現在の発言数520,666件!

最近、転職したが・・・

去年、初めに7年半働いた会社を辞め、ようやく先日再就職が決まり、就いたが何もすることがない会社で、1日ムダに過ごしてる感じがすごくする。
何故辞めたかって言うと・・・パワハラ・セクハラが多くなってきたあげく、仕事ができない上司にはさんざん怒鳴られ、勤務時間中におしゃべりばかりしている女性陣達には何も言わず、残業つけ放題つけさせて、私は、時間内にその日やらなければいけない仕事を終わらせて必死でしているのにもかかわらず、’残業するな’と言われ・・・私は、ムダな残業つけた事ないっつーーーーーーーのっ!!!!これって単なるえこひいき?と思い、一昨年の夏、派遣(現在正社員)に責められ救急車で運ばれ・・・上司からは’うつ病とかじゃないの?’とか言われ、居ずらくなってきたのもあり、辞めたのですが、今は辞めた事を後悔しています。絶え続けて残ってれば良かったと・・・今の時代、転職はやっぱり大変ですが(歳も歳なので(36歳))、何もすることがない会社にいても自分が成長できないので、ここの会社に行きつつまた就活しようかと思っています。こういう時独身って辛いですね・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • パワハラを実証するのはむずかしいです。個々の精神状態が違うので
    線引きがどうなのか?
    労災にしても事細かな項目がありました。
    書くのに精神がもたないのであきらめました。

    おだやかな会社ほどテキパキしてると目立って嫌なかんじにとらわれがちです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    パワハラを実証するのはむずかしいです。個々の精神状態が違うので
    線引きがどうなのか?
    労災にしても事細かな項目がありました。
    書くのに精神がもたないのであきらめました。

    おだやかな会社ほどテキパキしてると目立って嫌なかんじにとらわれがちです。

    そうなんですよ~!上司に労災落とすの難しいみたいと言われ、断念!!!!

    ’おだやかな会社’と言う訳ではないのですが、他の方々が、のんびり屋というか、’こいつら遊びに来てんじゃないの?’と思うくらい!上司たちは・・・多分甘えてくる女性陣がかわいいんだろうけど・・・って感じです。でも、給料もらいに来てるんだからそりゃないだろ~って感じなんです、私的には!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でも、一度のんびりやってはいかかですか?子供がいて長く働きたい
    人、病気もちの人がいる人、家庭がうまくいかず息抜きに来てる人
    私はそういう人に冷たくしてたから反省してるのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    でも、一度のんびりやってはいかかですか?子供がいて長く働きたい
    人、病気もちの人がいる人、家庭がうまくいかず息抜きに来てる人
    私はそういう人に冷たくしてたから反省してるのです。

    そうですね・・・突っ走って来たふしがあるので、のんびりすることも考えてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいですやん♪ちょっとゆっくりしながら資格でもとるとか他の事も出来るし給料も貰えるなんてたまには良いと思いますが。
    激務でやりがいあるのも又良いけど人生見直すには良い会社に思えます。
    羨ましいです。
    私は激務の末、両親の介護で仕事辞め落ちついたところでボチボチ元の業界で別の会社でパートタイムしながら介護はしてましたが資格に向け勉強始めました
    今からが又大変ですがスレ主さんよかだいぶと歳上の独身のオバサンです…いやお姉さん 笑
    激務でバリバリ仕事するのも嫌いではないけど
    違う職種で自分のしたい事残り働けるまでの期間?に実現したいと思って遂に始動です。
    お互い頑張りましょ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります。私も昨年の12月で5年勤めていた所を退職しました。現在も就活中。
    家庭もあり旦那に生活費を貰えない状況で貯金を切り崩して生活してます。
    30代後半でなかなか希望するところには就職できません。
    3か月無職で体は太りのんびりしました。いつも忙しく生活してたことを思うと新鮮です。
    生活は大変だけど楽しむことにしました。独身だから?関係ないですよ。独身だから縛りもなく自由ですよ。
    私も頑張って就職します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おねーさんさん

    いいですやん♪ちょっとゆっくりしながら資格でもとるとか他の事も出来るし給料も貰えるなんてたまには良いと思いますが。
    激務でやりがいあるのも又良いけど人生見直すには良い会社に思えます。
    羨ましいです。
    私は激務の末、両親の介護で仕事辞め落ちついたところでボチボチ元の業界で別の会社でパートタイムしながら介護はしてましたが資格に向け勉強始めました
    今からが又大変ですがスレ主さんよかだいぶと歳上の独身のオバサンです…いやお姉さん 笑
    激務でバリバリ仕事するのも嫌いではないけど
    違う職種で自分のしたい事残り働けるまでの期間?に実現したいと思って遂に始動です。
    お互い頑張りましょ♪

