現在の発言数479,164件!

両親と縁切りたいです

もー私実の両親と縁切りたいです
今日私買い物から帰って来たら旦那のお姉ちゃんと旦那が言い合いになってるのを聞いて愕然として動けませんでした
その時どこ迄話しが進んでたのかわかりませんでしたが、私が聞いた時
私の両親が私が家に居ない時に2人で来て旦那のママにお金を借りに来てると言う事
しかも何度も… そして母が1人で来た時ママも居なくて、車を私が使いたいので旦那を仕事場迄送った時、そんな時間掛からないので母に留守番を頼んだ時が有って
そしてその時私が帰ったら母が居なくて電話したら、急用出来て帰る!と言われ
その時は、何よ?勝手だわと思ってた位だったのです
でも、その時旦那のお姉ちゃんが母がママの部屋から出て来て、そのあと急ぐ様に帰ったのを変に思ったらしくママの部屋見たら
ママのブランド品や洋服置いてるクローゼットが空いたままに成ってたらしく見たらHから始まるブランドのバッグが無くなっててグチャグチャに周りがなってたと!
ママは、凄く几帳面な人なのでクローゼットのドアが開きっ放しやバッグ類もグチャグチャに置くなんて有り得ないんです
私その話し聞いてビックリして旦那とお姉ちゃんに全部聞いたらお金もかなりの金額借りてるみたいで…たまらず私すぐ実家に行き両親を問い詰めたら、悪びれる気配も無く「借りてるよ!返すから」って言うばかり
そして母にバッグの事聞いたら、最初は知らないの一点張り でも良く見ると見たことも無いの様な物が沢山有り問い詰めると、なんとママのバッグをリサイクルに売ったと…
私呆然でした、泥棒ですよね?警察に突き出すべきですか?考えると寝れません肩身も狭いし
離婚するべきでしょうか?
涙ばかり出ます辛いです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全41件)

  • こんにちは
    主さんのお義母さん(ママ)は凄いとおもいましたね。
    未だお若いと言われていましたが、中々出来る事でわないと思いますよ
    良い旦那様、お義母様に恵まれて主さんは、幸せですね
    私のお姑さんもこうだったら
    なんて思ってしまいますよ
    世の中円満な嫁姑を探す方が難しいです

    でも、親しき仲にも礼儀有り
    と言うお義母様ですから甘え過ぎには、注意しないといけませんね。

    私も男の子の母親
    いつかはお嫁さんが来る立場ですが、主さんのお義母様みたくなれるかしら

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義姉さんにとってあなたは女手一つで私達を育ててくれて、起業までして頑張っている大切な母親に寄生する厄介者なんですよ。
    あなたが両親に対して抱いているのと同じ。
    義姉さんからしたらあなたは母親の財産を食い潰す寄生虫。そりゃあなたと同じようにそんな汚ならしい人は排除したいと思うでしょ。

    自立も出来ないような人間がやたら子供だけは生んで自分の家に転がり込み母親の収入を当てにしている。
    そりゃ追い出したいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天晴さん どうしたのですか?

    >天晴さん

    義姉さんにとってあなたは女手一つで私達を育ててくれて、起業までして頑張っている大切な母親に寄生する厄介者なんですよ。
    あなたが両親に対して抱いているのと同じ。
    義姉さんからしたらあなたは母親の財産を食い潰す寄生虫。そりゃあなたと同じようにそんな汚ならしい人は排除したいと思うでしょ。

    自立も出来ないような人間がやたら子供だけは生んで自分の家に転がり込み母親の収入を当てにしている。
    そりゃ追い出したいですよ。

    結婚して、同居して 赤ちゃんがいる。
    それが、寄生って?
    20代だから 寄生ですか?
    うちの子供も 結婚して ちいさな息子がいて 同居です。

    聞き捨てならないですね。
    貴女からみて 寄生でないのは?
    どういう状況ですか?
    実の子以外は 寄生ですか?

    実の子でも 引きこもりは パラサイトと言って
    寄生です。日本語にすると。
    意味 分からない。。。。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >天晴さん

    義姉さんにとってあなたは女手一つで私達を育ててくれて、起業までして頑張っている大切な母親に寄生する厄介者なんですよ。
    あなたが両親に対して抱いているのと同じ。
    義姉さんからしたらあなたは母親の財産を食い潰す寄生虫。そりゃあなたと同じようにそんな汚ならしい人は排除したいと思うでしょ。

    自立も出来ないような人間がやたら子供だけは生んで自分の家に転がり込み母親の収入を当てにしている。
    そりゃ追い出したいですよ。

     あなたはその義理お姉さんなのではないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たいしたお金も入れないで家のこともほとんどしないで本来正当な理由でその家にいる家族を邪魔者扱いしている。
    義姉からしたらとんでもない不良物件が嫁に来た、自分が親を守らなきゃと感じてるんだろうなと思ったんですけど。

    怒ってる人はなんなんでしょう。全ての同居家族を寄生虫なんて言ってないのに、うっすらと自分でもそう感じてるから食いつくのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >天晴さん

    たいしたお金も入れないで家のこともほとんどしないで本来正当な理由でその家にいる家族を邪魔者扱いしている。
    義姉からしたらとんでもない不良物件が嫁に来た、自分が親を守らなきゃと感じてるんだろうなと思ったんですけど。

    怒ってる人はなんなんでしょう。全ての同居家族を寄生虫なんて言ってないのに、うっすらと自分でもそう感じてるから食いつくのでは?

