現在の発言数478,975件!

46歳更年期が辛いです

寝起きだるい…原因…等で検索してたらこのページにたどり着き書き込みしてしまいました。2年程前から鬱になり睡眠薬、抗うつ剤を服用、去年から更年期が始まりホルモン剤(プレマリン、デュファストン)で治療してますが私の場合、全く効かず…です。婦人科の先生にも思いの外、症状が悪いと言われ何とか乗り切るしか方法は無いと言われました(>_<)日によって身体のだるさ、ホットフラッシュ、頭痛があるので職に就くことも出来ず…毎日、家に引きこもってる状態です。これではいけない!と、思いつつも金銭的に苦しいので真っ先に頭に浮かぶのが毎日の生活をどうしょう…と。考えれば気持ちが落ち込み悪循環。日払いで貰える派遣等もやったりしてますが、1日出ると翌日は、ダルダル、身体が鉛のように重くどうにも動けず一週間に1~2回程しか派遣も出来ず…(/ー ̄;)
更年期の症状が軽くなるまでやり過ごすしか無いと言われてもここまで身体に不調が出ると気分が滅入るだけでやり過ごすコトも難しいですね…。元々、体力には自信がありアウトドア派だったのが一気に真逆になり女性の身体は本当にデリケート…と。痛感。体重も急激に増加し、女性としての魅力?も全く無くなり、なんだかなぁ~。って感じです。更年期も本当に個人差があり軽い人が羨ましいです。すみません愚痴の書き込みになってしまいました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全3274件)

  • 久しぶり🎵

    >うさぎさん

    今、開いたら、MEGUちゃんからメッセージが届いてて、思わず笑顔がこぼれました☺

    いつも、私を理解して下さって、気持ちに寄り添って下さるMEGUちゃん!やさしい言葉を本当にありがとう🍀

    お互いに快眠できますように🌃
    おやすみなさい☆

    こんにちは☁️😃

    お久しぶりです💓

    皆さんお元気ですか❓

    私は色んな事を考え
    投稿しませんでした。

    一番の理由は
    私が投稿した事で

    前にいた人達が
    投稿できなくなっと

    40代の方から指摘された事です。

    たくさんの人を傷付けた事は
    反省しないといけない事です。

    指摘を頂き、もう投稿は止めようと
    思いながら時々

    投稿させて頂きました。

    でもまた
    誰かを傷付ける事になったら…

    と思うと怖くなり
    当分は投稿を止めよう思います。

    皆さんが仲良く楽しそうに会話してるので
    安心したし、嬉しいです🎵😊

    皆さんの症状は一番辛い時かも
    しれないです。

    私の過去を振り返ると
    そんな気がします。

    でも、少しづつ良くなるので
    焦らず確実に治して行きましょう❣️

    忍耐と時間が必要だと思います。

    努力も症状を緩和してくれますから

    規則正しい生活やバランスのとれた食事
    運動など

    地味ですが一番大切だと思います。

    私の経験上、高いサプリより
    日常生活が大切だと思います。

    絶対、無理はしないでくださいね〜

    内臓に負担がかかります。

    私はなぜ9年もかかるの⁉️

    と辛かったけど

    それは私の心身に必要な時間だと
    わかりました。

    だから皆さんにも焦らず気長に
    確実に元気になって欲しいです💓

    辛い時は辛いと誰かに訴えて
    話しを聞いてもらって下さい。

    何よりの治療です🍀

    ではまたお話ししたいと思います💕😊



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カサブランカさんへ

    >カサブランカさん

    こんにちは☁️😃

    お久しぶりです💓

    皆さんお元気ですか❓

    私は色んな事を考え
    投稿しませんでした。

    一番の理由は
    私が投稿した事で

    前にいた人達が
    投稿できなくなっと

    40代の方から指摘された事です。

    たくさんの人を傷付けた事は
    反省しないといけない事です。

    指摘を頂き、もう投稿は止めようと
    思いながら時々

    投稿させて頂きました。

    でもまた
    誰かを傷付ける事になったら…

    と思うと怖くなり
    当分は投稿を止めよう思います。

    皆さんが仲良く楽しそうに会話してるので
    安心したし、嬉しいです🎵😊

    皆さんの症状は一番辛い時かも
    しれないです。

    私の過去を振り返ると
    そんな気がします。

    でも、少しづつ良くなるので
    焦らず確実に治して行きましょう❣️

    忍耐と時間が必要だと思います。

    努力も症状を緩和してくれますから

    規則正しい生活やバランスのとれた食事
    運動など

    地味ですが一番大切だと思います。

    私の経験上、高いサプリより
    日常生活が大切だと思います。

    絶対、無理はしないでくださいね〜

    内臓に負担がかかります。

    私はなぜ9年もかかるの⁉️

    と辛かったけど

    それは私の心身に必要な時間だと
    わかりました。

    だから皆さんにも焦らず気長に
    確実に元気になって欲しいです💓

    辛い時は辛いと誰かに訴えて
    話しを聞いてもらって下さい。

    何よりの治療です🍀

    ではまたお話ししたいと思います💕😊



    ありがとうございます!!
    投稿していただきうれしいです🎶

    私は、アナログ人間でこのような場(ネット掲示板)に疎いですが、良識を持っていれば自由表現で良いのかな…と。

    カサブランカさんはまさに、良識ある素敵な女性です。

    少なくとも私は、カサブランカさんの投稿に愛を感じていますので、ご安心下さい。

    ぜひとも、MEGUMIさん、はるさん、また他の皆さんと気軽に気楽にお話なさってくださいね。

    これからもよろしくお願いいたします👍💕

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元気にしてるかなぁ?

