現在の発言数479,174件!

お弁当の卵焼き

私は砂糖、だし醤油、お酒で味付けます。
娘のバイト先のレシピでは味の素を入れるらしいです。
皆さんはどんな味付けをしていますか?
みりんを入れると固くなるような気がするんですが、どうでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • テレビで見たレシピ

    我が家は卵2個に

    砂糖大さじ1.5
    ほんだし小さじ2分の1
    しょうゆ小さじ2分の1
    片栗粉小さじ3分の2
    水60㏄
    です。

    片栗粉と水でフワフワになります。
    大昔、みのもんたの「おもいッきりテレビ」で見たレシピです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    >よねこ姐さんさん

    我が家は卵2個に

    砂糖大さじ1.5
    ほんだし小さじ2分の1
    しょうゆ小さじ2分の1
    片栗粉小さじ3分の2
    水60㏄
    です。

    片栗粉と水でフワフワになります。
    大昔、みのもんたの「おもいッきりテレビ」で見たレシピです。

    錦糸卵を作る時は水溶き片栗粉を入れてたんですが
    卵焼きにもいいんですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する