    たいしたお金いれてないって
    どこ情報?えらい詳しいみたいで。
    みこさんの知り合い?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みこさんだけが 寄生というのですか?

    >天晴さん

    たいしたお金も入れないで家のこともほとんどしないで本来正当な理由でその家にいる家族を邪魔者扱いしている。
    義姉からしたらとんでもない不良物件が嫁に来た、自分が親を守らなきゃと感じてるんだろうなと思ったんですけど。

    怒ってる人はなんなんでしょう。全ての同居家族を寄生虫なんて言ってないのに、うっすらと自分でもそう感じてるから食いつくのでは?

    うっすらなんて、他人の気持ちまで 忖度して頂いて余計です。
    赤ちゃん 生んだことは?
    結構命がけですが。判っていますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >中さん

    うっすらなんて、他人の気持ちまで 忖度して頂いて余計です。
    赤ちゃん 生んだことは?
    結構命がけですが。判っていますよね。

    偽善者は相手に対して無責任で優しく人を駄目にしますよね。

    で?
    赤ちゃん生んだらなんなの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天晴さん

    >天晴さん

    偽善者は相手に対して無責任で優しく人を駄目にしますよね。

    で?
    赤ちゃん生んだらなんなの?

    貴女は 偽善者では無い?
    無責任でしょ。お互い。ここでしか関われないから仕方ないじゃん。

    みこさんは
    今は 傷ついているのだし。
    つまらない 書き込みでも辛いの 判らないのね。

    人の傷に塩を塗るのはダメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私がみこさんの立場なら親を窃盗罪で訴えます、子にとって環境はとても大事

    みこさんを気の毒に思いますが、孫がいるからか仕方無く甘い対応をせざるをえない義母に結果、許してもらえるだろうと思える主さんは同じ穴の狢なのかしら?とさえ思えてしまいます

    身内だからこそ厳しくしないと

    私なら子の配偶者になるかもしれない相手、または親族の情報を婚姻までに出来る範囲で収集、あらゆる対処の仕方を考えその問題に対し懸念があれば結婚を何としてでも阻止します

    皆さん、他人事だから甘いのかな?

    金銭感覚の違いだけではすまされません、これは立派な窃盗罪です

    同じ事を繰り返すような気がします


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寄生とまでは 思い至りませんでしたが
    なんだかもやもやしていた思いを天晴さんが代弁してくださったとは思いますよ。
     
    家事もほとんどお任せで育児にだけ専念させてくれる姑を慕う嫁をなんで賞賛するレスまで出て来るのかわからない。当然じゃないですか?
    その環境で文句言う人が異常じゃないですかね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、この投稿を荒らさないようにしてください!
    皆さんのレス見ててなんだか腹立たしいし、情けないです。
    みこさんが可哀想ですよ。
    自分の意見が正しいと思わないように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みこさんこんばんは。
    みなさんの投稿を読んでないです。

    理由は色々あるてしょうが、経ちきることや絶縁するようなことは おすすめしたくないです。

    あとで後悔してしまうと思う。
    あとでって、10年~30年後だったり…
    なので、距離を置くことをすすめます。

    おねえさんについては、みこさんの立場からは、不可解でしょうけど、おねえさんの立場になって考えると、まあわからなくもない感じです。
    なるべくしてなっている感じです。
    そういうことは、責めないで、交わしてください。
    たちきるとかにくしみは良くない
    許すことが大事なこと。


    気にしない、わるく受け止めない
    が、いちばん しあわせが寄るからね(*´∀`*)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 考えすぎたよ

    >中さん

    結婚して、同居して 赤ちゃんがいる。
    それが、寄生って?
    20代だから 寄生ですか?
    うちの子供も 結婚して ちいさな息子がいて 同居です。

    聞き捨てならないですね。
    貴女からみて 寄生でないのは?
    どういう状況ですか?
    実の子以外は 寄生ですか?

    実の子でも 引きこもりは パラサイトと言って
    寄生です。日本語にすると。
    意味 分からない。。。。


    義姉さんにとって寄生虫とした“例え”の話なんじゃないかな~

    他人にとって寄生虫ってことじゃないと思うよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でもその発言や表現の仕方は如何なものかと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 阻止出来たら 私も 悩まない

    >岸壁の母さん

    私がみこさんの立場なら親を窃盗罪で訴えます、子にとって環境はとても大事

    みこさんを気の毒に思いますが、孫がいるからか仕方無く甘い対応をせざるをえない義母に結果、許してもらえるだろうと思える主さんは同じ穴の狢なのかしら?とさえ思えてしまいます

    身内だからこそ厳しくしないと

    私なら子の配偶者になるかもしれない相手、または親族の情報を婚姻までに出来る範囲で収集、あらゆる対処の仕方を考えその問題に対し懸念があれば結婚を何としてでも阻止します

    皆さん、他人事だから甘いのかな?