    >MEGUMIさん

    こんにちは
    お返事、有り難う御座います

    何年か前にラジオの人生相談を聞いていたら
    「短気で傷つきやすい性格の人は生き辛さを感じやすい」と加藤諦三先生が言ってたので
    生きることに疲れて死んで楽になりたいと自殺をたびたび考えてしまう私は
    一般的にいう怒りっぽい短気な人よりも
    短気なんだろうなぁ~と気づかされました
    死に急ぐことなく気長に自分自身と向き合い付き合うしかないのかなぁ~と思い
    「私は短気で傷つきやすい性格です」と自虐的に開き直れて少し楽になりました

    更年期はホルモンの影響で意味もなくイライラクヨクヨメソメソとするので短気で傷つきやすい性格をこじらせるので困ってます
    自分で自分を認めてあげることが難しく
    健康で元気な母親でいられなかったことが何よりも悲しいです

    生理前は悪夢をみますよね?
    三途の川に流される夢をみました(笑)

    MEGUMIさんこんにちわ。
    月経前になりMEGUMIさんの言う通り変な夢を今日見ました。
    三途の川に流される夢もすごいけれど、私は夢の中で怒っていて
    次々と知らない人と喧嘩する夢です。
    なんだか、朝からどっと疲れました。
    月経前で肩がはり体が怠いです。
    健康で元気な母親でいられなかった気持ちですが、うさぎさんのいうとおり
    息子さんを大切に育て上げ愛情をかけてあげたMEGUMIさんだと思いますよ。私も体は弱い方でしたから気持ちは分かります。
    短気で傷づつきやすい性格って生きづらいのでね。
    改めて自分がそうだったなぁと思いました。
    いつもありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うさぎさん、お久しぶり~💓

    >うさぎさん

    こんにちは☀
    いろいろしんどさわかりますーー
    身体も心もしんどいですよねぇ💦
    私もクタクタです。

    これから、本格的に暑くなるのも怖いです。

    私はいつもバタバタと父の介護・母の病院行き・仕事・家事・気難しい主人の対応に追われて、私自身の体調不良時には、もう心も身体も壊れそうです…

    はるさんの今日が、穏やかだといいなと🍀願いつつ~🎵

    うさぎさん、忙しいところありがとうございます。
    身体も大変そうですね。
    私も毎日クタクタ?ダラダラ?しながらなんとかやってます。
    私も今は体調は良くなく壊れそうって表現わかります。
    無理しないで休めるときは休んでくださいね。
    うさぎさんの今日は穏やかかなぁ。
    私の今日は体が怠いもの気持ちは穏やかな感じです。
    たぶん願ってくれたから届いたのかな、ありがとうございます。
    私もうさぎさんが穏やかに過ごせるように願ってますね💛
    どうもありがとう、嬉しかったぁ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カサブランカさんへ

    >カサブランカさん

    こんにちは☁️😃

    お久しぶりです💓

    皆さんお元気ですか❓

    私は色んな事を考え
    投稿しませんでした。

    一番の理由は
    私が投稿した事で

    前にいた人達が
    投稿できなくなっと

    40代の方から指摘された事です。

    たくさんの人を傷付けた事は
    反省しないといけない事です。

    指摘を頂き、もう投稿は止めようと
    思いながら時々

    投稿させて頂きました。

    でもまた
    誰かを傷付ける事になったら…

    と思うと怖くなり
    当分は投稿を止めよう思います。

    皆さんが仲良く楽しそうに会話してるので
    安心したし、嬉しいです🎵😊

    皆さんの症状は一番辛い時かも
    しれないです。

    私の過去を振り返ると
    そんな気がします。

    でも、少しづつ良くなるので
    焦らず確実に治して行きましょう❣️

    忍耐と時間が必要だと思います。

    努力も症状を緩和してくれますから

    規則正しい生活やバランスのとれた食事
    運動など

    地味ですが一番大切だと思います。

    私の経験上、高いサプリより
    日常生活が大切だと思います。

    絶対、無理はしないでくださいね〜

    内臓に負担がかかります。

    私はなぜ9年もかかるの⁉️

    と辛かったけど

    それは私の心身に必要な時間だと
    わかりました。

    だから皆さんにも焦らず気長に
    確実に元気になって欲しいです💓

    辛い時は辛いと誰かに訴えて
    話しを聞いてもらって下さい。

    何よりの治療です🍀

    ではまたお話ししたいと思います💕😊



    お久しぶりです。
    投稿がなかったため気にしてましたよ。そして寂しかったですよ。
    でもそれを書くとカサブランカさんに迷惑をかえると思い
    あえてカサブランカさんの名前を出しませんでした。
    前の方のことはよくわからないけれど
    みなさん、カサブランカさんの投稿がなくて寂しがっていると思います。
    無理にとは言いませんが、気にしないで暇があれば今までどおり
    投稿してくれれば私はとっても嬉しいなぁ。楽しいな。
    元気かな?いろいろと気になったりすることあるかもしれませんが
    私はカサブランカさんがいないと寂しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カサブランカさんへ

