現在の発言数479,621件!

海外・外国語のレシピ

トップページの右下の方に「海外・外国語のレシピ」があります。
今年になってからスペイン語とインドネシア語のレシピが追加になったようですね。

インドネシア語のレシピなら何とか理解出来るので、テンペのレシピは参考になります。
また、お菓子だと原色に近い着色だったり、調理に使うボールがプラスチックの洗面器(これが当たり前)だったり、日本人には驚く事もありますね。

スペイン語の方だとスペインだけでなく、メキシコ、ペルー等々、とっても興味深いです。
美味しいパエリアやタコスのレシピ、何とか探して作ってみたいです。
(スペイン語分からず、翻訳機能酷使です Sweat)

あと英語版の日本のレシピ、以前はちゃんと作者さんの名前があったと思いますが、ひとくくりに cookpad.japan になってしまいました。

皆様もこの海外・外国語のレシピをご覧になってくださいね。
言葉が分からなくてもお料理の写真見ているだけで楽しいですよ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ペルーのセビチェ - CEBICHE PERUANO -

    材料(4人分)

    白身の魚(刺身用) 200g
    タコ(ゆでたもの) 100g
    アサリ 100 g
    玉ネギ(中) 1/2
    レタス 4枚
    サラダ油 大さじ 1
    塩 小さじ1/2
    レモン汁 3個分
    ゆでたじゃがいも、
    またはさつまいも
    作り方

    1:魚とタコを1センチくらいに切る。アサリは酒蒸しして、殻から出しておく。

    2:玉ネギは細切りにする。

    3:レモンはしぼっておく。

    4:レタスは洗って皿に並べておく。

    5:ボールに魚、タコ、アサリを入れ、塩で味付けし、
      そこに玉ネギ、レモン汁、サラダ油を加える。

    6:やさしくまぜあわせ、すぐにレタスの上にのせ、
      ゆでたジャガイモかさつまいもをそえる。

    ペルーの唐辛子があるといいですね、パプリカのようなピリッとした野菜です。
    これを少しかけると食が進みます。
    また、イタリアンパセリやコリアンダを好みで入れてもOKです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペルーのセビチェ - CEBICHE PERUANO -

    材料(4人分)

    白身の魚(刺身用) 200g
    タコ(ゆでたもの) 100g
    アサリ 100 g
    玉ネギ(中) 1/2
    レタス 4枚
    サラダ油 大さじ 1
    塩 小さじ1/2
    レモン汁 3個分
    ゆでたじゃがいも、
    またはさつまいも
    作り方

    1:魚とタコを1センチくらいに切る。アサリは酒蒸しして、殻から出しておく。

    2:玉ネギは細切りにする。

    3:レモンはしぼっておく。

    4:レタスは洗って皿に並べておく。

    5:ボールに魚、タコ、アサリを入れ、塩で味付けし、
      そこに玉ネギ、レモン汁、サラダ油を加える。

    6:やさしくまぜあわせ、すぐにレタスの上にのせ、
      ゆでたジャガイモかさつまいもをそえる。

    ペルーの唐辛子があるといいですね。
    これを少しかけると食が進みます。
    また、イタリアンパセリやコリアンダを好みで入れてもOKです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する