現在の発言数519,486件!

ガトーショコラで・・・

私は甘いお菓子は苦手なのですが、チョコレートは別物でして^^;
カフェなどのお店でも気になってこれだけはよく注文したり、食べたくなると自分でも甘さ控えめのガトーショコラ作ります♪
お店によって硬めでしっかりしてたりやわらかくしっとりしてたりと、手作りなのでそれぞれ違って個性が出て、ガトーショコラって奥が深いなぁ~と最近気になって仕方ありません!

こちらのレシピも参考にさせていただいていろいろ試してはいるのですが、コレといったレシピに出会えず・・・
私が求めているのは、直径18cmの型で板チョコとココアを使い卵は2個で薄力粉は20g~30gと少なく、もちろん甘さも控えめなものです。
このようなレシピをご存知の方いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • そこまで希望がはっきりしているならご自分で作られたらと思うのですが。。。

    卵黄と卵白を分けて、
    卵黄に薄力粉を混ぜ、溶かしたチョコレートをお好みの量加え、(お好みでBPも)
    卵白を泡立てて混ぜ合わせ、18㎝の型で焼くだけ。

    私なら卵2個薄力粉20gなら砂糖は加えません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    そこまで希望がはっきりしているならご自分で作られたらと思うのですが。。。

    卵黄と卵白を分けて、
    卵黄に薄力粉を混ぜ、溶かしたチョコレートをお好みの量加え、(お好みでBPも)
    卵白を泡立てて混ぜ合わせ、18㎝の型で焼くだけ。

    私なら卵2個薄力粉20gなら砂糖は加えません。

    お返事ありがとうございます♪
    今まで何度も何度も数え切れないほど作ってます^^;
    でも自分で納得のいく出来具合にならなくて・・・
    まだまだ勉強不足ですね!  これからも追求していきます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する