなと思って、人付き合い得意じゃないくせにボランティアなんかに参加するようにしました。
     やはり、多種多様な思考と触れると刺激される部分は多いですよね(´ー`)

    chocho4141さん、暖かいアドバイスありがとうございました◡̈♥︎ リア友でも落ち込んで… 季節が変わったら 再トライ?してみようかな…(・Θ・;) 私もオリーブ リンネル系?はmixi 真面目な男性はgoogle+ にしようかな… chocho4141さんも探してみます(・◡・)
    ありがとうございました(。◕ˇ‿ˇ◕。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する