現在の発言数477,973件!

今日の晩御飯

今日の晩ご飯を何にしようか考えても、いつも同じような事しか考えられない。もっと色んなアイディアを持ちたいし、もっとおいしいご飯のことを想像したいのに、いつも同じ料理ばかり考えちゃいます。どうしたらいいんだろう〜
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ややや、

    そのためのクックパッドじゃないですか~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も似たようなことで悩んでいます?
    マンネリというか…
    クックパッドを毎日見ているのに、何となくいつもと同じようなものを作ってしまう…
    時々私がやっているのは、料理本を目をつぶってパラパラめくり、自分でストップ!と
    手を止めて 偶然に開いたページのおかずに挑戦するというものです。
    私の場合、それくらい気合いを入れないと新しいレシピにチャレンジ出来ないんです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです…

    クックパッド見てるけど成果が出ません。

    クックパッドは創作的なレシピが多いので
    基本形からキチンと覚え直そうと思い

    今の自分に合った料理本を買う予定です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく。

    クックパッドを見るようになってだいぶレパートリー増えましたが家族が美味しいと言ってくれたものや自分にとって作りやすい物をついついリピしちゃって同じようなメニューになります。

    それに主菜は同じ物を作ってしまいます。
    いろんな食材使ってみたいけど節約してるので安い食材ばかり買ってしまうし使ったことのない食材買って作るのも勇気いるんですよね(^_^;)
    冒険して新食材使い新メニュー作ると慣れないからか?旦那も子供もあまり食べてくれなかったり(´・ω・`)

    結果同じ食材でよく似たメニューになりますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今夜は僕の当番。

    馬鈴薯、玉葱、挽き肉を塩胡椒で軽く炒めて卵3個程研いでオムレツに。

    スパゲティの麺を茹でて、フライパンにバターを熱して、ベーコン、玉葱を軽く塩胡椒して、スパゲティの麺を入れてトマトケチャップで味付け。

    生野菜(キャベツの千切り)そのまんま袋を開けて盛るだけ。

    味噌汁(油揚げ、豆腐、葱)を作った。

    白い御飯も炊いた。

    ビールは冷蔵庫に入ってます。

    ビールのつまみに簡単に出来る湯豆腐。

    豆腐3個入りの豆腐を2個をレンジしても大丈夫な器に入れサランラップしてレンジ1分半~2分加熱。チンを言ったら少し水分が出るはずなので捨てる。チューブの土生姜、刻み葱、鰹節を載せて味ぽんをかけて食べる。

    以上。今夜の夕飯です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調味料かえるだけで違います。
    例 野菜いため

      みそ
      ケチャップ
      ポン酢
      マヨネーズ
      
    失敗だなと思ったときはたまご、豆腐、もやしを加えてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 材料で考える

    材料を変えます。例えば今日は豚肉、明日はお魚、あさっては鶏肉、明々後日は牛肉など、、。そうすると献立も変わってきます(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する