現在の発言数478,841件!

旦那に

ここに書き込む質問か、悩みましたが皆さんの、意見を参考に今後を考えたいとおもいました。ご了承ください。

旦那に首を絞められました。きっかけは、些細なことでしたが、苦しくて殺されそうになったため、警察へ行きDVの警告をしてもらいました。現在主人は実家へ帰っています。

経済的な事も、あり離婚する気はありません。
しかしながら、主人とやり直しできる気力ももうありません。客観的な意見が聞きたい。
子供がいなければ、早々に離婚していたと思います。今までもなんでも、浮気されて辛抱の限界に来ています。年齢的なこともあり今更離婚?
という気持ちがある一方で、理不尽な旦那と一緒に時を経ていく価値があるのか。
同世代の方の意見がききたいです。
よろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • 私はバツイチです
    元夫はDV男でした
    お金にもルーズでしたが
    子供もいますが、父親の機嫌を見て行動するようになってしまいました
    暴力の後は大抵家族にも私にもいつも以上に優しかったりしますから
    子供には手を上げませんでしたが、離婚していなかったらエスカレートしていたかもしれません。
    離婚後は専業主婦から正社員の仕事を見つけ、体力仕事ですが、生活のため働いています。
    子供と過ごす時間は短くはなりましたが、家族の笑顔は増えました。
    子供もよく笑うようになり、私の手伝いもよくしてくれ、支え合いながら暮らしています。
    今の方が幸せです。
    市からの手当てもあるのでそれなりの生活はできます。
    殴られる母を見るのは辛いと思います。
    暴力を振るう親を見て育った子供は、大人になり同じことをする可能性も高いと聞きます。
    一概には言えないことですが。
    私自身も未だに例えようのない恐怖が蘇ることがよくあります。
    もう10年以上も経つのにもかかわらず。
    新しい道を選択する勇気も必要です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • またご主人と暮らして、今度こそあんさんが死んでしまったら…お子さんは犯罪者の子供、お母さんを殺された子供になってしまいます。

    家庭内暴力というより殺人未遂な気がします。読んで胸が痛くなりました。
    逃げてくださいね。今はお辛いでしょうが、怖い思いした分必ず幸せになってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 決定的な事があっても、まだ 戸籍で

    繋がるというのは?
    おかねとおこさんのこと だけですか?

    別居のままだと、何年かで 裁判で、
    有責でも 離婚が可能です。

    旦那さんの 申し出でで あんさまには
    有無を言わせずに 離婚成立となると、
    お子様もとられる 可能性があり 女性には不利なので、
    それまでに 準備は 必要ですね。

    まずは 働く意欲を 奮い立たせないといけないですね。
    何かに 甘えると言うか 
    依存するお気持ちが 強いようにみえますが、
    お考えを 聞かせて頂ければ こちらも
    レス出来ますが。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身内であるうちは夫を訴えられないし訴えたら子どもの父親が犯罪者になってしまうし…
    離婚をしないで生活費を貰うことは、夫さんは了承するでしょうか
    口論の内容により情状酌量されねない…

    ん…些細なことからくびをしめられたとのことですが、些細なこと…ならば些細な口論を避けることは できませんか?
    くびをしめられる前に、あんさんが一歩引くのです。口論が起きないようにするんです。
    悔しいこともあるでしょうが、
    なるべく穏便に、尚且つ、生活費確保の為の試行錯誤で。

    夫さんは怒らなければくびをしめたりしないのでしょ?いきなり訳もなく くびをしめられたなら 修復不可でしょうが、夫さんを怒らせないようにするのも
    悔しいけど 生活費を取るには早道ではないかと…


    因みに私は そういう修羅場をそうやって乗り越え
    生活費を確保しています。悔しい時もありますが怒らせなきゃ何もしてこないので。

    こんなはずじゃなかった…って気分ですよね、
    お気持ちわかりますよ…勢いで動かないで冷静に
    考えていかれてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • へんしんありがとう

    >桜さん

    身内であるうちは夫を訴えられないし訴えたら子どもの父親が犯罪者になってしまうし…
    離婚をしないで生活費を貰うことは、夫さんは了承するでしょうか
    口論の内容により情状酌量されねない…

    ん…些細なことからくびをしめられたとのことですが、些細なこと…ならば些細な口論を避けることは できませんか?
    くびをしめられる前に、あんさんが一歩引くのです。口論が起きないようにするんです。
    悔しいこともあるでしょうが、
    なるべく穏便に、尚且つ、生活費確保の為の試行錯誤で。

    夫さんは怒らなければくびをしめたりしないのでしょ?いきなり訳もなく くびをしめられたなら 修復不可でしょうが、夫さんを怒らせないようにするのも
    悔しいけど 生活費を取るには早道ではないかと…


