現在の発言数479,188件!

妊娠中の便秘

妊娠8週目です。
3日4日お通じがなく、お腹がはるだけではなく胸焼け?胃もたれ?のようなムカムカ感、圧迫感が常にあります。加えてげっぷが止まりません。。すみません、汚い話。
どうしたらよいのでしょう?
仕事をしているのでずっと寝ているわけにも行かず無理をしたくはありませんが困っています。
皆さんはつわりの症状ありましたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こんにちは!6ヶ月のママしてます。私も妊娠中に便秘になりました!元々、便秘や下痢がしょっちゅうだったので気にしてなかったんですが、夜中、激痛に襲われ、かかっている産婦人科へ。主人も焦ったと思います…診察台でお医者さんから一言、「こんな固いの詰まってたらお腹も痛くなるわ‼︎」と(笑)診察室の外にいる主人にも聞こえて恥ずかしかったー(泣)まだ妊娠初期の頃でした。お腹に影響のない漢方を処方してもらいました。
    なので、2.3日出ないとその漢方を飲みます!妊娠中は便秘になると治らないみたいなので早めの対処したほうが楽になりますよー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のこさんの書かれている症状
    全てありました。
    今でも思い出すと気持ち悪くなります。

    悪阻って薬も無いし、人それぞれ自分にしかわからない辛さで本当に参りますね。

    唯一、薬で対処出来る便秘は
    早めに病院に相談しましょう。
    ラクになります。

    他人に迷惑はかけられないので
    仕事や外では平気な顔します。
    病は気からとも言いますので。

    その代わり 家事は放棄します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは

    水分ですね♪自分ではとっているつもりでも、その時の体調によっては足りていない事もありますしね^_^あと、産後も水分をとった方が母乳が出やすかったですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬に頼ってます。

    今月二人目出産します。

    私は上の息子を妊娠してる時も酷い便秘で、何してもダメでした。まだお腹が出てない頃から苦しんでいて…。
    病院で先生に「実は便秘なんですが、妊娠中でも飲める薬ってあるんですか?」と聞いたら、すぐ出してくれました。
    授乳期でも飲めるし、癖になる薬ではないから、と。

    マグラックスという便秘薬です。それを飲むようになってからは嘘のように解消されました。今ももちろん飲んでます(笑)

    便秘があるとつわりも悪化するそうなので、病院で相談してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する