現在の発言数521,236件!

自分のこと 夫や子供のこと 何を褒められると嬉しいですか。

よそ様からどんな所を褒められると嬉しいですか。
逆によそ様を褒める際に気をつけている事はありますか。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私自身ならば、
    「お綺麗ですね」

    ですね(笑)単純でごめんなさい( ̄▽ ̄;)


    相方を誉められて嬉しいのは
    「温かい人ですね」とか
    「気が利く人ですね」
    かなー??
    そう思って好きになったので、周りの人にも思ってもらえてたら嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お世話と分かっていても、容姿を褒められると
    『そんなことないですよ~』と、言いながら
    素直に嬉しいです。
    容姿を褒められて気を悪くする女性なんて、少数派じゃないかな?なんて思いますけど。

    あとは、家族に作った料理やお菓子を絶賛された時。
    接客業をしていますが、お客様に誠心誠意対応して
    『あなたにお任せしてよかった』と言って頂けた時でしょうか。どんなに忙しくて、休憩する暇が無くても、その一言で頑張れます。
    と、いうか根単純なんでどんなことでも褒められるとモチベーション跳ね上がります(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見た目と性格です。

    渋谷さん、こんばんは!サヤンママです。親しくない方には、見た目をほめたり、ほめられると、良いかな?と思います。親しい方には、性格とかセンスとか、中身ですね?世の中は、見た目9割という本もありますね?見た目しか、わからない方には、良いイメージも良いかな?私は、おいくつですか?優しそうですね?と言われます。年齢不詳らしいです。太いので、優しそうですね?と思います。嬉しいのは、お元気そうですね?が、無難でしょうか?病をたくさん抱えていますが、隠しています。親しくなれば、話します。魂は、前向きです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さんちょふさん

    私自身ならば、
    「お綺麗ですね」

    ですね(笑)単純でごめんなさい( ̄▽ ̄;)


    相方を誉められて嬉しいのは
    「温かい人ですね」とか
    「気が利く人ですね」
    かなー??
    そう思って好きになったので、周りの人にも思ってもらえてたら嬉しいです。

    レス遅くなりました。

    綺麗といわれたら嬉しいです。

    これまで綺麗だと思っても面と向かって言ったことがあまりないです。
    人伝手なら言ったり言われたり。
    面と向かって言うようにしたいと思います。
    ご主人は人柄を褒めると嬉しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーさん

    お世話と分かっていても、容姿を褒められると
    『そんなことないですよ~』と、言いながら
    素直に嬉しいです。
    容姿を褒められて気を悪くする女性なんて、少数派じゃないかな?なんて思いますけど。

    あとは、家族に作った料理やお菓子を絶賛された時。
    接客業をしていますが、お客様に誠心誠意対応して
    『あなたにお任せしてよかった』と言って頂けた時でしょうか。どんなに忙しくて、休憩する暇が無くても、その一言で頑張れます。
    と、いうか根単純なんでどんなことでも褒められるとモチベーション跳ね上がります(笑)

    レス遅くなりました。

    容姿を褒められて気を悪くする女性は確かに少ないでしょうね。
    服装から小物から髪型 いくらでもありますね。
    仕事面 認められると嬉しいです。
    今までの労力忘れて疲れが飛びます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    渋谷さん、こんばんは!サヤンママです。親しくない方には、見た目をほめたり、ほめられると、良いかな?と思います。親しい方には、性格とかセンスとか、中身ですね?世の中は、見た目9割という本もありますね?見た目しか、わからない方には、良いイメージも良いかな?私は、おいくつですか?優しそうですね?と言われます。年齢不詳らしいです。太いので、優しそうですね?と思います。嬉しいのは、お元気そうですね?が、無難でしょうか?病をたくさん抱えていますが、隠しています。親しくなれば、話します。魂は、前向きです。サヤンママより。

    レス遅くなりました。

    初対面ではお互い見た目しか情報がないですね。
    知り合う内に中身が重要になってきます。
    優しそう これも良い褒め言葉ですね。
    魂は前向き 素晴らしい言葉です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する