現在の発言数478,058件!

マーブルケーキをキレイに作りたい!

クックですっかりお菓子作りにハマってますが、マーブルケーキの模様がどうしてもキレイにできないのです。今日もコーヒーマーブルケーキを焼いてみたのですが、上半分コーヒー色、下半分ノーマルみたいな、、。こちらで見るレシピで作るので味はおいしいんですよ。でも模様ができない、、。なにかコツを教えて下さい。お願いします!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 型に入れるときに、大きめのスプーン(お玉がいいかも)で、プレーン生地、コーヒー生地を交互に入れて
    最後に菜箸で全体を軽く混ぜたら綺麗にマーブルになりますよ。
    型に入れるときに上下、左右の生地を異なるようにすればいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やってみます♪

    >30代さん

    型に入れるときに、大きめのスプーン(お玉がいいかも)で、プレーン生地、コーヒー生地を交互に入れて
    最後に菜箸で全体を軽く混ぜたら綺麗にマーブルになりますよ。
    型に入れるときに上下、左右の生地を異なるようにすればいいです。

    お返事ありがとうございます!今まで混ぜるだけで交互に入れるという事をしてませんでした。(もしかして見落としてた?)さっそくやってみます!明日は見た目もキレイなマーブルケーキでおやつを♪ありがとうございました(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する