    今の職場に就くまで3ヶ月くらいあったので1つ資格取りました。(7年半働いた会社の上司にムカついてその頃から始めたのですが、私の頭じゃ難しく、やっと取れました)
    やることなく、ただ居るだけの職場に居るのも時間潰すの大変です。事務所には、基本的に私しか居ないので、しゃべる相手も居ないし・・・
    ってゆ~か、この会社ホントに大丈夫か不安かられています。去年立ち上げた会社みたいなんですが(地元のすごい小さな会社)書類の整理とか、全くやってなったのかずさんでいて、挙句の果てに’FAXを送るときは毎回送付状つけたほうがいいの?’と聞かれ、私の頭の中は’去年はどーしてたの?’と言う疑問でいっぱいです。注文書や請書なども作っていなかったらしく、社長に’分かんないんだけど~・・・’とか言われても’私も分かんないんだけど~・・・’みたいな!!!まだ入って2週間くらいですが、先行きすごい不安なので、又職探ししようかと真面目に思っています。
    ちゃんと、給料払ってくれるかとかも不安で・・・払ってくれなかったら労基に行くまでですが・・・入ってすぐにこんな不安にかられた会社も初めて。採用の連絡もらってから就くまでに1週間くらい時間があって辞退しようか悩んでたのですが’この先仕事なかったら~’とか考えてしまい、就くことにしたのですが、やっぱり辞めとけば良かったと何気に後悔しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    わかります。私も昨年の12月で5年勤めていた所を退職しました。現在も就活中。
    家庭もあり旦那に生活費を貰えない状況で貯金を切り崩して生活してます。
    30代後半でなかなか希望するところには就職できません。
    3か月無職で体は太りのんびりしました。いつも忙しく生活してたことを思うと新鮮です。
    生活は大変だけど楽しむことにしました。独身だから?関係ないですよ。独身だから縛りもなく自由ですよ。
    私も頑張って就職します。

    私も辞めて3ヶ月くらい、貯金切り崩して生活してました。大変ですよね!!!
    独身だから縛りはないですけど、貯金もなくなってきたしと思って、それもあってせっかく内定もらったし・・・と思って就いたのですが、不安だらけの会社でここに居ながらまた就活しようと思っています。不安じゃない会社に就きたいですよね!!!会社の見極めってどうしたら良いのか???歳も歳なので長く働ける所に就職したいのですが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辞めて正解だと思います。

    前職は、辞めて正解だと思いますよ。我慢して続けていたとしても必ず身体や精神的な不調が出てくると思います。
    てか、そもそも前職の会社は、内容を拝見する限りブラック企業のような気がします。新しい職場でゆっくり出来るのなら上記にレスをしていた方の意見のように資格取得等をするのが、良いと思います。まだまだ30代なので職場は沢山ありますし元気に働けるので羨ましいです♪
    私なんか46ですがやりたい仕事があるので何十社も面接に言ってますww年齢がね…と、言われる企業も沢山あり不採用ばかりですが懲りずに面接してます。ww
    お陰で面接貧乏ですが…頑張ってください。必ず良い方向にいくことを信じて♪
    お邪魔しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 補足です

    転職先の会社はまだ、新しいんですね。ちゃんと読んでなくレスしてしまいすみません。
    新しい会社ならスレ主さんが中心になり、逆に組織を変えてしまいスレ主さんのやりたいようにやっていくのは、どうでしょう!?それで文句を言われたら、だったら指示をきちんと出して欲しいです。と、話してみたり。
    ただ、お給料面では不安ですよね。私も以前、新規のお店で働いてました。お給料は、きちんと貰えてましたが組織が滅茶苦茶でした。やはり2年後に、潰れたみたいですけどね。
    給料面での不安があれば今からでもまた、職探しをしても良いと思いますよ。
    頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーさん

    前職は、辞めて正解だと思いますよ。我慢して続けていたとしても必ず身体や精神的な不調が出てくると思います。
    てか、そもそも前職の会社は、内容を拝見する限りブラック企業のような気がします。新しい職場でゆっくり出来るのなら上記にレスをしていた方の意見のように資格取得等をするのが、良いと思います。まだまだ30代なので職場は沢山ありますし元気に働けるので羨ましいです♪
    私なんか46ですがやりたい仕事があるので何十社も面接に言ってますww年齢がね…と、言われる企業も沢山あり不採用ばかりですが懲りずに面接してます。ww
    お陰で面接貧乏ですが…頑張ってください。必ず良い方向にいくことを信じて♪
    お邪魔しました。

    やりたい仕事があるっていいですね・・・私は、特にやりたいことも無く、とりあえず事務仕事で探してたのですが、拾ってくれたのがここで・・・貯金もなくなってきたので決めてしまったのですが不安的中って感じです。こんなに不安な会社で働くのもいかがなものかと思っています。