    >カサブランカさん

    こんにちは☁️😃

    お久しぶりです💓

    皆さんお元気ですか❓

    私は色んな事を考え
    投稿しませんでした。

    一番の理由は
    私が投稿した事で

    前にいた人達が
    投稿できなくなっと

    40代の方から指摘された事です。

    たくさんの人を傷付けた事は
    反省しないといけない事です。

    指摘を頂き、もう投稿は止めようと
    思いながら時々

    投稿させて頂きました。

    でもまた
    誰かを傷付ける事になったら…

    と思うと怖くなり
    当分は投稿を止めよう思います。

    皆さんが仲良く楽しそうに会話してるので
    安心したし、嬉しいです🎵😊

    皆さんの症状は一番辛い時かも
    しれないです。

    私の過去を振り返ると
    そんな気がします。

    でも、少しづつ良くなるので
    焦らず確実に治して行きましょう❣️

    忍耐と時間が必要だと思います。

    努力も症状を緩和してくれますから

    規則正しい生活やバランスのとれた食事
    運動など

    地味ですが一番大切だと思います。

    私の経験上、高いサプリより
    日常生活が大切だと思います。

    絶対、無理はしないでくださいね〜

    内臓に負担がかかります。

    私はなぜ9年もかかるの⁉️

    と辛かったけど

    それは私の心身に必要な時間だと
    わかりました。

    だから皆さんにも焦らず気長に
    確実に元気になって欲しいです💓

    辛い時は辛いと誰かに訴えて
    話しを聞いてもらって下さい。

    何よりの治療です🍀

    ではまたお話ししたいと思います💕😊



    こんにちは

    投稿がないので気になってました
    いろんなことを考えて投稿を控えていたのですね

    あの指摘は私にも心当たりがありますが
    投稿がなくなったトピは山ほどあるし
    前の人達が投稿ができなくなったという表現が
    ストレートすぎて驚きました
    一方的に責められた感じがして嫌な気分になりましたし
    凹みました

    カサブランカさんが心を痛めるほど悩まれていたと知り
    どれほど辛い思いをされていたかと思うと悲しくなり
    指摘された件について今日は正直な気持ちを書かせていただきました

    カサブランカさんがたくさんの人を傷つけた事実など
    どこにもありませんので確かめようがありません

    事実以上に自分自身を責めることは体にも心にも毒ですよ

    これからも投稿してくださいね
    よろしくお願いいたします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 更年期の生理の変化

    >はるさん

    MEGUMIさんこんにちわ。
    月経前になりMEGUMIさんの言う通り変な夢を今日見ました。
    三途の川に流される夢もすごいけれど、私は夢の中で怒っていて
    次々と知らない人と喧嘩する夢です。
    なんだか、朝からどっと疲れました。
    月経前で肩がはり体が怠いです。
    健康で元気な母親でいられなかった気持ちですが、うさぎさんのいうとおり
    息子さんを大切に育て上げ愛情をかけてあげたMEGUMIさんだと思いますよ。私も体は弱い方でしたから気持ちは分かります。
    短気で傷づつきやすい性格って生きづらいのでね。
    改めて自分がそうだったなぁと思いました。
    いつもありがとうございます。

    こんにちは
    お返事有り難う御座いました

    喧嘩をする夢をみたら気分も悪いしどっと疲れますよね
    喧嘩の夢は自分に嫌悪感がある時によくみる夢だそうです

    生理中でグッタリです
    元気がでません
    梅雨空が続いているので体も心も水分を吸収したスポンジのようにジメジメしてます
    何をするにも億劫で疲れるのでできることしかしません

    昨夜は息子に「ズボラ」を連呼されカチンときましたが「はい!私がズボラ母ちゃんです!だっふんだ!」と
    志村けんの変なおじさんをパクって応戦するのが精一杯で寝落ちしました

    リアルに喧嘩するのは怠いです
    夢の中で喧嘩するぐらいが丁度いいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カサブランカさん