    因みに私は そういう修羅場をそうやって乗り越え
    生活費を確保しています。悔しい時もありますが怒らせなきゃ何もしてこないので。

    こんなはずじゃなかった…って気分ですよね、
    お気持ちわかりますよ…勢いで動かないで冷静に
    考えていかれてくださいね。

    首絞めは、主人のとっさの行動でなにがおこったかわかりませんでした。しかし指の跡がのこるひどいものでした。
    きっかけは、ゲームを子供と長い時間していたので、子供に宿題をするように言ったのと、主人がさせていたゲームが殺人ゲーム18禁のだったので辞めなさいと注意したことでした。
    主人が鬱になり腫れ物を触るようにして余計なことはいっさいしゃべらないようにしていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • へんしんありがとう

    >さなぎのピラニアさん

    同性代ではありませんが
    いくらお子さんが泣きついてきてもお父さんがお母さんの首を絞めているところを目撃したらお子さんどんな気持ちになるんでしょうか?
    あんさんがお子さんに「こういう大人になっちゃだめだよ」と言っても目の当たりにしてきたお子さんはそれが当たり前になってはそれはそれで問題だと思います。

    主人は子供達がいないトコで首絞めなぐるをやってきます。
    子供達の前では良い父親でいたいのでしょう。
    殴ってくるときは外見から見てアザが残らないトコに、パンチを入れるんだと笑いながら殴ってきていました。下顎殴られ歯がグラグラになったこともありました。証拠は病院のカルテに残っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >うさぎごやさん

    またご主人と暮らして、今度こそあんさんが死んでしまったら…お子さんは犯罪者の子供、お母さんを殺された子供になってしまいます。

    家庭内暴力というより殺人未遂な気がします。読んで胸が痛くなりました。
    逃げてくださいね。今はお辛いでしょうが、怖い思いした分必ず幸せになってください。

    さすがに、今回だけは、涙が止まらず震えて、気がつけばあてもなく家を飛び出していました。
    口でなにを言われようと辛抱できましたが、首を絞められた苦しさは忘れられません。眼圧があがって意識がなくなる。そこまで私がにくかったんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心配で来ちゃいました。ちゃんと食事は摂れてますか?眠れてますか?
    18禁の殺人ゲームって、ご主人異常じゃないですか…(´・_・`)憎かったとか言うより、マジキチです。
    息子さんも度々会ってるようですが影響されないようにしないと。テレビでISISを見て真似して人を殺めてしまう少年が現れるぐらい、そういった悪いものの影響力は私たちが思っているより強いです。

    何があっても、暴力はだめ。
    あんさんはそんな扱いされるために生まれて来たんじゃなくて、幸せを願われてご両親のもとに生まれて来たんですよ。
    前途多難と思えるでしょうが、仕事探したり弁護士探したりと何か動き出せば案外スルスルといい方向に動くんじゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愕然としました。同世代ではありませんが回答を。

    何とも胸糞悪いお話ですね。
    途中読んでて泣きました。

    私は結婚歴も無いお子ちゃまですが、男の人って怖い…結婚なんてしたくない…そんな感想を抱いてしまいました。

    どうしてそんな事になってしまったの?ご主人はいつから暴力を振るうようになったの?互いの家族は何て言ってるの?そんな人が仕事場では一体どんな振る舞いをしてるの?浮気というのはどの程度のものを何回されたの?結婚前はそんなことなかったの?どこか一つでも良い一面は無いの?

    こんな様々な疑問が浮かんできました。


    ご主人は異常です。家庭を持つ資格も子供を育てる資格も無いよ。ちょっとサイコパス気質なところがあるようにさえ感じる。あん様のことを完全にサンドバッグにしてるじゃないですか。子供と18禁の殺人ゲーム?笑いながらパンチ?理性が無いのかしら、もう動物ですね。サファリパークにでも放った方が楽しく暮らせるんじゃないの?

    すいません、あんまりにも頭に来て取り乱しました。人様の旦那さんをこんな風に言うもんじゃないですよね…。
    あん様が味わった辛さは尋常じゃないと思います。そしてこんなになるまで我慢してきたことが凄いです。今は誰か身近に相談出来る相手はいるのでしょうか。友人ないしお父様お母様など、お二人のことを知っていて、信頼出来る人間がいますでしょうか。1人で悩まず、とにかく誰かに頼って欲しいです。
    私はお二人の性格や人柄をよく知りません。ご主人にも何らかの言い分があるのかも知れません。でも暴力は何があっても許されません。許してはいけない。

    別居中とのことなので、ゆっくり休んで下さい。でも、強く自分を持って欲しいです。強い意志を持って欲しい。離婚するしないにしろ、もうこれ以上旦那の好き勝手させないで。妻として、母として、女として、しっかり二本足で立って、自分自身と子供を守ってあげて下さい。
    乱文失礼致しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •   そのようなご主人はあなたの強さが憎らしいこともあるのです。自分が情けない人間だということも分かっていて、あなたが耐えれば耐えるほど自分が惨めになる悪循環。
    だからエスカレートすることもあると思います。
     あなたの心が身体が泣いているときは耐えないでください。
     お子様は分かっています。感じないはずないです。言い出すことをあなたが避けているから言わないだけでしょう。あなたが自分自身を大事にしないと子どもは不安です。不幸な母親を見たい子どもはいないです。しっかり!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゲームの事でなら

    お子さんには 判っていますよ 隠していても。
    隣の部屋か 2階か判りませんが。
    ドスンとかバタンとか 聞こえますし。
    後で、お母さんの顔をみれば 判ります。乳飲み子では無いのですから。

    おかねが貰えたら 叩かれても良いのですか?
    足も手も目もあれば、そんな立場からは 逃げられます。
    もっと以前に 弁護士 警察ですよね。
    意味が判らない。

    自分の意思で別れない事をえらんでいるのを
    自覚してください。
    プライドが無いのですか?
    自分を大切に 出来ないのが 判りません。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主のあんさんですよね?

