現在の発言数478,549件!

よくつくる「再現」料理ありますか?

レストランやファストフードの味、お母さん、お婆ちゃんの味などなど、何かを再現する料理ってつくられますか?

キャラ弁もそういう意味ではキャラクターの再現かも Wink
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • こんにちは(^∇^)♪♪

    この頃は、諦めて、作らなくなってしまったのですが…
    サイゼのペペロンチーノです(^o^)v
    あの柔らかいニンニクがたまりませんでした♪
    オリーブオイルにニクニクを漬け込んでみても、あの味は再現出来ませんでした(T^T)

    後は…ココスのジャポネギです(^o^)v
    大体の味にはなるんですけど…本場の味にはならずに諦めました(;o;)

    後は…ガストの昔…ハンバーグに付いていた、マッシュポテトみたいなやつです(^∇^)
    知恵袋で検索してみたら…ハインツのホワイトソースを入れて作ると良いって書いてあったので…作ってみたんですけど…一度作って辞めました(旦那がじゃがいも嫌いなもので_(^^;)ゞ Sweat)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごーーーい!

    いろいろ挑戦されているんですね、ステキです Two hearts

    私は吉野家の牛丼(笑)を再現してみたくて、ダシダという韓国の調味料が必要なのか〜、でもそれ以外では使わなそうだな、、しかも牛丼は安い、、と思うところまではやったヘッポコです!

    みなさんのいろんなチャレンジ聞いてみたいですね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サイゼのディアボラソース

    サイゼリヤの「若鶏のチキンディアボラ風」が、超超大好きで、再現を何度も試みているのですが、なかなかホンモノの味に近づけません、、汗

    玉葱、にんにくは間違いないでしょうが、緑色のモノはいまだに何だかわからないし、、

    そのうえ、デミソースみたいなのもかけるし、、

    再現って難しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります!

    小6の時に給食で出た札幌みそスープ!!

    あとは、ピザまんを買いに行くのがめんどくさいからピザまんを…笑
    その1週間後に肉まんカレーまんも挑戦しました!

    昨日はクッキーシューつくりました!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんなどんどん

    再現すると楽しい、でもできたとき最高 !出来ないときのらくたんが!
    肉まんやったことあります。むしぱんこででも調子にのってアレンジ海老チリいれた。
    後に肉まん工場に勤めたので、結果オーライ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フラペチーノ

    ミキサーを使って、スタバのフラペチーノを。
    頂き物のスタバのインスタントコーヒーのスティックに、
    チョコシロップ、ホイップスプレー、豆乳、抹茶パウダー、ココアなど色々取り揃えてしまいました。
    毎日暑くて、美味しくて、つい飲みすぎちゃいますが、
    冷たい物は夏バテの元。量を制限しつつ飲んでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生時代の給食の味

    海老ピラフ風混ぜご飯を良く作ります。
    みじん切りにしたにんじんやタマネギをバターで炒めて
    海老、鳥挽肉、マッシュルーム、ミックスベジタブル等と一緒に
    コンソメスープで煮込んだものを
    温かいご飯に混ぜて出来上がり。

    小学生の時に給食で「ピラフ」といえばこれでした。


    あとは、テレビゲームの中で出てくる
    料理(主にお菓子)を時々作ります。
    ベースの生地の分量はクックで調べて、
    デコレーションだけ「それっぽく」作るだけ。
    次の目標はチーズスフレです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再現料理大好き☆

    お店の再現料理は、ペッパーランチ、ホワイト餃子、世界の山ちゃん、KFC、王将のやきそば…。ホワイト餃子はかなり好評でした☆

    地元のラーメン屋のスープと洋食屋のピラフと釜飯屋の鳥釜飯も作ります。

    給食のわかめごはんも再現してよく作ります。

    それからジブリアニメの食事の再現大好きです。
    ぐりとぐらとか絵本のおやつも。

    再現すると家族がビックリしたり喜ぶのでよく作るようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジブリ飯つくりました。

    魔女の宅急便でお婆さんがつくった、にしんのパイ作りました。
    届け先の女の子が「私コレ嫌いなのよね」って言い放ったやつです。
    見た目もインパクトあるので、なかなか好評でしたよー!

    ファストフードでは、KFCのビスケット再現をよくやってます。
    ビスケットだけって買いに行きにくいので、もりもり食べれてシアワセ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまに食べたくなる

    再現と言えるかわかりませんが、よくカリーヴルスト(カレーソーセージ)もどきは作っていました
    ソーセージに専用ソース(辛いBBQソースみたいな感じ?)とカレー粉をかけた、ドイツでは有名なファストフードです

    私が作っていたのは、その辺で売っているソーセージ(バイエルンとかシャウエッセンとか)を茹でる→フライパンで軽くこんがりし、ケチャップとカレー粉をかけて完成!というかなり簡易化したものでしたけど、気分はドイツでした(笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買うと高いから!

    スタバの焼き菓子です。
    三角のスコーンと、チョコチップとナッツの入った大きいクッキーが大好きなので。。。お家でも食べれたら嬉しいなと思って。
    クックパッドにたくさん掲載されてるからめっちゃ参考になってます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漫画の再現ですが…

    食戟のソーマと言う漫画の卵ふりかけごはん、ステーキ丼は頻繁に食卓に出しちゃいます。
    美味しいんですよね(*´∇`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再現料理が生き甲斐かも

     独身時代に母が作るご飯を食べたくなって、自分で試行錯誤して作り始めたのが料理を始めた理由となってます。
     その後、お店で食べたものを人目気にせずお腹一杯食べたくなってどんどんエスカレートして行きましたけど(^_^;)

     結婚後、その凝り性が妻ならびに義実家筋にうけて、今では調理担当です。

     「ビックマックのような食べ応えのあるモスバーガーが食べたい」とハンバーガーをパンズから作る時があります。
     ただ、パティは豆腐入りで作るので見た目のボリューム感の割に思いのほか軽めに仕上がるのです。
     ミートソースも全て頭からなので朝7時から作り始めても食べるのは14時回っちゃうって感じなのですが、どこでも売ってないハンバーガーを人目を気にせず齧り付けるってのは何物にも代えがたい喜びだったりしますね。

     あと、妻が休日不在の時は伝説のすた丼を真似て作って食べます。これまたストロングにニンニク効かせるのでとっても美味しいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する