    こんにちは☁️😃

    お久しぶりです💓

    皆さんお元気ですか❓

    私は色んな事を考え
    投稿しませんでした。

    一番の理由は
    私が投稿した事で

    前にいた人達が
    投稿できなくなっと

    40代の方から指摘された事です。

    たくさんの人を傷付けた事は
    反省しないといけない事です。

    指摘を頂き、もう投稿は止めようと
    思いながら時々

    投稿させて頂きました。

    でもまた
    誰かを傷付ける事になったら…

    と思うと怖くなり
    当分は投稿を止めよう思います。

    皆さんが仲良く楽しそうに会話してるので
    安心したし、嬉しいです🎵😊

    皆さんの症状は一番辛い時かも
    しれないです。

    私の過去を振り返ると
    そんな気がします。

    でも、少しづつ良くなるので
    焦らず確実に治して行きましょう❣️

    忍耐と時間が必要だと思います。

    努力も症状を緩和してくれますから

    規則正しい生活やバランスのとれた食事
    運動など

    地味ですが一番大切だと思います。

    私の経験上、高いサプリより
    日常生活が大切だと思います。

    絶対、無理はしないでくださいね〜

    内臓に負担がかかります。

    私はなぜ9年もかかるの⁉️

    と辛かったけど

    それは私の心身に必要な時間だと
    わかりました。

    だから皆さんにも焦らず気長に
    確実に元気になって欲しいです💓

    辛い時は辛いと誰かに訴えて
    話しを聞いてもらって下さい。

    何よりの治療です🍀

    ではまたお話ししたいと思います💕😊



    うさぎさんのおっしゃる通りです
    カサブランカさんは良識ある素敵な女性です
    私は卑怯者とか酷い事をたくさん書かれ傷付き
    暫く投稿ができなくなりましたが
    カサブランカさんが文字で心を通い合わす関係をつくってくださって心から感謝してます
    いつも優しく見守ってくださり本当に有り難う御座います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • MEGUMIさん、こんばんわ。

    >MEGUMIさん

    こんにちは
    お返事有り難う御座いました

    喧嘩をする夢をみたら気分も悪いしどっと疲れますよね
    喧嘩の夢は自分に嫌悪感がある時によくみる夢だそうです

    生理中でグッタリです
    元気がでません
    梅雨空が続いているので体も心も水分を吸収したスポンジのようにジメジメしてます
    何をするにも億劫で疲れるのでできることしかしません

    昨夜は息子に「ズボラ」を連呼されカチンときましたが「はい!私がズボラ母ちゃんです!だっふんだ!」と
    志村けんの変なおじさんをパクって応戦するのが精一杯で寝落ちしました

    リアルに喧嘩するのは怠いです
    夢の中で喧嘩するぐらいが丁度いいです

    お返事ありがとうございました。
    息子さんとMEGUMIさんとの会話を聞いて
    ほのぼのとして仲良い素敵な親子だなぁと感じました。
    うちの息子も高1になりだんだんと大人になっていく
    姿を見るといつか離れるときも来るんだなぁと感がえるようになりました。
    中学生のうちは全く考えないけれど、進学や就職や結婚などで。
    最近は、そのことを考えるときっと別れ際大泣きだなって考えます。
    今から考えても泣けてきます。
    喧嘩をするのは本当に心身共に疲れます。
    やっぱり、夢で喧嘩くらいがいいですね(笑)
    カサブランカさんの投稿なく寂しいよね~MEGUMIさん。
    カサブランカさんは何も悪いこと書いてないと私も思いますし
    慰めてくれたり共感してくれたりとっても素敵な方です。
    MEGUMIさん、私ね、今日はすべてはできなかったけど
    少しいろいろなことできたの。いい日だったよ。
    ありがとういつも。また連絡するね☆彡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はるさんへ

    >はるさん

    お返事ありがとうございました。
    息子さんとMEGUMIさんとの会話を聞いて
    ほのぼのとして仲良い素敵な親子だなぁと感じました。
    うちの息子も高1になりだんだんと大人になっていく
    姿を見るといつか離れるときも来るんだなぁと感がえるようになりました。
    中学生のうちは全く考えないけれど、進学や就職や結婚などで。
    最近は、そのことを考えるときっと別れ際大泣きだなって考えます。
    今から考えても泣けてきます。
    喧嘩をするのは本当に心身共に疲れます。
    やっぱり、夢で喧嘩くらいがいいですね(笑)
    カサブランカさんの投稿なく寂しいよね~MEGUMIさん。
    カサブランカさんは何も悪いこと書いてないと私も思いますし
    慰めてくれたり共感してくれたりとっても素敵な方です。
    MEGUMIさん、私ね、今日はすべてはできなかったけど
    少しいろいろなことできたの。いい日だったよ。
    ありがとういつも。また連絡するね☆彡

    こんばんは

    同感です
    カサブランカさんの投稿がなくなったら寂しいです

    解釈のしかたは人それぞれですが
    あの発言は指摘というよりも水を差す発言にとれました
    親しい関係や順調な進行の邪魔をする人が投稿を控えればいいんですよ
    たまに現れるので困るんですよ
    気難しい人達を相手にすると疲れます
    肉体的にも精神的にも経済的にも時間的にも追い詰められる介護と更年期と闘ううさぎさんを励ますために楽しい会話をしていたら気難しい人達に怒られてショックでした
    詳細を書くと消されるのでやめます

    兎に角、うさぎさんが元気ならいいんですよ
    介護うつと更年期うつは怖いですからね

    はるさん
    今日はいい1日で良かったですね
    おやすみなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはよう!今日は調子はいかがですか?