    >30代さん

    主人は子供達がいないトコで首絞めなぐるをやってきます。
    子供達の前では良い父親でいたいのでしょう。
    殴ってくるときは外見から見てアザが残らないトコに、パンチを入れるんだと笑いながら殴ってきていました。下顎殴られ歯がグラグラになったこともありました。証拠は病院のカルテに残っています。

    顔アイコンと年代が変わっていますが、、、
    あんさんへ、

    経済的な不安がなければ、なにがなんでも離婚したいと思う状況なのでは。
    更に、18禁の殺人ゲームを子供にやらせる父親だなんて、狂ってます。
    ここまでになってしまうまでにどんなことがあったのかはわかりませんが、現況の旦那様は狂ってます。ごめんなさい。

    ”お子さんのことを考えると””年齢的に…”などは、経済的に不安で離婚をできない言い訳にしか聞こえません。ごめんなさい。「お子さんのためにも離婚」するべき状況だと感じました。

    人間の”性格”は、持って生まれた資質(5%ぐらい)+育った環境や置かれている環境(95%ぐらい)で形成されてゆくものだと私は考えています。血液型とか星座と運命とか、全く関係ないですから。お子さんが旦那様のような狂気の人間にならないよう、安全な環境を確保するのは母親のあんさんの責任ではないでしょうか。経済的な不安には様々な手段を尽くして対処してゆくことも、親としてやるべきことだと思います。

    「客観的な意見」のひとつとして参考にしていただけたらと思います。
    深く悩んで苦しんでいるあんさんに厳しいようなことを言ってごめんなさい。でも、頑張って欲しいと思ったので。想像したら泣けました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 笑いながら人を殴る人が父親でいいの?
    いつか子供にもそうしてしまうって危険は全くないの?

    私ならお金がない苦しさの方が我慢できます。努力すれば
    食べていけますから。
    暴力を受けてそれを我慢してまでその人が稼いだ金で食べていくなんて
    虫唾が走ります。

    きついようですが本音です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年齢も変わっているし。

    アイコンも替える事 可能なのでしょうか?
    思わず 釣りなのかなと 感じてしまいましたが。
    考えすぎですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那自体がどんなゲームをしようと今さら口だしはしませんが、まだ13になったばかりの息子とやるゲームではないです。主人は病んでますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    笑いながら人を殴る人が父親でいいの?
    いつか子供にもそうしてしまうって危険は全くないの?

    私ならお金がない苦しさの方が我慢できます。努力すれば
    食べていけますから。
    暴力を受けてそれを我慢してまでその人が稼いだ金で食べていくなんて
    虫唾が走ります。

    きついようですが本音です。

    何度も仕事にはついたのですが、主人が社長ということもあり、私が働くのは体裁が悪いと毎日夜中の2時3時まで、隣に来て文句愚痴を言われ続け、私は心療内科通いです。
    お前の稼いだ少ない金で、生活していけるならやってみろ、クズめ。それが旦那の口癖でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんさん

    旦那自体がどんなゲームをしようと今さら口だしはしませんが、まだ13になったばかりの息子とやるゲームではないです。主人は病んでますね。

    ご主人は、鬱なんですよね?病院には、通ってますか?鬱の方は自分で感情のコントロールが出来ません。
    ご自分の事よりお子さんの事を先決に考えてください。直ぐにでも弁護士に相談したり、あんさんの身内(ご両親、兄弟、姉妹、親戚)に相談し、早急に動いて欲しいです。役所で弁護士さんが来て30分数千円等で相談できる場があるはずです。
    お子さんの為に離婚した方が良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人は幼い頃から姑にあまりかまってもらっ亭ません。ほぼ放置で育てられたそうです。姑本人談です。
    会社を立ち上げたばかりで、子供の事は、社員さん達の手を借りていたそうで、全く手のかからないおとなしい子だったそうで。赤ちゃんの時から泣いたことがほとんどなかった。と。
    私なりに書籍で調べてみたのですが、サイレントベビーだったようで。
    成人してから色々と問題が生じてくると。きっとそれだと思います。
    しかし、そうだとしても、現状私にはどうすることもできません。

    一緒に心療内科へ行こうとしましたが、何度も拒否。もはや姑の言葉しか耳に入らずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >別居経験者さん

    アイコンも替える事 可能なのでしょうか?
    思わず 釣りなのかなと 感じてしまいましたが。
    考えすぎですね。

    ネガティブな投稿をしてしまい、申し訳ありませんでした。
    体調が良くなり次第就活にはげみます。前向きになれました。皆さんありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遠くから応援しています(^^)お体大切に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する