    金銭感覚の違いだけではすまされません、これは立派な窃盗罪です

    同じ事を繰り返すような気がします


    結婚は 二人で駆け落ちしてでも出来ますからね。親が子とあらそって
    勝てるわけないです。だって子供が親を思う以上に
    親は子を思いますから。結局は負けてしまうのです。

    そして、結婚の時にはんたいした 反対したって、
    鬼の首を取った様に言われます。
    調べても、出てこないケースがあります。
    それは、遺伝です。
    親の代から上が 早死にしていると、本人がキャリアーでも
    判りません。

    色盲 筋ジス 筋委縮硬化症も そうです。
    結婚等の出会いは 親が関与できないです。
    子供にくっついてあるくわけには 行きません。
    祈るしかないですね。キャリアーである事を
    本人すら 知らない場合があります。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >興信所さん

    結婚は 二人で駆け落ちしてでも出来ますからね。親が子とあらそって
    勝てるわけないです。だって子供が親を思う以上に
    親は子を思いますから。結局は負けてしまうのです。

    そして、結婚の時にはんたいした 反対したって、
    鬼の首を取った様に言われます。
    調べても、出てこないケースがあります。
    それは、遺伝です。
    親の代から上が 早死にしていると、本人がキャリアーでも
    判りません。

    色盲 筋ジス 筋委縮硬化症も そうです。
    結婚等の出会いは 親が関与できないです。
    子供にくっついてあるくわけには 行きません。
    祈るしかないですね。キャリアーである事を
    本人すら 知らない場合があります。


    軽率な発言、また言葉が足りなかったようで気を悪くさせてしまいました

    キャリアや病の考えは毛頭ありません

    私が懸念したところを言えば軽犯罪含む、犯罪歴や前科、暴力等をさしたつもりです

    不愉快な気分にさせてしまったのなら本当にごめんなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いえ,うちの事を愚痴っただけです。

    >岸壁の母さん

    軽率な発言、また言葉が足りなかったようで気を悪くさせてしまいました

    キャリアや病の考えは毛頭ありません

    私が懸念したところを言えば軽犯罪含む、犯罪歴や前科、暴力等をさしたつもりです

    不愉快な気分にさせてしまったのなら本当にごめんなさい

    つい、子供の事を 愚痴りました。
    親の決めたお嬢さんが 気に入らなくて。

    親類には 身を挺してでも 何故?と
    散々言われました。
    うちの子は 所謂 反抗期無しのタイプでしたから、
    安心していましたから。

    こちらこそ、よけいなつぶやきをしてしましました。
    ごめんなさい、謝ります。申し訳ありませんでした。。。

    よこいりすみません。

    みこさまも、 心安らぐ日が はやく来ますように。
    子育て 頑張って下さい。応援します。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは
    インフルエンザになってしまい寝込んでました?

    私がいない間も沢山のご意見など有難うございました
    何か消されてる所も有るみたいですが
    私何か変な発言していましたか?(^◇^;)

    様々なご意見本当に嬉しかったです
    有難うございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その後いかがですか?

    投稿を読んで、さぞやお辛いでしょうに。。。と思い、私の考えをお伝えしたくなりました。
    実親なだけに本当に困りますね。
    御主人様や御主人様の親兄弟を大切に思う、貴方の気持ちが良く分かります。
    可愛い娘が泣くような事はなかなか出来ないものですから、余程の事情があるのでしょうか?
    ご実家の経済状況が分かりませんので、その所は考慮せずのお話しになってしまいますが。。。
    まずは御自分の御両親には今後一切嫁ぎ先にはお金を借りに来ない事と、家へも来ないように、用があれば貴方の方からご実家へ行きますからと言ってみてはどうでしょうか?
    厳しいけれど、ご実家の御両親のされた事は許される事ではありませんから、これは仕方が無いかと。。。
    そして御主人様サイドにも、今後はご実家の御両親にお金を貸さないでくださいとお話ししてみては?
    そしてご実家の御両親からの返済がきちんとされないようであれば、お子さんの手が離れた頃に貴方が働くなどして少しずつお返しされてはいかがでしょうか?
    その辺りも御主人様と良くお話しされて決めて行けば良いのかと思います。
    親子の縁は切りたくとも切れないものです。
    でも、距離を置くことは出来るので上手にお付き合い出来ると良いですね。
    貴方を大切に思ってくれている、嫁ぎ先の御家族を第一に思って行動されれば良いと思います。

    これは私の考えです。
    最善の意見は他にあるかもしれません。このように考える人も居るのだと思って頂ければ。。。と思います。
    大変ですが頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する