    >MEGUMIさん

    こんばんは

    同感です
    カサブランカさんの投稿がなくなったら寂しいです

    解釈のしかたは人それぞれですが
    あの発言は指摘というよりも水を差す発言にとれました
    親しい関係や順調な進行の邪魔をする人が投稿を控えればいいんですよ
    たまに現れるので困るんですよ
    気難しい人達を相手にすると疲れます
    肉体的にも精神的にも経済的にも時間的にも追い詰められる介護と更年期と闘ううさぎさんを励ますために楽しい会話をしていたら気難しい人達に怒られてショックでした
    詳細を書くと消されるのでやめます

    兎に角、うさぎさんが元気ならいいんですよ
    介護うつと更年期うつは怖いですからね

    はるさん
    今日はいい1日で良かったですね
    おやすみなさい

    おはようございます。
    まさに気難しい人を相手にするって大変ですよって同感ですね。
    今、現時点で言ってもわからない方とご近所で大変になってます。
    相手にすると疲れるので言ってもわからない人とは
    そういうものだなと半ばあきらめています。
    そういう人とも仲良くなれるはずがなく、やはりいろいろな方がいらっしゃるので良識のある人としか付き合いたくないです。
    私が普段お付き合いしている方もここでネットで話している方は良識の
    ある方なので仲良くいろいろおしゃべりさせて頂いてます。
    そんな方を相手にカサブランカさんが心
    痛まれているなんておかしな話です。
    みんな待ってると思います。カサブランカさんいないと寂しいと。
    MEGUMIさん、生理前でだるいよ~!無理しないでぼちぼちと頑張ります☆彡

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 溜め息

    >はるさん

    おはようございます。
    まさに気難しい人を相手にするって大変ですよって同感ですね。
    今、現時点で言ってもわからない方とご近所で大変になってます。
    相手にすると疲れるので言ってもわからない人とは
    そういうものだなと半ばあきらめています。
    そういう人とも仲良くなれるはずがなく、やはりいろいろな方がいらっしゃるので良識のある人としか付き合いたくないです。
    私が普段お付き合いしている方もここでネットで話している方は良識の
    ある方なので仲良くいろいろおしゃべりさせて頂いてます。
    そんな方を相手にカサブランカさんが心
    痛まれているなんておかしな話です。
    みんな待ってると思います。カサブランカさんいないと寂しいと。
    MEGUMIさん、生理前でだるいよ~!無理しないでぼちぼちと頑張ります☆彡

    こんにちは
    朝から頻繁に溜め息がでます
    雨なのでセールスも勧誘も来ないだろうと思い
    たまにはゆっくり朝風呂でもしようと思いまして
    気持ちがザワザワするので朝風呂をしました
    老後の事を考えるとアクセク働いて貯金をしないといけないのに何をやってんだかね~私~社会不適合者だわ~
    と悲しくなりました

    顔も見えない相手に心を傷つけられるのがネットですね
    前の人達が投稿ができなくなったと書かれていましたが
    その書き込みによってカサブランカさんが心を痛めて
    投稿ができなくなりました
    それが本当の事実です
    カサブランカさんがお元気になられることを願い待ちます

    心が優しく責任感の強いカサブランカさんだから前の人達が投稿できなくなったのは自分のせいだと思い込まされて色々と考えて苦しまられたのでしょうが
    本当にカサブランカさんのせいではありません
    正義感が強いカサブランカさんが失礼な書き込みをされた人達に注意をされたことはありました
    なかなかできることではありませんしカサブランカさんを尊敬しました


    はるさん
    生理前はホルモンの影響で体が重くなるのでしんどいですよね
    しんどい時は休んでくださいね
    息子さんを想う気持ちにとても共感しました

    いつもありがとうございます

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • うん、うんわかるよ~

    >MEGUMIさん

    こんにちは
    朝から頻繁に溜め息がでます
    雨なのでセールスも勧誘も来ないだろうと思い
    たまにはゆっくり朝風呂でもしようと思いまして
    気持ちがザワザワするので朝風呂をしました
    老後の事を考えるとアクセク働いて貯金をしないといけないのに何をやってんだかね~私~社会不適合者だわ~
    と悲しくなりました

    顔も見えない相手に心を傷つけられるのがネットですね
    前の人達が投稿ができなくなったと書かれていましたが
    その書き込みによってカサブランカさんが心を痛めて
    投稿ができなくなりました
    それが本当の事実です
    カサブランカさんがお元気になられることを願い待ちます

    心が優しく責任感の強いカサブランカさんだから前の人達が投稿できなくなったのは自分のせいだと思い込まされて色々と考えて苦しまられたのでしょうが
    本当にカサブランカさんのせいではありません
    正義感が強いカサブランカさんが失礼な書き込みをされた人達に注意をされたことはありました
    なかなかできることではありませんしカサブランカさんを尊敬しました


    はるさん
    生理前はホルモンの影響で体が重くなるのでしんどいですよね
    しんどい時は休んでくださいね
    息子さんを想う気持ちにとても共感しました

    いつもありがとうございます

    前の人が投稿できない~との投稿がありましたね。
    直接関わってませんがその時、私もカサブランカさんも謝ったはずだと
    思います!
    その方はもう見ませんから返事はいらなよみたいこと書いてあったんで
    普通に見ないんじゃないですか?
    もし、見たとしても見ないとあれほど言ってたんだから
    投稿しないと思います!その時
    心優しいカサブランカさんは一緒におしゃべりしませんかと声掛けてましたし
    うーんカサブランカさんが心痛めてるなんて悲しいですよね…