    私の場合、転職を結構していて、それでダメな感じです。真面目にここで働きつつまた、就活しようと思います。
    みーさんも頑張ってください。良い方向にいくことを信じて♪お互い頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、転職で悩んでいるんですね。
    私も今回の転職で分かりました。
    やりたい仕事であれば我慢も出来るだろうし、前向きに、なれるんだろうな~と
    だからといって、すぐに辞める勇気もなく、ズルズル1日1日が過ぎています。
    慣れない事にも悩みながら Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日も朝から下痢&吐き気が止まらない
    けど、も~行かなくちゃ
    毎日毎日、辛い
    慣れるまでは仕方ないのかな?
    行って来ます Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちゃんと理由があるのなら

    辞めると思いますね。
    下っ端だとそういう扱い受けるところも多いみたいですし仕事ができるからお願いもするし、仕事が多いから残業多くて(他の人より給料多くなるから)根に持たれたり・・・と言う話を聞きました。
    前の職場の後輩で「意地悪い先輩がいなくなるまで続けてやる」と維持でのこったという人がいました。
    人間関係が嫌で~とか○○さんがいじめてくると勘違いして辞める若い人も多いですが1年以上勤めていれば私はいいんじゃないかと思います。
    義理母も定職には就いていませんが「探せば仕事なんていくらでもあるのよ~」と言って掛け持ちしてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なつさんも辛い思いをしているのですね・・・吐き気、私もしてました。ご飯食べると気持ち悪くなったりと!とりあえず、職場でやることがあるのなら慣れるまで続けてみては・・・?私の場合、転職先がやることなくて没頭できることもないし、毎日ムダな時間を過ごしている感じです。真面目に次の仕事、探そうと思います。

    さなぎのピラニアさんも転職経験者なのですね・・・私は、間違えてることを’これはこうじゃなくてこうだから・・・’と正しいことを教えに行っただけなのにイジメられたとか言われた事もあり、今の時代感覚が違うのかなって思う事が多々あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も昔、事務員で入ったら、ほとんどならない電話番以外することがなく、暇すぎて真剣に辞めようと思ったことがあります

    そこは、前職と同じ種類の会社だったので、足りない書類をどんどん作って、こういうのを作ってみたんですけど〜って上司にみせて採用してもらっていきました
    気がついたら、やることも増えてて忙しくなってましたよ(ちょっと忙しくなりすぎたかも…)

    なので、やることを自分で作っていくのもありだと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暇は辛いなさん・・・アドバイスありがとうございます。私の場合、前職とは種類の違う会社でやる事が全くわかりません。求人票に就業規則ありと書いてあったにもかかわらず実際はないし、本社とは別に支店を建てるのかと思いきや移転だったらしく、登記簿変更がまだできてないらしく、保険関係の加入とかもできなくて、もうすでに胃が痛くなったりと散々です。まぁ~、早い話がちょっとダマサレタ系!!!社長がこうゆう事をあまり知らないらしく・・・かと言って私もあまり知らないので聞けないし・・・ Sob

    面接行ったときもちょっと怪しくて、ギリギリまで入社しようか迷ったのですが、この先私の事を雇ってくれる会社があるかわからないし、行ってみてホントにヤバかったら又頑張って就活しようかな・・・とか色々考えてしまい入社したのですが、予感的中って感じです。ホントに真面目に考えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >poohpooh3さん

    暇は辛いなさん・・・アドバイスありがとうございます。私の場合、前職とは種類の違う会社でやる事が全くわかりません。求人票に就業規則ありと書いてあったにもかかわらず実際はないし、本社とは別に支店を建てるのかと思いきや移転だったらしく、登記簿変更がまだできてないらしく、保険関係の加入とかもできなくて、もうすでに胃が痛くなったりと散々です。まぁ~、早い話がちょっとダマサレタ系!!!社長がこうゆう事をあまり知らないらしく・・・かと言って私もあまり知らないので聞けないし・・・ Sob

    面接行ったときもちょっと怪しくて、ギリギリまで入社しようか迷ったのですが、この先私の事を雇ってくれる会社があるかわからないし、行ってみてホントにヤバかったら又頑張って就活しようかな・・・とか色々考えてしまい入社したのですが、予感的中って感じです。ホントに真面目に考えます。

    うわっ‼︎
    それはひどいですね Sob

    一緒に沈没は嫌ですし、早めに逃げた方がいいかも〜

    就活頑張ってください +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暇は辛いなさん・・・ですよね~、ひどいですよね Sob真面目に頑張ります +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近転職したことについて

    私はまだ22歳の未熟者ですが?
    私の意見としてそんなに悩んでいるのでしたら弁護士に相談するとか、友達とか、親に相談して見るのも良いと思います?
    仕事は自分が何をやりたいか具体的に決めてハローワークに行って見たらどうですか?
    一緒に頑張りましょう?
    応援しています?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する