現在の発言数520,281件!

豆乳で生クリーム

マクロビで豆腐クリームってよくあるけど、
やっぱり生クリームと違う…

食感が重いなー

まあ、当たり前ですよね笑

でも豆乳をベースにして小麦粉や上新粉で固めるクリームならカスタードっぽくて私は好きです

東京のとあるお店で、1度生クリームもどきを食べたのですが、それがとてもおいしくて!

豆乳クリームはカスタードみたいで食感は軽くなりません

ふわっとしたクリームをつくるにはどうしたら良いでしょうか

ホイップクリームみたいなものをマクロビで作れますか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • あ、マクロビの話ばかりしていますが、私はマクロビやってません!

    動物性のものも普通に食べます

    でもマクロビのお菓子は美味しいから好きで、作るのもハマっています

    それでマクロビでホイップクリームもできないかなーとふと思い質問しました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通に生クリームみたいに出来る豆乳のホイップクリーム売ってますよね?そうではなく豆乳からいちから手作りってことですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • できれば豆乳で一から手作りしたいです。

    その豆乳のホイップクリームって普通にスーパーに売ってますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーで売ってること、わかりました。

    でもやはり、一から手作りしたいです。

    何かいい方法ありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピは色々

    市販の「豆乳ホイップ」と言葉がかぶっていて絞り込むことはできませんでしたが、クックでさがしてみました。
    ID:946826
    ID:695808
    ID:1280397
    ID:2520187

    材料がシンプルなものから工夫が多いものまで色々ですが
    好みの味や食感がどれかはわからないので
    試してみてさらに自己流に試作するのも楽しいかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっ
    いい感じのレシピですね

    わざわざ探していただいてありがとうございます

    はい、これらを参考にして、いろいろアレンジしてみます♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうひとつ。
    もしかしたらURLは削除対象かもしれないので一か八かですが
    ヴィーガン・マクロビスイーツ研究家のホイップレシピです。
    ameblo.jp/syunken-osho/entry-11839164776.html

    (URL冒頭にhttp://をくっつけてね)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わあっ
    ありがとうございます!

    今日絶対作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する