    MEGUMIさんも先のこと考えるんですね!
    私も同じでいろいろ先のこと考えたらため息ばかりです!
    私達、世代が多いから年金もあてにならないですよね…
    でも、小林麻央ちゃん心の優しい方で今回はショックでいろいろまた考えさせられました。
    MEGUMIさん、いつもありがとうね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 更年期の心はデリケート

    >はるさん

    前の人が投稿できない~との投稿がありましたね。
    直接関わってませんがその時、私もカサブランカさんも謝ったはずだと
    思います!
    その方はもう見ませんから返事はいらなよみたいこと書いてあったんで
    普通に見ないんじゃないですか?
    もし、見たとしても見ないとあれほど言ってたんだから
    投稿しないと思います!その時
    心優しいカサブランカさんは一緒におしゃべりしませんかと声掛けてましたし
    うーんカサブランカさんが心痛めてるなんて悲しいですよね…

    MEGUMIさんも先のこと考えるんですね!
    私も同じでいろいろ先のこと考えたらため息ばかりです!
    私達、世代が多いから年金もあてにならないですよね…
    でも、小林麻央ちゃん心の優しい方で今回はショックでいろいろまた考えさせられました。
    MEGUMIさん、いつもありがとうね Smile


    そうそう
    前の人達の会話のやり取りが良かった、もう見ませんので返事はいりません、卒業します・・・とか
    40代さんは初登場で個性的なコメントを残して嵐のように立ち去られていきましたね
    蝶のように舞い蜂のように刺すコメントをされる方だなぁ~というのが私の感想です
    更年期の心はデリケートで生理中でしたから
    リアルに初対面だったとしても
    第一印象が悪すぎてドン引きするレベルでしたので
    意見のぶつかりあいを避けるためにコメントできませんでしたが

    謙虚に素直に40代さんの指摘や意見を率直に受け入れた
    カサブランカさんとはるさんのコメントが素晴らしくて
    たいへん感動いたしました
    一緒におしゃべりをしましょうと声をかけていたカサブランカさんの懐の深さにもたいへん驚きました
    ここ最近のカサブランカさんの体調のことが書いてなかった事が気になりましたね


    小林麻央さんは私が死んだ後に可哀想だと思ってほしくないとブログにハッキリとシッカリと書いてありましたね
    最期まで力強く生きた女性の人生にいろいろと考えさせられました
    必ず奇跡をおこしてみせると頑張られていたので
    亡くなったことがまだ信じられません

    小林麻央さんのブログのタイトルがkokoroでした
    自分の心に素直で優しい女性だったのでしょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。。

    言われてみればカサブランカさんの体調のこと書いてありませんでしたね。。心配ですよね。私たちにしては、気にしないで投稿してほしいですね。。カサブランカさん見てますか?見て暇があったら、お返事ください。
    強引でごめんなさい。寂しくて心配で困ってます。
    MEGUMIさん、今日もお疲れさまでした。
    今日は疲れたので早く寝ますね。
    明日も良い一日お互い過ごせますように💛

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう💓

    >MEGUMIさん


    そうそう
    前の人達の会話のやり取りが良かった、もう見ませんので返事はいりません、卒業します・・・とか
    40代さんは初登場で個性的なコメントを残して嵐のように立ち去られていきましたね
    蝶のように舞い蜂のように刺すコメントをされる方だなぁ~というのが私の感想です
    更年期の心はデリケートで生理中でしたから
    リアルに初対面だったとしても
    第一印象が悪すぎてドン引きするレベルでしたので
    意見のぶつかりあいを避けるためにコメントできませんでしたが

    謙虚に素直に40代さんの指摘や意見を率直に受け入れた
    カサブランカさんとはるさんのコメントが素晴らしくて
    たいへん感動いたしました
    一緒におしゃべりをしましょうと声をかけていたカサブランカさんの懐の深さにもたいへん驚きました
    ここ最近のカサブランカさんの体調のことが書いてなかった事が気になりましたね


    小林麻央さんは私が死んだ後に可哀想だと思ってほしくないとブログにハッキリとシッカリと書いてありましたね
    最期まで力強く生きた女性の人生にいろいろと考えさせられました
    必ず奇跡をおこしてみせると頑張られていたので
    亡くなったことがまだ信じられません

