現在の発言数520,867件!

膝下O脚について

こんばんは。
私は幼い頃から正座をしていて、
そのせいか、膝下O脚になってしまいました。

もし、治し方を知っている方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください!

あと、私は膝回りの筋肉も固いので、
効果的なストレッチがあったら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 背筋伸ばし、座ってまくらをはさむ
    骨盤を正しい位置かみること、生活習慣で寝ながらスマホとか
    よくないらしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プリエ

    バレエ立ちをしてゆっくりと屈伸をする基本動作ですが、これがいいそうですね。

    かかとをくっつけてつま先は90度に。開きにくければできるだけあけるように。
    この立ちをするだけでも見た目のO脚が目立たなくなります。
    これが1番のポジション。(上から見ると足が「V」)

    片足にのつま先に、もう片足のかかとをつけるのが5番のポジション。
    角度は気にしなくていいです。(上から見ると足が「>」か「<」)

    この二つのポジションで、姿勢をよいままにゆっくり屈伸(プリエ)

    私も若干O脚だったのですが、この運動をしたり、学校の集会の時など1番のポジションで立ってたら、いつのまにか人並みの脚になってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    背筋伸ばし、座ってまくらをはさむ
    骨盤を正しい位置かみること、生活習慣で寝ながらスマホとか
    よくないらしい。

    アドバイスありがとうございます!
    私は昔から姿勢が悪く、
    骨盤も重心に対してまっすぐではないので、まくらを挟むトレーニングをやってみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぎゅうさん

    バレエ立ちをしてゆっくりと屈伸をする基本動作ですが、これがいいそうですね。

    かかとをくっつけてつま先は90度に。開きにくければできるだけあけるように。
    この立ちをするだけでも見た目のO脚が目立たなくなります。
    これが1番のポジション。(上から見ると足が「V」)

    片足にのつま先に、もう片足のかかとをつけるのが5番のポジション。
    角度は気にしなくていいです。(上から見ると足が「>」か「<」)

    この二つのポジションで、姿勢をよいままにゆっくり屈伸(プリエ)

    私も若干O脚だったのですが、この運動をしたり、学校の集会の時など1番のポジションで立ってたら、いつのまにか人並みの脚になってました。

    アドバイスありがとうございます!
    バス停などで待っている時間がたくさんあるので、立ち方にも気をつけてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビで
    ベッドに寝て
    うつぶせで足を垂直に膝を曲げて
    左右にバタバタ
    1セット30回一日3セット

    太ももに枕をはさみしゃがんだり立ったりする

    身長ものびます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紗さん

    テレビで
    ベッドに寝て
    うつぶせで足を垂直に膝を曲げて
    左右にバタバタ
    1セット30回一日3セット

    太ももに枕をはさみしゃがんだり立ったりする

    身長ものびます

    暇なときに、いつでもできそうでいいですね!日常に取り入れてみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する