    小林麻央さんのブログのタイトルがkokoroでした
    自分の心に素直で優しい女性だったのでしょうね

    投稿しないと書いたのに
    我慢できずします😌

    皆さんお気持ち
    凄く嬉しいです😊

    体調まで心配して頂き
    友達以上の存在になってる気がします🍀

    5月、6月と体調悪くて
    2度めの心臓発作的の症状があり

    急がないけど
    カテーテルしますか〜
    と医師に言われてます。

    カテーテル検査は体調悪いと途中でしんどくて
    中止になったり家に帰ってしんどくてトイレも行けずオムツをする事になった。

    と友達から聞きましたから
    体調を見ています。

    土曜日から曇ってジトジトしてても
    だるくならなくなり

    今日も曇り雨☔️でしたが
    そこそこ動けましたから

    少しづつ体調良くなってる気がしますから
    ご心配おかけして申し訳ありませんでした🙇‍♀️

    先日は懐かしのチューブのライブに行って
    発作や体調不良を気にしながらも

    前田さんがストレス発散して
    くださ〜〜い‼️
    と言って、会場の皆んなで踊りました💃🏻
    バブルのディスコ以来です😅

    学生の夏休みは
    チューブを聞きながら毎日海🏖で
    泳いでいたのを思い出し気分が若返りました😅

    毎日、一人で症状と向かいあってた
    9年間が吹っ飛びました🤣

    友達の紹介で新しい診療内科に
    行って見ました。

    一人で家に居られない症状は
    更年期障害には多い症状だと聞きました。

    最近は仕事に行けない主婦のストレス
    のようになってきました。

    更年期が少し軽くなった気がします。
    波があるので、またドスンと落ち込む事も
    あるかもしれないですが
    こんな感じでやってます。

    私の投稿がたくさんの人を傷付けたので
    心痛みます😌

    生理前の辛い症状は
    生理が止まれば嘘のようになくなりますから
    時を待って下さいね🍀

    辛い症状の時も、ここに投稿すれば
    楽しい会話ができて、少しでも更年期を
    忘れられると思います😊

    これからも憩いの場にしましょうね💕😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良かった良かった💓

    >カサブランカさん

    投稿しないと書いたのに
    我慢できずします😌

    皆さんお気持ち
    凄く嬉しいです😊

    体調まで心配して頂き
    友達以上の存在になってる気がします🍀

    5月、6月と体調悪くて
    2度めの心臓発作的の症状があり

    急がないけど
    カテーテルしますか〜
    と医師に言われてます。

    カテーテル検査は体調悪いと途中でしんどくて
    中止になったり家に帰ってしんどくてトイレも行けずオムツをする事になった。

    と友達から聞きましたから
    体調を見ています。

    土曜日から曇ってジトジトしてても
    だるくならなくなり

    今日も曇り雨☔️でしたが
    そこそこ動けましたから

    少しづつ体調良くなってる気がしますから
    ご心配おかけして申し訳ありませんでした🙇‍♀️

    先日は懐かしのチューブのライブに行って
    発作や体調不良を気にしながらも

    前田さんがストレス発散して
    くださ〜〜い‼️
    と言って、会場の皆んなで踊りました💃🏻
    バブルのディスコ以来です😅

    学生の夏休みは
    チューブを聞きながら毎日海🏖で
    泳いでいたのを思い出し気分が若返りました😅

    毎日、一人で症状と向かいあってた
    9年間が吹っ飛びました🤣

    友達の紹介で新しい診療内科に
    行って見ました。

    一人で家に居られない症状は
    更年期障害には多い症状だと聞きました。

    最近は仕事に行けない主婦のストレス
    のようになってきました。

    更年期が少し軽くなった気がします。
    波があるので、またドスンと落ち込む事も
    あるかもしれないですが
    こんな感じでやってます。

    私の投稿がたくさんの人を傷付けたので
    心痛みます😌

    生理前の辛い症状は
    生理が止まれば嘘のようになくなりますから
    時を待って下さいね🍀

    辛い症状の時も、ここに投稿すれば
    楽しい会話ができて、少しでも更年期を
    忘れられると思います😊

    これからも憩いの場にしましょうね💕😊

    ライブに行ったり、いろいろ忙しくしてたのですね。
    少し体調も良くない時もあったみたいですが
    元気そうで何より、何よりも投稿ありがとうございます。
    これからも末永くよろしくお願いしますね☆彡
    また、カサブランカさんとお話しできるの嬉しいなぁ。
    今日は、疲れたぁ~家のことでですよ。
    また、投稿しますね☆彡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カサブランカさんへ

    >カサブランカさん

    投稿しないと書いたのに
    我慢できずします😌

    皆さんお気持ち
    凄く嬉しいです😊

    体調まで心配して頂き
    友達以上の存在になってる気がします🍀

    5月、6月と体調悪くて
    2度めの心臓発作的の症状があり

    急がないけど
    カテーテルしますか〜
    と医師に言われてます。

    カテーテル検査は体調悪いと途中でしんどくて
    中止になったり家に帰ってしんどくてトイレも行けずオムツをする事になった。

    と友達から聞きましたから
    体調を見ています。

    土曜日から曇ってジトジトしてても
    だるくならなくなり

    今日も曇り雨☔️でしたが
    そこそこ動けましたから

    少しづつ体調良くなってる気がしますから
    ご心配おかけして申し訳ありませんでした🙇‍♀️

    先日は懐かしのチューブのライブに行って
    発作や体調不良を気にしながらも

    前田さんがストレス発散して
    くださ〜〜い‼️
    と言って、会場の皆んなで踊りました💃🏻
    バブルのディスコ以来です😅

    学生の夏休みは
    チューブを聞きながら毎日海🏖で
    泳いでいたのを思い出し気分が若返りました😅

    毎日、一人で症状と向かいあってた
    9年間が吹っ飛びました🤣

    友達の紹介で新しい診療内科に
    行って見ました。

    一人で家に居られない症状は
    更年期障害には多い症状だと聞きました。

    最近は仕事に行けない主婦のストレス
    のようになってきました。

    更年期が少し軽くなった気がします。
    波があるので、またドスンと落ち込む事も
    あるかもしれないですが
    こんな感じでやってます。

    私の投稿がたくさんの人を傷付けたので
    心痛みます😌

    生理前の辛い症状は
    生理が止まれば嘘のようになくなりますから
    時を待って下さいね🍀

    辛い症状の時も、ここに投稿すれば
    楽しい会話ができて、少しでも更年期を
    忘れられると思います😊

    これからも憩いの場にしましょうね💕😊

    こんばんは
    投稿していただいて有り難う御座いました

    気になったので40代さんの投稿を読み返したのですが
    「去年、荒らされてから~」と書いてありましたね
    前の人達や去年のことに拘るほうが怪しいですよね

    その投稿を読んだカサブランカさんが荒らされた?というタイトルで返事をされて質問をされて
    私が荒らしたのなら申し訳ありませんと謝罪をされてました
    何度もされてました
    突然に現れて言いたいことを言って書きたいことを書いてサッサと消えていった40代さんには
    約1ヶ月もカサブランカさんが心を痛めていたなんて想像もできないことでしょうね

    40代さんの登場と投稿でカサブランカさんだけではなく私達の心も乱されて荒らされました

    カサブランカさんの投稿でたくさんの人達が傷付くことなんて絶対にありませんよ

    たくさんの人達が傷付くようなNG投稿は掲載されないのがこの掲示板の良いところです

    40代さんの投稿に惑わされてはいけません

    以前、カサブランカさんは人を信用しすぎるのが欠点だと書いてましたね
    人を疑うことをしらない人は人に振り回されやすいので気をつけてください

    しつこく長くなりましたが
    40代さんの言葉を気にして投稿を控えるとか辞めるとか自責の念に苦しむとかカサブランカさんは人が良すぎて心配になります
    心を痛めるほど心臓発作が心配です

    私もチューブのライブに行きたかったです
    夏といえばチューブですよね
    近況や体調を教えていただきアドバイスと励ましのお言葉をかけていただき有り難う御座いました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はるさんへ

    >はるさん

    言われてみればカサブランカさんの体調のこと書いてありませんでしたね。。心配ですよね。私たちにしては、気にしないで投稿してほしいですね。。カサブランカさん見てますか?見て暇があったら、お返事ください。
    強引でごめんなさい。寂しくて心配で困ってます。
    MEGUMIさん、今日もお疲れさまでした。
    今日は疲れたので早く寝ますね。
    明日も良い一日お互い過ごせますように💛

    こんばんは
    私も寂しくて心配で気になって困ってました
    カサブランカさんが投稿してくれて安心しましたね
    本当に良かったです
    悩みや心配事は1つでも少ないほうが安眠できますね
    今日も1日お疲れ様でした
    お返事有り難う御座いました
    いい夢をみましょうネ
    おやすみなさい(。-ω-)zzz

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カサブランカさんへ

    >カサブランカさん

    投稿しないと書いたのに
    我慢できずします😌

    皆さんお気持ち
    凄く嬉しいです😊

    体調まで心配して頂き
    友達以上の存在になってる気がします🍀

    5月、6月と体調悪くて
    2度めの心臓発作的の症状があり

    急がないけど
    カテーテルしますか〜
    と医師に言われてます。

    カテーテル検査は体調悪いと途中でしんどくて
    中止になったり家に帰ってしんどくてトイレも行けずオムツをする事になった。

    と友達から聞きましたから
    体調を見ています。

    土曜日から曇ってジトジトしてても
    だるくならなくなり

    今日も曇り雨☔️でしたが
    そこそこ動けましたから

    少しづつ体調良くなってる気がしますから
    ご心配おかけして申し訳ありませんでした🙇‍♀️

    先日は懐かしのチューブのライブに行って
    発作や体調不良を気にしながらも

    前田さんがストレス発散して
    くださ〜〜い‼️
    と言って、会場の皆んなで踊りました💃🏻
    バブルのディスコ以来です😅

    学生の夏休みは
    チューブを聞きながら毎日海🏖で
    泳いでいたのを思い出し気分が若返りました😅

    毎日、一人で症状と向かいあってた
    9年間が吹っ飛びました🤣

    友達の紹介で新しい診療内科に
    行って見ました。

    一人で家に居られない症状は
    更年期障害には多い症状だと聞きました。

    最近は仕事に行けない主婦のストレス
    のようになってきました。

    更年期が少し軽くなった気がします。
    波があるので、またドスンと落ち込む事も
    あるかもしれないですが
    こんな感じでやってます。

    私の投稿がたくさんの人を傷付けたので
    心痛みます😌

    生理前の辛い症状は
    生理が止まれば嘘のようになくなりますから
    時を待って下さいね🍀

    辛い症状の時も、ここに投稿すれば
    楽しい会話ができて、少しでも更年期を
    忘れられると思います😊

    これからも憩いの場にしましょうね💕😊

    こんにちは

    カテーテル検査と聞いて身震いがしました
    時間も費用もかかるし体調の変化も気になるし
    トイレにも行けないとなると大きなストレスになりますよね
    心臓発作をおこさないように穏やかな気持ちで過ごしてください

    何かと試練の多い更年期ですからストレスのない
    憩いの場でありたいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する